• ベストアンサー

他校かつ関わりがない人を好きになってしまった。

最近他校(男子校)の文化祭にいったのですが、とある男の子に一目惚れしてしまいました。 その男の子とは関わりは全くなく、あっちには私の存在すら知られていません。 こっちが一方的にその子を知り、好きになったという感じです。 しかもその男の子は私より一つ年下でした。 お互い知らない人という関係で、しかも他校であると、相当難しいのは理解しております。 今だけの想いなら、早く冷めて欲しい気持ちもあります。 しかし、その男の子と同じ学校で同学年の友達が、私にはいます。 友達に協力してもらう手段もあると考えると、簡単には想いは冷めそうにないのです。 これから私はどうすべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

女の一目ぼれはもろいです 男の一目ぼれは性欲に繋がっているので結婚まで行ったりしますが 女の価値観として安定が一番にありますので 生活や心の安定を第一に考えます ゆえに男の嫌な面が見えたらすぐ嫌いになってしまうんですね 女心と秋の空はここらへんにあります 何が言いたいかというと妄想で理想だけが高まってしまって 現実に会話したりしてその人の本質が見えてくると冷めてしまう事は良くあることです ですのでその友達を通して友達になって彼がどんな人なのかを知ったほうがいいです

karirikari510
質問者

お礼

本当に女の一目惚れは脆いです。 私の過去の気持ち、もう覚めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

どんな手でもいいから、知り合える切っ掛けをつくること。 結果、知り合えたらいいだけの話でしょ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaaari
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

うちも他校の人が好きです。 早くあきらめろって言われてますが、もう3年好きです。 遠いからこそあきらめられないです。 質問者さんも行動に移せないままあきらめるのってできなくないですか? 友達使ってでもなにか行動にうつしたほうがいいです。 告白するなり、自分のことを知ってもらうなり、いろいろやらなきゃ。 当たって砕けないとあきらめることは無理ですよ! お互い頑張りましょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他校の女の子に声かけようかとまよってます。

    一年ぐらい前から学校の帰りの時同じ時間帯のバスに乗ってくる他校の女の子がとても気になります。(名前も学年も学校もしらないのですが) 自分は異性には興味はもちろんありますが、自分と同じ学校の女の子は気になった事はありません。 でも一年ぐらい前から同じバスに乗ってくる女の子がとても綺麗で(自分にとっては)簡単に言うと一目惚れしてしまい今は友達になってもらえませんか?と声かけたいのですが、迷惑でしょうか?それと顔見知りの他校の男に声をかけられ気持ち悪がられませんか? 声をかけたいとは思ってますが、気持ち悪がられるのがとてつもなく怖いです。 自分の顔付は自分ではなんとも言えません。身長は181で体格もなんとも自分じゃあ言いずらいのですが、多分ガッチリ系です。太ってはいません、後どうでもいいのですが、二回告白された事があります。自分はこんな感じの人なんですが、もしこんな感じの他校の男の人に友達になってもらえませんか?と聞かれたらどうしますか?キモく思いますか? キモく思われるのが恐怖です。 暇な時、どなたでもいいです返事よろしくお願いします。

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 好きな人が出来ました

    苦しいです。 私は中学生で女子校に通っており、相手は高校生で男子校に通っています。 先日、友達の男の子の学校の文化祭に行った際に好きな人ができました。 その人は軽音楽部でギターをやっていて、その姿に一目惚れしてしまいました。 家に帰ったばかりのころはただ「かっこよかったなあ」くらいでしたが、日が経つたびにだんだんその人のことで頭がいっぱいになるようになりました。 相手はこちらのことなんて全く知りませんし、もし高2だった場合来年はライブ出ないので、もう会えないかもしれないと思うと辛いです。仮にもし来年もライブに出演したとしても、きっと知り合いにもなれず終わるんだろうと思います… その学校の友達にも名前とか学年聞いてみてもわからないみたいですし、私は内気だし自分にあんまり自信がないし、声をかける勇気なんて全然なくて… でもやっぱりその人のことが好きなんです。私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします

  • 他校に気になっている男子がいます。

    女子校に通う高校二年生です。 他校の男子で気になっている人がいます。 彼とは一度しか会ったことがありません。 私の友達の友達(男)の友達です。 交わした会話も数えられる程度です。 しかし、彼に会って以来、毎日頭に浮かぶのは彼のことです。 彼のことを考えると嬉しいような辛いような変な気分になります。 私は中学・高校と女子校に通っており、 同年代の男子とは遠ざかった生活をしてきたせいか 高校生活での恋愛は無意識に諦めていました。 自分の恋愛には興味がなく、 特に意識もしていませんでした。 むしろ、同性といるほうが気楽で好きでした。 恐らく彼が気になる理由の1つに 「同年代の男子が新鮮だから」というのもあると思います。 また、そういう年頃でもありますし…。 彼のことをよく知らないのに気になってしまう自分に 罪悪感と同時に違和感を感じています。 友達に相談したら「恋愛感情だよ!」と口を揃えて言われました。 自分では納得がいきません。 欲を言えば、彼と友達になりたいと思っていますが、 「付き合いたい」などとは一切思いません。 進路の話や、学校の話など身近な話題をのんびり話したいです。 今のところ、自分で考えていることは 1.友達(の友達)に協力してもらい、もう一度彼に会う 2.友達(の友達)に協力してもらい、彼のメールアドレスを聞く 以上の2つです。 友達は、彼の友達の連絡先を知っているので。 最後まで読んでいただいてありがとうございました! まとまりのない文章ですみません。 皆さんの意見を参考にしたいので、お待ちしております。

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 文化祭で他校の異性と知り合いになるには…

    皆さん、こんばんは。僕は高専1年の男です。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591574 でどうしたら女性と知り合えるかという質問をしたころ、回答の中に「文化祭で友達になる」というものがありました。 来月、中学校時代の友人数人から「文化祭来てね」とお誘いを受けています。 しかし、僕は今までに文化祭に行ったことがなく、どうしたら文化祭で女性と友達になれるかわかりません(>_<) 男子校にいった友達は「文化祭は狩り場だ!!」とまで言っている人がいました。文化祭で他校の女性と知り合った人はどういった手法で知り合ったのでしょう? 教えてください!

  • 文化祭で一目惚れ 女性に答えてほしいです。

    友人(男)が他校の文化祭で一目ぼれしたそうです。 明日も文化祭なので、その友達はなんとかアドレスを聞いて友達になりたいと言っているのですが、どういうふうに聞けばベストなのか悩んでいます。 その人は彼氏がいるかどうかも分かりません。 なんて話かけれ嫌悪感を抱かれないでしょうか。 是非アイディアをください。 よろしくお願いします。