• 締切済み

年下の男の子には彼女サンが…

私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

• morozohu
回答No.6

年下年上なんて関係ないと思います。 あたしもほぼ同い年で年下のこと 好きになる気持ち分かります。 優しいし、癒してくれるところあるし 本当に年下の子はいいところでいっぱいですよね。。 諦めることはないと思います、好きだから・・・ できるところまでやって 自分の想い伝えて、もしだめだとしても 人生1回きりだし大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください、応援してます★

• nami0711
回答No.5

こんばんは。 引っ掛かってるのは、好きな彼が年下という事か、それとも彼女がいるってことでしょうか? No3の方も言われてますが、あまり年は関係ないんじゃないかな?と思います ただ言えるのは、今はまだその彼の事、よく知らないんですよね?まず知る事、友達になる事が先だと思うんです。 いきなり、一目惚れしたのでメアド教えてとも言いにくいでしょうし。 まずは彼と知り合いになって、彼のことを色々知って友達になって、 ほんとに好きかどうかはそれからわかる事だと思います。 だから今の時点で諦めるというのもそれは違うんじゃないかなぁって。だって、まだ始まってもないんですから。 一目惚れは私もあるのでわかる気がします。特に若い頃は。なので、否定する気はありません。 前の恋で傷ついて立ち直れないって落ち込んでた時に、そんなふうに明るくなれたのはその彼のおかげなんですよね。 まずは彼の外見だけじゃなく、中身も知ってみる。そこから始まると思います。 いい恋をしてくださいね^^

回答No.4

No.1さんの意見に賛成です。 ひとめぼれも場合によってはありだと思うのですが、3rd0906さん の場合は前の彼にひどい振られ方をしたんですよね。 辛い気持ちなのはわかりますが、その経験から学習していくことが 大事なんですよ。 前の彼がどういう人だったのかはわからないのですが、もし付き合いはじめる前に よく相手の性格をしっておけば「この人とは付き合わなかっただろうな~」というような人だったなら、 「今回は身近なところから人脈を広げてじっくりと中身のある人を見つけてみよう!」 などと考えられたほうがうまくいくのでは。 ひとめぼれした彼には彼女がいるのでしたら、諦めるしかないのですよ。 付き合えたとしても、彼はまた他の女の子と仲良くなってしまいますよ。 それになにより付き合う前から障壁のあるような辛い恋愛は質問者さんにして ほしくありません。 好きでたまらない気持ちも理解できますが、質問者さんはまだ 若いのですから。 障害のない明るい恋愛をしてほしいです。 高校生ともなると、見た目ばかりに目がいくかもしれないのですが、 その逆に相手の中身を純粋に見ることができる年頃でもあるんですよ。 大人になったらなったで男性の地位やお金ばかりにどうしても目がいってしまいがちですからね。 案外隣の席のあの子が素敵な人だったりするかもしれないですよ・・・。 なんか長々と書いてしまいましたが、参考程度にしていただけたらと思います。

回答No.3

この場合は、年下か年上かはあまり関係ないケースではないかと思います。 ひと目ぼれって確かにありますからね。その場合は日々のやり取りの中で、徐々に知って行き好きになるパターンに比べると、相手のことをあまりよく知らないと思います。 大抵、そういう場合、想像が膨らんでいきます。きっとこんなだろうか、いやこんな風かもしれない..と。想像上の人間に恋をしても仕方ない。だったら、まず知る手始めとして、メールアドレスをまず聞くなりして、相手のことを知っていくきっかけを作るのが賢明だと思いますよ。 やらないで後で後悔するなら、やって失敗した方がすっきりするもんではないでしょうか。それに仮に失敗するとしても、あなたの想像が膨らんで行き、想いがこれ以上募った段階よりも、早めに行動した方が、痛手も少ないってもんです。彼女がいるというマイナス要因を知っているなら、なおさらではないでしょうか。 色々経験を重ねた立場から、あくまでも1つの意見としてお聞き下さい....

• sa12ki
回答No.2

年上なんだし、気軽に「メアド教えてッ!メールするから!」と言ってしまったら??彼女がいるからダメと断られたらあきらめるしかないでしょう・・。 挑戦しないと、前に進めないと思うので、頑張ってみては??゛o(*・`д・)p.゜+。FIGΗΤ。+゜.

• mama-tyan
回答No.1

あなたは人のどこを好きになる人なのでしょう・・ 見かけただけで好きになること自体私には理解できません といってもそれは人それぞれなので 一目ぼれでいいと思うんだけど 本当に元彼にひどいふられ方をしたのなら 今度はもっと慎重に選んだらどうですか? もし付き合いはじめて元彼よりも もっと嫌な人だったらどうするのかな? 私はその事の方が心配です もっと自分を大事にして 本当に幸せな時間を彼とすごせるように してほしいと思いました 年下の彼のことは、彼女がいるということ自体は 彼が決めることだと思うので彼次第だと思うけど 彼女に何を言われてもされてもいいという 覚悟は必要ですね・・ 素敵な彼をみつけて楽しい時間を過ごしてね