• 締切済み

年下男の子の気持ち

まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした 周りの適当な盛り上げを鵜呑みにして、nayamino-taneさんだけで盛り上がってしまったような気がします。 >年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。 nayamino-taneさんはなぜだか分かりませんが、20歳ぐらいの男は年上に憧れると思い込んでいるようですね。でも一概にそうとも限りませんよ。 質問文を拝見した限り、なんとなく、一人で勝手に盛り上がって、その挙句、相手にされないとなると、これまたひとりで勝手に彼を悪者にしたがっている”変な女先輩”、姉御肌からはかなり遠い人と言う印象です。 その彼が多少なりともnayamino-taneさんに興味があれば、向こうからあれこれメールを送ってきてるはずです。

回答No.2

彼にとっては、恋愛対象ではないかもしれません。 素敵な女性だと思っても、それが恋愛の対象となるとは限らないのが、男です。 特に、20歳頃にモテ期が来た人は、つけあがってしまうものです。一生ホストでもするなら、もててれば良いのですが、男は、ホストで一生終わるなんて事はほとんど無いので、大抵、仕事のことを、甲斐性のある男であることを望みます。そうすると、人生経験が多少なりとも多い女性は、普通の男からは、恋愛対象になりづらいのです。自分の自信が、社会的に認められる結果として表れないと、年上の女性と対等に付き合うことは難しくなります。 この場合の年上というのは、対等ではいられない2つ以上の年の差に限定出来ると思いますが。 もちろん、大丈夫な男性もいますが、そう言う男性が年上女性と付き合っても、それは、甘える気持ちを持っているために、都合良く使ってしまうことが多くなるのです。 男の甘えと、年上女性の面倒見のよさが、恋愛に発展しづらくさせるのです。 社会人でもあるあなたは、彼にとって、どんな女性なのでしょう・・・。 もちろん一般論なのですけれど。

回答No.1

あきらめて別の恋を見つけた方が良いように思います。 おそらく脈なしのように思います。 「携帯の連絡先交換して、それから数ヶ月、メールはあなたからだけ、 彼からのメールは一度もきたことがない、 大学外で遊んだりお互いの話もしたことがない、 返信もないときがあり」 あなたに関心があれば、普通ありえないと思います。

関連するQ&A

  • 8歳年下の女性の気持ちは?

    8歳年下の女性の気持ちは? 自分は、29歳の社会人です。 最近、年齢が8歳年下の二十歳の女性と出会いました。 出会いは、友達に呼ばれた祭りでその子と出会い、一目ぼれをしてしまい、 自分から積極的に誘い、連絡先を教えてもらいました。 そして、次の日に自分が住んでいる地区の祭りにも来てくれて、話が盛り上がり、どの子と初キスまですることができました。 だんだんその子と仲が良くなってきたので、少し遠い町にデートに行き、告白をしたのですが、「まだ知り合って少ししかたってないから」と言われてしまいました。 振られた後もそのままデートを継続したのですが、何故かその子は、自分の手を握ってくれながらデートをしてくれました。 そんな訳で、その子の気持ちが良くわかりません。メールもくれるし、また誘ってとも言ってくれるしで、その子は社交辞令で言っているのか、本音で言ってくれているのか? 今後、自分はあきらめずにその子を誘うべきかどうか、悩んでいます。 もし、アドバイスがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 年下の男の子

    年下の男の子になぜか気に入られます。ほかの男性には全然もてないのですが、年下の男性で私を慕ってくれていたと思い出せるのは数人はいます。(とはいえ、私自身は全くもてないので、自慢する気持ちはありません...それに、成就してるわけでもないので) わざわざ遠いところ遊びに来てくれる子も何人かいます。メールしたいといってくれてる子も、会いたいとよく言ってくれてる子も、いろいろアピールか自慢めいたことをいう子も。 でも、恋愛になったことはありません。だから、一体何なんだろう、どういうつもりなんだろうと思います。それに、やっぱり年下だと幻滅されることもありそうで不安ですし... ただのお姉さんなんでしょうか。けっして姉御ではないのですが、話は聞けるほうかもしれません。これからどんなふうに年下の男の子と接していけばいいのでしょうか?

  • 12歳年下の男の子と

    私わ34歳の×1 12月に再婚しました。 旦那サンわ4つ下。 子供わ5歳の女の子。 前の旦那サンの時から 不倫している 3つ下の彼氏もいます。 最近、 その彼氏と 半年ぶりくらいに デートの約束をしていましたが… 忙しい人で デート出来ず また連絡するね! と言って、 それから連絡がありません。 こちらわ何も悪くナイのに もう2週間くらい連絡無しで… 悩んでいたら 痩せてきて 食欲も無いです。 そんな時 他コミュで知り合った 私のバイト先近くの barでバイトしている 12歳年下の男の子と 知り合いました。 コミュで顔わ公開してませんが全身写メで わかったらしく バイト先近くのコンビニで 見かけたとメールがありました。 その子に 彼氏の事をメールしていたら 今度気晴らしに デートしませんか? と誘われました。 今週末までに 彼氏から連絡なければ デートしましょう。 と約束していますが… その子わ12歳年下です。 確かに年下に好かれるのですが…年下過ぎて… その子わ 私の事 どう思ってるのでしょうか? 毎日、 朝 昼 夜中にメールくれてます。

  • 気持ちが冷めるって??

    こんにちは。 私は以前、年下の男の子にアドレスを渡しました。 あまり話もしたことなく、私の一目ぼれでした。 その子は資格取得に向けて猛勉強中で後2、3カ月は会えません。 友人にその子との事を相談すると、第三者から見ると好きかどうかは分からないけど、興味はありそうと言ってくれます。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 ここからが相談なのですが、友人はデートをするまでメールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 本当にそんなことってあるんでしょうか??? 教えてください。

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 年下への恋

    年下を好きになってしまいました。 中ニ、女子です。部活で他校と関わる機会があった時、一目惚れで一個下を好きになってしまいました。それからメールを交換して、時々こっちから話しかけたりします。一目惚れと言っても顔は中の下くらい、穏やかな感じと部活をする時のギャップがたまらなく好きになりました。その人をことを考えると胸が痛くなって辛いです。年下からすると年上は大人な感じですか?距離を詰めたいです… 今度、遊ぶ約束をしているのですがどんな態度で行けばいいですか?フレンドリーに行けばいいのでしょうか、遊ぶ人数は6人です。 また、他にも年下を好きになったor年下彼氏がいる方は体験談お待ちしております

  • 年下の男の子にバレンタイン告白?

    長文ですみません。 大学4年生の女です。3つ年下の男の子を好きになってしまいました。 かれは他大の1年生ですが、社会人に混じって社会人同様に本気で取り組んでいる事があり、とても多忙です。 1.初めて会ったのは夏の終わりで、飲み会に友達が連れてきました。 殆ど一目ぼれだったのですが、廻りの子が「あいつカッコいいだけじゃなくて本当いい子だから彼氏にどう?」とか言ってくれたのもあり、気になってしまいました。 ↓ 2.しばらくして友達が当時のメンツで再び飲み会を開いてくれて、わたしとA君を隣にしてくれたので、改めて話しました。 本当に謙虚でいい子で、どんどん好きになりました。メアドをこの時聞きました。 ↓ 3.その数週間後=先週なのですが、女友達2+わたし+A君でお茶をし、友達がわざと先に(じゃぁあとはお二人で~みたくあからさまに笑)帰宅してくれて、A君と2人でゆっくり夕飯を食べました。その後メールの頻度も増えました。 ↓ 4.そしていよいよ、メールでかれをデートに誘いました。 かれはいま大学の試験だそうなので、2月頭に約束しました。 わたしは初めて会った時から「めっちゃ恰好いい!素敵!」とか騒いでいたので^^;気持ちは知られていると思うし、バレンタインとはナイスタイミング!チョコ渡して告白してしまおうかとも思っています。 ☆1☆ A君は今まで付き合った事がない。彼女はかなり欲しいらしい。年上もOK。相当受け身な性格。 ☆2☆ 3.の直後、友達がA君に「pleineちゃんとか彼女にどう?」とメールしたら「pleineさんすごく素敵ですよね!とてもいい友達になれそうです☆」との返事。 ☆3☆ 「試験終わったらケーキ食べに行かない?」とメールしたら、「いいですねー!僕は○○日がいいんですが、いかがですか?」とのこと。 ☆3☆にて、断ろうと思えば断れるくらい多忙なのに日時を提案してくれた事から、わたしと遊ぶのが厭ではないようです。 でも☆2☆が引っ掛かっています。 まだわたしの事をそんなよく知らないのに付き合うとかは…、とか思っているのかもしれません。 この状態で告白するのは時期尚早でしょうか? 「返事はすぐじゃなくていいよ」とか言おうとは思うのですが…。 残り数週間ちょくちょくメールはしようと思うのですが、成功率を上げる事はできますでしょうか? そんな裏技ないですよね…。よかったらアドバイスお願いします。