• ベストアンサー

男の子の気持ち??

こんばんは♪私は高校生なんですが、こないだ友達(男)の文化祭に行ってきました。 男子校なんですが、そこで本っ気である男の子に一目ぼれしてしまいました。ちょっと話して名前は分かるんですが、アドレス交換とかしませんでした。。 その人は、ただ外見でっていうんじゃなくて、ピーンとくるものがあったんです(笑)わかりにくくてすいません・・。わー、この人と一緒だったらすんごい幸せだろぉーな~☆みたいな(笑) 文化祭が終わって、その人に会いたくても会えません。。 私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが(その人のこと知ってるか分かんないけど)、友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? 自分勝手な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方はその友達に好意を持っていますか? 違いますよね。 だったら紹介して貰っても構わないと思います。 確かに一見鬼のような感じのアドバイスですが、 その友達に「私は貴方に恋心はない」という 意思表示を感じさせることができるからです。 恋愛はどちらか一方が好きでも成り立ちません。 ですから妙に気を回すよりはいいと思います 実際私がその男の子の立場なら悔しいけども紹介するでしょう。なぜその男の人がもてるかという分析もして 気合を入れなおすでしょうね。 表面では「ええよぉ~~~~(*^^)v」なんて 多分言うでしょうけど。 気を遣うことが優先?恋かなえることが優先? さあどっち?ってもう解ってますよね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

• S_T
回答No.4

こんにちは。 そのお友達が一目ぼれをした彼と仲がいいかは分からない 上に、好意をもたれているならば、 私なら自力で何とかします。 その彼と知り合いになる前に力を使いすぎますし。 私も中学の時に、とある他校の男の子に一目ぼれをし 自力で知り合いになりました。 朝、駅で見かける人だったのですが、 日によっていたりいなかったり。 思い切って話しかけ、知り合いになりました。 結果付き合うまで発展しました。 今私は27歳ですし結婚もしてますから さすがにそんなパワーはないですが、 せっかく「一目ぼれ」した人ですから 頑張ってみてくださいね。

• pao_trip
回答No.3

♯1です。すみません。お友達が女だと思ってました。

回答No.2

chia1718さん、こんにちは。 男友達の学校の、文化祭に行ってきたんですね。 そこで、ピーンとくるものがある、男の子に本気でほれてしまった・・ >友達とは砕けた話しができるほどじゃないし、うぬぼれてるかもしれませんが私に好意を持ってるっぽいんです。友達に紹介を頼むのは悪くないでしょうか?男の子は紹介して☆って頼むとどう思いますか? そうですね・・もし、その男友達が、あなたに好意を持っているとしたら 学校の友達を紹介して、なんていわれたら、悲しいでしょうね・・ 俺のことは見てくれていないのか・・ってがっかりするでしょう。 好意を持っていなければ、紹介を頼まれたときは その相手の男の子に、うらやましい気持ちと 紹介を頼んだ女の子には、積極的な印象を持つでしょう。 もし、その文化祭に行ったきっかけが、男友達のお誘いだったとしたら あなたのこと、好きなのかも知れないですね・・・ >私の友達に紹介してもらえたら一番良いんですが そうですよね・・・次に自然に会えるとしたら、 文化祭などの他校との交流があるときしかチャンスないですもんね・・ 一度、その彼のことを話題に出してみてはどうでしょう? 「こないだ、文化祭で会った、彼なんだけど、どういう人?」 みたいな感じで。 そのときの男友達のリアクション(顔の表情など)によって 彼を紹介したいか、したくないみたいか、分かると思います。 男友達が、明らかに紹介を嫌がってるそぶりだったとしても、 もし、その一目ぼれした男の子のことを、もっと知りたい気持ちが強ければ 何とかして紹介してもらうか、再びあえるチャンスを作るしかないですもんね。 頑張ってください。 文化祭みたいな機会が、またあればいいのですが・・ それも含めて、男友達に聞いてみてはどうでしょう。

• pao_trip
回答No.1

そういわれると少し相手が拒絶感を示すかもしれません。もしその友達も相手のことが好きだったら間違えなく紹介はしたくないと思います。思い切って自分で言ってみてはどうでしょうか? すみませんこの程度の回答しかできなくて・・・