• ベストアンサー

男の子の気持ち??

こんばんは♪私は高校生なんですが、こないだ友達(男)の文化祭に行ってきました。 男子校なんですが、そこで本っ気である男の子に一目ぼれしてしまいました。ちょっと話して名前は分かるんですが、アドレス交換とかしませんでした。。 その人は、ただ外見でっていうんじゃなくて、ピーンとくるものがあったんです(笑)わかりにくくてすいません・・。わー、この人と一緒だったらすんごい幸せだろぉーな~☆みたいな(笑) 文化祭が終わって、その人に会いたくても会えません。。 私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが(その人のこと知ってるか分かんないけど)、友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? 自分勝手な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方はその友達に好意を持っていますか? 違いますよね。 だったら紹介して貰っても構わないと思います。 確かに一見鬼のような感じのアドバイスですが、 その友達に「私は貴方に恋心はない」という 意思表示を感じさせることができるからです。 恋愛はどちらか一方が好きでも成り立ちません。 ですから妙に気を回すよりはいいと思います 実際私がその男の子の立場なら悔しいけども紹介するでしょう。なぜその男の人がもてるかという分析もして 気合を入れなおすでしょうね。 表面では「ええよぉ~~~~(*^^)v」なんて 多分言うでしょうけど。 気を遣うことが優先?恋かなえることが優先? さあどっち?ってもう解ってますよね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.4

こんにちは。 そのお友達が一目ぼれをした彼と仲がいいかは分からない 上に、好意をもたれているならば、 私なら自力で何とかします。 その彼と知り合いになる前に力を使いすぎますし。 私も中学の時に、とある他校の男の子に一目ぼれをし 自力で知り合いになりました。 朝、駅で見かける人だったのですが、 日によっていたりいなかったり。 思い切って話しかけ、知り合いになりました。 結果付き合うまで発展しました。 今私は27歳ですし結婚もしてますから さすがにそんなパワーはないですが、 せっかく「一目ぼれ」した人ですから 頑張ってみてくださいね。

  • pao_trip
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

♯1です。すみません。お友達が女だと思ってました。

回答No.2

chia1718さん、こんにちは。 男友達の学校の、文化祭に行ってきたんですね。 そこで、ピーンとくるものがある、男の子に本気でほれてしまった・・ >友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? そうですね・・もし、その男友達が、あなたに好意を持っているとしたら 学校の友達を紹介して、なんていわれたら、悲しいでしょうね・・ 俺のことは見てくれていないのか・・ってがっかりするでしょう。 好意を持っていなければ、紹介を頼まれたときは その相手の男の子に、うらやましい気持ちと 紹介を頼んだ女の子には、積極的な印象を持つでしょう。 もし、その文化祭に行ったきっかけが、男友達のお誘いだったとしたら あなたのこと、好きなのかも知れないですね・・・ >私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが そうですよね・・・次に自然に会えるとしたら、 文化祭などの他校との交流があるときしかチャンスないですもんね・・ 一度、その彼のことを話題に出してみてはどうでしょう? 「こないだ、文化祭で会った、彼なんだけど、どういう人?」 みたいな感じで。 そのときの男友達のリアクション(顔の表情など)によって 彼を紹介したいか、したくないみたいか、分かると思います。 男友達が、明らかに紹介を嫌がってるそぶりだったとしても、 もし、その一目ぼれした男の子のことを、もっと知りたい気持ちが強ければ 何とかして紹介してもらうか、再びあえるチャンスを作るしかないですもんね。 頑張ってください。 文化祭みたいな機会が、またあればいいのですが・・ それも含めて、男友達に聞いてみてはどうでしょう。

  • pao_trip
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

そういわれると少し相手が拒絶感を示すかもしれません。もしその友達も相手のことが好きだったら間違えなく紹介はしたくないと思います。思い切って自分で言ってみてはどうでしょうか? すみませんこの程度の回答しかできなくて・・・

関連するQ&A

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 塾の男の子(長文です)

    高校3年です。 高校生になってはじめて!好きな人ができました。 女子高だし、出会いを求めようともしなかったんで・・受験生なので塾に入って、そこで一目ぼれしてしまいました。 いっしょに塾に入った私の親友(同じ学校)とその人は友達で、中学時代かなり仲良しだったみたいです。 好きになって二ヶ月、どうやって話しかけたらよいのかわからず、キッカケがつくりたくて友達と3人(親友ふくめ)その人の通う男子校の文化祭に行きました。彼は目立つことが好きではないタイプなので、文化祭もあんまり積極的に参加していないかんじで、話すキッカケはありませんでした。 (親友からは情報を得てるんですが) で、ここままおわりたくないなって思って友達に「ryuheyhebがアンタのことカッコイイって言ってたよ、よかったね」みたいなメールをしてもらい、「お~ありがとうって言っといて」と返信がきていました。「ryuheyhebって誰だかわかる?」「知らない」「(特徴を言う)」「あ!覚えとくって言っといて」という会話が続き・・ でも、今日塾に行ったら私の前でカッコつけてるかんじなんです。わざとこっちを見たり、目の前を通り過ぎたり・・私は普通にしてほしいんですが・・これってどういう気持ちなんですかね?私のことためしてる?とかバカにされてる?って思ってちょっと引きました。 ちなみにその男の子はちょっとSっぽくて女の子には自分からは心を開かないタイプみたいです。 どうゆうふうに話しかけていいのか、わからないし何を考えているのかも全くわかりません(;;)

  • 一目惚れで後輩の男の子を好きになりました。

    一目惚れで後輩の男の子を好きになりました。 一度も話したことは無くて見ているだけです… 廊下とかすれ違った時などにチラチラ見るからか最近その後輩とその友達にコソコソ何かを言われている気がします。 好きな事がバレちゃったかな?とか、チラチラ見ているのが気持ち悪いって言われてるのかなとか思ってしまいます… ただの被害妄想ですかね?男子ってあんまりそうゆう事意識して話したりしませんか?

  • 他校かつ関わりがない人を好きになってしまった。

    最近他校(男子校)の文化祭にいったのですが、とある男の子に一目惚れしてしまいました。 その男の子とは関わりは全くなく、あっちには私の存在すら知られていません。 こっちが一方的にその子を知り、好きになったという感じです。 しかもその男の子は私より一つ年下でした。 お互い知らない人という関係で、しかも他校であると、相当難しいのは理解しております。 今だけの想いなら、早く冷めて欲しい気持ちもあります。 しかし、その男の子と同じ学校で同学年の友達が、私にはいます。 友達に協力してもらう手段もあると考えると、簡単には想いは冷めそうにないのです。 これから私はどうすべきでしょうか。

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • 男の子との関わり方

    今年はコロナがあるんで行くことは無理ですが、男子校の文化祭に参加しようと思ってました。参加しようと思った理由はもちろん男の子の友達か彼氏ですw自分は女子校の高校で、失恋したばかりなんです。なので頑張ってつくろうと思いました。ですがやっぱりコロナなんで男の子と会う機会がなくなりました。そのようになったので自分が行こうとしていた男子校の人に声をかけようかなぁって思っています。そこで聞きたいのですがやっぱり声を掛けるのはキモいですか?あと自分はそんな経験をしたことが無いので声の掛け方とか、男子校の人は女の子に対してどのような感じの子が好きなのか聞きたいですw色々な方達の意見を聞きたいので教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします🥺

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 塾の男の子・・

    はじめまして!! つい最近塾の同い年の男の子に一目惚れ??してしまいました。 偶然にも通学電車が同じでその時から気になっていたんですが、塾で見た時もっと気持ちが強くなりました・・ もう受験も終わったので彼が塾に来る日はあと一回ぐらいだと思うんです。 その時にアドレスを聞きたいと思うんですが、どういう聞き方をすれば男の子は引かないでしょうか?? 回答お願いします☆