• 締切済み

年下男の子の気持ち

まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

みんなの回答

• taro_ka
回答No.3

>彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした 周りの適当な盛り上げを鵜呑みにして、nayamino-taneさんだけで盛り上がってしまったような気がします。 >年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。 nayamino-taneさんはなぜだか分かりませんが、20歳ぐらいの男は年上に憧れると思い込んでいるようですね。でも一概にそうとも限りませんよ。 質問文を拝見した限り、なんとなく、一人で勝手に盛り上がって、その挙句、相手にされないとなると、これまたひとりで勝手に彼を悪者にしたがっている”変な女先輩”、姉御肌からはかなり遠い人と言う印象です。 その彼が多少なりともnayamino-taneさんに興味があれば、向こうからあれこれメールを送ってきてるはずです。

回答No.2

彼にとっては、恋愛対象ではないかもしれません。 素敵な女性だと思っても、それが恋愛の対象となるとは限らないのが、男です。 特に、20歳頃にモテ期が来た人は、つけあがってしまうものです。一生ホストでもするなら、もててれば良いのですが、男は、ホストで一生終わるなんて事はほとんど無いので、大抵、仕事のことを、甲斐性のある男であることを望みます。そうすると、人生経験が多少なりとも多い女性は、普通の男からは、恋愛対象になりづらいのです。自分の自信が、社会的に認められる結果として表れないと、年上の女性と対等に付き合うことは難しくなります。 この場合の年上というのは、対等ではいられない2つ以上の年の差に限定出来ると思いますが。 もちろん、大丈夫な男性もいますが、そう言う男性が年上女性と付き合っても、それは、甘える気持ちを持っているために、都合良く使ってしまうことが多くなるのです。 男の甘えと、年上女性の面倒見のよさが、恋愛に発展しづらくさせるのです。 社会人でもあるあなたは、彼にとって、どんな女性なのでしょう・・・。 もちろん一般論なのですけれど。

回答No.1

あきらめて別の恋を見つけた方が良いように思います。 おそらく脈なしのように思います。 「携帯の連絡先交換して、それから数ヶ月、メールはあなたからだけ、 彼からのメールは一度もきたことがない、 大学外で遊んだりお互いの話もしたことがない、 返信もないときがあり」 あなたに関心があれば、普通ありえないと思います。