• 締切済み

年下

こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

みんなの回答

  • 22845
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちわ☆ 中二女子です 私は2月3日に一つ下の彼氏ができました その彼氏は中3の姉がいて(私とは結構仲がいいです) 中1に私の心友がいます 前から私を入れて女子3人と その彼氏で帰ったりもしていました 多分はじめからでしょうね 好きになったのは でも元彼にまだ未練がある 忘れられないなどと理由を付けて 認めていませんでした でもその心友に「やっぱ好きなんでしょ」と言われ 自覚しました そして心友にアイツの事が好きとか3年なってもずっと一緒に帰りたい とか書いた手紙を渡したら 心友が彼氏に見せて その日2人で帰りました すごく緊張しました 私のスピードに合わせてくれて 横を歩いてくれて 「別に横歩かんでもいいよ」と言ったら 「3年なってもずっと帰ってやる」と言われました それからも「無理して笑うなよ」とか「嫌いな人増やすなよ」とか いろんな言葉をくれました 今では学校内で会ったときには手をお互い振って 一緒に帰ってラブラブです ホント優しくて助けてくれます カッコいいんです だから年とか恋愛には関係ありません 長文でスイマセン

noname#178900
noname#178900
回答No.5

私も超年下の好きな人いるよ。

  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

全然おかしくないと思いますよ。 「年下を好きになる理由がわからない」という人たちは、 「付き合う人は年上じゃないと」みたいなこだわりがあるのでしょうか? そんなの全然意味ないのにね。 だってもし年を知らずにすごく好きになった相手が 年下だと発覚したらどうするんでしょうね? ということで全然問題なしです! そういえば私が20歳の時に17歳と付き合ってたのを思い出しました(^^;

thunta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、相手の年を知らずに好きになってしまった! 後で発覚したのが年下だった! なんてこともありえるんですもんね!! 全然問題なし 心強いです! おー!なんだか身近(?)に同じ体験をしている方がいると勇気がわいてきます♪ 回答、本当にありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

周りは周りだよ。 年齢は単なる数字。 貴方が相手を好きになったのなら、それが大切な事実なんだからね☆

thunta
質問者

お礼

周りは周り。 確かにそうですよね。 恋をしているのは自分ですもんね! 心強いお言葉、ありがとうございます!

  • LPLBIF
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

例えば19歳で10歳の男性を好きになったら確かに変かもしれませんが、 12歳で11歳の男性を好きになるのなら別に変では無いと思います。 そのあたり(質問者様と想い人の年齢)も記述していただけると より的を射た回答をもらえると思いますよ。

thunta
質問者

お礼

わたしは19で相手は17歳です。 大学生と高校生。 やっぱり学生(特にお互いが10代)だとなんだか、偏見がありそうで怖いんです; お互い20歳代なら年の差は関係ないんでしょうけど・・・。 久しぶりに恋愛をするので少し臆病になってます 笑 早い回答ありがとうございます!

回答No.1

>10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? あなたが18歳で好きな男性が7歳だとかだったら 「へん」を通り越して治療が必要な部類に属すると思いますが・・・。 すみません。 質問文から推察するに、多分あなたは中学生(高校生だったらすみません)、あなたが好きな男性も中学生かせいぜい小学校高学年、といったところでしょうか? いいんじゃないですか? 年上年下なんてこだわって選択の範囲を狭くしてしまうのはアホくさいです。 それに、カップルは男の方が年上なのが普通、なんて考え方は、男がいばっていた時代の考え方です。 つまりそんな考え方は時代遅れ、古くさい、女性差別的、というわけです。 >まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 なんとなく言っているだけですよ。 回りのみんなだって人生経験たかだか10数年、恋愛経験にいたってはほとんどないんですから、アテにはなりません。 無視しましょう。 じゃ、いい恋愛をしてくださいね。 片思いでも両思いでも、恋愛は人間を成長させますよ。

thunta
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 男性が年上というのは昔の考えなんですね。 初めて知りました! なんだか勇気がわいてきました! 片思いでも両思いでも、恋愛は人間を成長させる 心にじーんときました! 成長できるように頑張りますね! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下への恋

    年下を好きになってしまいました。 中ニ、女子です。部活で他校と関わる機会があった時、一目惚れで一個下を好きになってしまいました。それからメールを交換して、時々こっちから話しかけたりします。一目惚れと言っても顔は中の下くらい、穏やかな感じと部活をする時のギャップがたまらなく好きになりました。その人をことを考えると胸が痛くなって辛いです。年下からすると年上は大人な感じですか?距離を詰めたいです… 今度、遊ぶ約束をしているのですがどんな態度で行けばいいですか?フレンドリーに行けばいいのでしょうか、遊ぶ人数は6人です。 また、他にも年下を好きになったor年下彼氏がいる方は体験談お待ちしております

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 15歳年下って…どうでしょう?

    私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。 今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;) 自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<) 先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです) もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。 そこで質問です。 男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか? 恋愛対象ですか? こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな いか、とか考えちゃいます。 あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`) 宜しくお願いします!

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 年下に一目惚れしてしまいました。

    年下に一目惚れしてしまいました。 今私ゎ24歳なんですが、今まで年上が大好きで15歳上の人と付き合ったりしていて、旦那さんも09歳上です。 旦那さんが居るのに職場のバイトの子、しかも高校生に一目惚れしてしまいました… 夜間学校に通いながらバイトをしているようです。 彼から見たらオバサンだろうし意識しちゃって『おはよう』と『お疲れ様』しか話せません。 旦那さんも居るしオバサンなので付き合えないのも分かってますが仲良くなりたくて仕方ありません! そう思うのゎいけない事ですかね?この感情をどうしたらいいでしょう?

  • 年下は無理と言われました。

    18歳 学生です。 1つ年上に好きな人がいるのですが、 年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら 「年下は無理」と言われました。 これってもう可能性無しって事ですか? 年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。 年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか? また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼に片思いしているんですが・・・

    年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

  • 14歳年下の男性に恋しています。

    社内の方なのですが、私が一目惚れしました。普段は部署が違うのでたまに会うと普通の会話をします。メアドも交換してたまにメールをするのですが、相手の方はあまり周りの人に興味がないなど言っていた中、メールで「社内に気になる人がいる」と言ってきました。ちょっと動揺しましたが、これって「俺に近ずくな!」と言っているようなものですよね?ここまで年下の人を好きになったことがないので、どうしていいかわかりません。男性の方アドバイスをお願いします。

  • 年下の幼いと感じる行動・言動・しぐさは、どういうものですか?

    年下の幼いと感じる行動・言動・しぐさは、どういうものですか? 私は20代前半です。 12歳年上の男性に片思い中です。 みなさんから、ご意見いただければ有り難いです。 お願いします。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。