• 締切済み

年下の男の子には彼女サンが…

私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

  • morozohu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

年下年上なんて関係ないと思います。 あたしもほぼ同い年で年下のこと 好きになる気持ち分かります。 優しいし、癒してくれるところあるし 本当に年下の子はいいところでいっぱいですよね。。 諦めることはないと思います、好きだから・・・ できるところまでやって 自分の想い伝えて、もしだめだとしても 人生1回きりだし大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください、応援してます★

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.5

こんばんは。 引っ掛かってるのは、好きな彼が年下という事か、それとも彼女がいるってことでしょうか? No3の方も言われてますが、あまり年は関係ないんじゃないかな?と思います ただ言えるのは、今はまだその彼の事、よく知らないんですよね?まず知る事、友達になる事が先だと思うんです。 いきなり、一目惚れしたのでメアド教えてとも言いにくいでしょうし。 まずは彼と知り合いになって、彼のことを色々知って友達になって、 ほんとに好きかどうかはそれからわかる事だと思います。 だから今の時点で諦めるというのもそれは違うんじゃないかなぁって。だって、まだ始まってもないんですから。 一目惚れは私もあるのでわかる気がします。特に若い頃は。なので、否定する気はありません。 前の恋で傷ついて立ち直れないって落ち込んでた時に、そんなふうに明るくなれたのはその彼のおかげなんですよね。 まずは彼の外見だけじゃなく、中身も知ってみる。そこから始まると思います。 いい恋をしてくださいね^^

回答No.4

No.1さんの意見に賛成です。 ひとめぼれも場合によってはありだと思うのですが、3rd0906さん の場合は前の彼にひどい振られ方をしたんですよね。 辛い気持ちなのはわかりますが、その経験から学習していくことが 大事なんですよ。 前の彼がどういう人だったのかはわからないのですが、もし付き合いはじめる前に よく相手の性格をしっておけば「この人とは付き合わなかっただろうな~」というような人だったなら、 「今回は身近なところから人脈を広げてじっくりと中身のある人を見つけてみよう!」 などと考えられたほうがうまくいくのでは。 ひとめぼれした彼には彼女がいるのでしたら、諦めるしかないのですよ。 付き合えたとしても、彼はまた他の女の子と仲良くなってしまいますよ。 それになにより付き合う前から障壁のあるような辛い恋愛は質問者さんにして ほしくありません。 好きでたまらない気持ちも理解できますが、質問者さんはまだ 若いのですから。 障害のない明るい恋愛をしてほしいです。 高校生ともなると、見た目ばかりに目がいくかもしれないのですが、 その逆に相手の中身を純粋に見ることができる年頃でもあるんですよ。 大人になったらなったで男性の地位やお金ばかりにどうしても目がいってしまいがちですからね。 案外隣の席のあの子が素敵な人だったりするかもしれないですよ・・・。 なんか長々と書いてしまいましたが、参考程度にしていただけたらと思います。

回答No.3

この場合は、年下か年上かはあまり関係ないケースではないかと思います。 ひと目ぼれって確かにありますからね。その場合は日々のやり取りの中で、徐々に知って行き好きになるパターンに比べると、相手のことをあまりよく知らないと思います。 大抵、そういう場合、想像が膨らんでいきます。きっとこんなだろうか、いやこんな風かもしれない..と。想像上の人間に恋をしても仕方ない。だったら、まず知る手始めとして、メールアドレスをまず聞くなりして、相手のことを知っていくきっかけを作るのが賢明だと思いますよ。 やらないで後で後悔するなら、やって失敗した方がすっきりするもんではないでしょうか。それに仮に失敗するとしても、あなたの想像が膨らんで行き、想いがこれ以上募った段階よりも、早めに行動した方が、痛手も少ないってもんです。彼女がいるというマイナス要因を知っているなら、なおさらではないでしょうか。 色々経験を重ねた立場から、あくまでも1つの意見としてお聞き下さい....

  • sa12ki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

年上なんだし、気軽に「メアド教えてッ!メールするから!」と言ってしまったら??彼女がいるからダメと断られたらあきらめるしかないでしょう・・。 挑戦しないと、前に進めないと思うので、頑張ってみては??゛o(*・`д・)p.゜+。FIGΗΤ。+゜.

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

あなたは人のどこを好きになる人なのでしょう・・ 見かけただけで好きになること自体私には理解できません といってもそれは人それぞれなので 一目ぼれでいいと思うんだけど 本当に元彼にひどいふられ方をしたのなら 今度はもっと慎重に選んだらどうですか? もし付き合いはじめて元彼よりも もっと嫌な人だったらどうするのかな? 私はその事の方が心配です もっと自分を大事にして 本当に幸せな時間を彼とすごせるように してほしいと思いました 年下の彼のことは、彼女がいるということ自体は 彼が決めることだと思うので彼次第だと思うけど 彼女に何を言われてもされてもいいという 覚悟は必要ですね・・ 素敵な彼をみつけて楽しい時間を過ごしてね

関連するQ&A

  • 元彼のこと忘れられる恋…

    私はホントに大好きだった彼氏に振られました。 で、もう恋愛なんてできないって思ってて、なんか毎日が憂鬱でした。そんなとき、偶然帰り道で「なんかぃぃな」って思う男の子がいたんですよ。 その人は同じ高校だけど年下っぽいんです。 名前も知らなければクラスも知らない。年下だから情報もない。 だけど気になるんです。今まで元カレのことを引きずってた自分が嘘みたいに前向きになれるんです。その男のコのコト考えると。 で、偶然会ったときにメルアド聞きたいけど、やっぱりいきなり知らない人からアドレス教えてって言われたら引きますよね↓ 彼は高1で私は高2です。 なんかどうやって発展していってぃぃのかわかんなくて。 なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 年下への恋

    年下を好きになってしまいました。 中ニ、女子です。部活で他校と関わる機会があった時、一目惚れで一個下を好きになってしまいました。それからメールを交換して、時々こっちから話しかけたりします。一目惚れと言っても顔は中の下くらい、穏やかな感じと部活をする時のギャップがたまらなく好きになりました。その人をことを考えると胸が痛くなって辛いです。年下からすると年上は大人な感じですか?距離を詰めたいです… 今度、遊ぶ約束をしているのですがどんな態度で行けばいいですか?フレンドリーに行けばいいのでしょうか、遊ぶ人数は6人です。 また、他にも年下を好きになったor年下彼氏がいる方は体験談お待ちしております

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 8歳年下の男の子が気になります……

    はじめまして。 皆さんのアドバイスを頂きたくて質問しました。 この間、趣味でたまに参加してるツーリングに参加したのですが……そこで出会った8歳年下の男の子に一目惚れです(〃'▽'〃)ちなみに彼は21歳。ツーリングの合間にも私からチョコチョコ時間を見つけては話かけたりしてはみたんですが……周りの目もあり番号聞いたりとかは出来ず終いでした……。何よりも彼からして歳が離れてるから、一緒に遊ぼうって言ってもはたして遊んでくれるのか…。私の方は年下の男の子を誘うのは初めてなので、どうやって声かけて良いのか正直わかんないです(T_T) 今度皆で飲み会があるみたい(彼が参加するかどうかはまだわからないんですが…)なので今度会った時は何かしら行動してみたいとは思ってるんですが20代前半の男の人は年上の女性からなんて誘われたらうれしい、もしくは一緒に遊んでも良いかなって思ってくれますか? ちなみに、友人が彼に「今度コイツに料理作ってもらいなよ、おいしいらしいよ」って言ったら、彼は「ほんとですか~?お願いしま~す!」と笑ってました……。その時は周りに人が居すぎて何も行動起こせずでしたが(T_T) 今度ご飯作るよ!とか、どっか遊びに行こうよ!って思い切って誘うべきですか?相手にも周りの目というのも考慮してメモか何か渡すべきですか? お知恵を拝借させてください~。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    21歳大学生、女です。 最近、サークル内で2歳年下の気になる男の子が出来ました。 まだ、2回くらいしか話したことがないのですが、まじめだしニコニコしていて朗らかなところが好きになりました。 前回会ったとき、かなり2人で話しました。 そのときの会話なんですが、彼が私を持ち上げてくれてる?という感じでした。私が、自分のことを「太ってるよ~」って謙遜すれば、 「そんなことないですよ、全然いいですよ~」って返してくれたり、 背の高さの話になれば、私は背が高いのですが、 背の高い人が好きという様なことを言われました。 「高いヒールの靴履いたら、私の方が高くなるね。」と言うと、 「じゃあ、対象外になりますね」と言われました。 冗談かもしれませんし、誰にも調子いいこと言える人かもしれませんが・・・ちょっとは可能性ないでしょうか??どうでしょう?。。。 他の人から聞いたのですが、年上の人も狙っていこうとしているみたいです。 年下の男の子と仲良くしていくにはどうしたらよいのでしょうか?? やはり、年上らしく大人っぽくいくのがいいのかな~と思うのですが・・ よかったら教えてください!!

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 仕事先での年下の男の子との接し方がよくわかりません。

    はじめまして。あまり年下のヒトや同世代のヒトと付き合うのがへたくそなわたしです。 どちらかと言えば年上のひとは苦手意識を感じることなく、接する事には問題ないはありません。 仕事先に年下の男の子が入社してきました。片手で数えるほど年下です。 たぶん、その男の子もあまり異性に対して免疫がついていない男の子のようです。 まだ、つっぱる面があったり(それがわかるだけでも、成長したかな。。)、苦手。。。 自然に話せるいい方法ありませんか?