• 締切済み

年下

こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

みんなの回答

• 22845
回答No.6

こんにちわ☆ 中二女子です 私は2月3日に一つ下の彼氏ができました その彼氏は中3の姉がいて(私とは結構仲がいいです) 中1に私の心友がいます 前から私を入れて女子3人と その彼氏で帰ったりもしていました 多分はじめからでしょうね 好きになったのは でも元彼にまだ未練がある 忘れられないなどと理由を付けて 認めていませんでした でもその心友に「やっぱ好きなんでしょ」と言われ 自覚しました そして心友にアイツの事が好きとか3年なってもずっと一緒に帰りたい とか書いた手紙を渡したら 心友が彼氏に見せて その日2人で帰りました すごく緊張しました 私のスピードに合わせてくれて 横を歩いてくれて 「別に横歩かんでもいいよ」と言ったら 「3年なってもずっと帰ってやる」と言われました それからも「無理して笑うなよ」とか「嫌いな人増やすなよ」とか いろんな言葉をくれました 今では学校内で会ったときには手をお互い振って 一緒に帰ってラブラブです ホント優しくて助けてくれます カッコいいんです だから年とか恋愛には関係ありません 長文でスイマセン

noname#178900
noname#178900
回答No.5

私も超年下の好きな人いるよ。

• stars55
回答No.4

全然おかしくないと思いますよ。 「年下を好きになる理由がわからない」という人たちは、 「付き合う人は年上じゃないと」みたいなこだわりがあるのでしょうか? そんなの全然意味ないのにね。 だってもし年を知らずにすごく好きになった相手が 年下だと発覚したらどうするんでしょうね? ということで全然問題なしです! そういえば私が20歳の時に17歳と付き合ってたのを思い出しました(^^;

thunta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、相手の年を知らずに好きになってしまった! 後で発覚したのが年下だった! なんてこともありえるんですもんね!! 全然問題なし 心強いです! おー!なんだか身近(?)に同じ体験をしている方がいると勇気がわいてきます♪ 回答、本当にありがとうございました!!

• blazin
回答No.3

周りは周りだよ。 年齢は単なる数字。 貴方が相手を好きになったのなら、それが大切な事実なんだからね☆

thunta
質問者

お礼

周りは周り。 確かにそうですよね。 恋をしているのは自分ですもんね! 心強いお言葉、ありがとうございます!

• LPLBIF
回答No.2

例えば19歳で10歳の男性を好きになったら確かに変かもしれませんが、 12歳で11歳の男性を好きになるのなら別に変では無いと思います。 そのあたり(質問者様と想い人の年齢)も記述していただけると より的を射た回答をもらえると思いますよ。

thunta
質問者

お礼

わたしは19で相手は17歳です。 大学生と高校生。 やっぱり学生(特にお互いが10代)だとなんだか、偏見がありそうで怖いんです; お互い20歳代なら年の差は関係ないんでしょうけど・・・。 久しぶりに恋愛をするので少し臆病になってます 笑 早い回答ありがとうございます!

回答No.1

>10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? あなたが18歳で好きな男性が7歳だとかだったら 「へん」を通り越して治療が必要な部類に属すると思いますが・・・。 すみません。 質問文から推察するに、多分あなたは中学生(高校生だったらすみません)、あなたが好きな男性も中学生かせいぜい小学校高学年、といったところでしょうか? いいんじゃないですか? 年上年下なんてこだわって選択の範囲を狭くしてしまうのはアホくさいです。 それに、カップルは男の方が年上なのが普通、なんて考え方は、男がいばっていた時代の考え方です。 つまりそんな考え方は時代遅れ、古くさい、女性差別的、というわけです。 >まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 なんとなく言っているだけですよ。 回りのみんなだって人生経験たかだか10数年、恋愛経験にいたってはほとんどないんですから、アテにはなりません。 無視しましょう。 じゃ、いい恋愛をしてくださいね。 片思いでも両思いでも、恋愛は人間を成長させますよ。

thunta
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 男性が年上というのは昔の考えなんですね。 初めて知りました! なんだか勇気がわいてきました! 片思いでも両思いでも、恋愛は人間を成長させる 心にじーんときました! 成長できるように頑張りますね! 本当にありがとうございます!