• ベストアンサー

もしかして彼に気持ちが伝わってますか?

大学生、女です。 同じ講義を取っている人に一目惚れし、先週の金曜にアドレス交換をしました。 何も接点がなかったから、ボールペンを彼に借りました。 そのお礼に100円程度のチョコを彼に渡しました。その時にアドレス交換もしました。 何度かメールのやり取りをする中で、彼には遠距離の彼女がいることがわかりました。 でも、彼とのやり取りが楽しくて、 「○○(彼)に物まね見せようと思った」 「○○って素敵だと思う」 「○○には気を許せる」 など送ってしまいました。 やはり、彼に好意は伝わっているのでしょうか? はっきり告白したわけではないので、彼もまだ確信はしてないと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

大丈夫ですよ(^・^)必ず,思いは伝わります。よかったね(^^♪

Mitsuru1912
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼の反応はどうなのか…

    大学生女です。 講義で一緒の男性に一目惚れし、どうにか仲良くなれないかと、 ボールペンを借りる作戦(!)に出ました。昨日の事です。 彼の年齢、学年、名前を聞いたり、逆に彼も私の年齢、学年、名前を聞いたり。 ボールペンを借りる際、「○○さんがボールペン忘れたときは私が貸します!」と言うと、 彼は笑いながら「その時はお願いします!」と言ってくれました(もちろん講義前の話です)。 講義が終わり、彼にボールペンを返すとき、 「○○さんは、明日の授業なに取ってますか?」と聞くと、同じ講義を取っていることが判明。 お礼に彼に簡単なお菓子でも。と思っていました。 彼はまた笑いながら「僕がボールペン忘れたときにお願いしますね」と言って別の教室へ行きました。 今日、彼と同じ講義でしたが、いつも後ろの方に座っているのに、今日は最前列に座っていました。 もしかしたら、私が「ボールペンを忘れたときに~」なんて言ったから、好意が伝わって、私のことを避けているんじゃないか…と言う不安に駆られます。 ちなみに、彼とは昨日初めて話しました。 私の考えすぎなのでしょうか? また彼に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人に避けられてる?

    同じ講義を取っている人に一目惚れしました 思い切って話しかけ、アドレス交換 LINEで他愛のないやり取りをしていました 彼女の有無を聞くと「いる」とのこと 彼女がいるとわかった時点で気持ちを切り替え 彼とは今後も「友達」としてやっていくことにしました LINEの流れでも「募集中だから良い男がいたら紹介して」と冗談で言っておきました が、 なんとなーく彼に避けられているような気がするのです 講義の時も彼は彼の友人たちと片時も離れません 「お疲れ」の挨拶をする隙すらない… 彼と友達になって2週間しか経っていないので私の考えすぎの可能性もありますが 恋愛としての「好き」はあきらめたものの 友達に避けられるのは悲しいです 彼は私のことをさけているのでしょうか?

  • 接点のない子に手紙を渡そうかと思ってるんですが‥‥

    僕は今大学2年でその子は1年で学科もサークルも違うので全く接点ないんですが、前から一目惚れで気になってました。 そこで前に一度テスト範囲教えてくれたお礼にお菓子渡そうかな思ってます、その中に自分の気持ちと連絡先を書いた手紙を入れとこうかなと思ってます。 もちろん出来れば直接話したいですがその子とは週1でしか会えません。同じ講義が週1であるくらいです こんな風に書けばいいでしょうか? 『この前はありがとう。助かりました。後、前から⚪️⚪️さんの事が少し気になってました。良かったら友達になってください!(アドレス) ⬆︎アドレスです 良かったらメール下さい(・ω・)ノ』 こんな感じでどうでしょうか?

  • 好きな人に恋人がいたショック…話を聞いてください

    大学生女です。 一緒の講義を取っている人に一目惚れし、 きっかけを自分で作り、彼とメアド交換し、ラインでやり取りしていました。 片思いで避けて通れないのが、彼女の有無の確認です。 ラインで彼の誕生日の話題になり、聞くチャンスだ!と思い彼に、 「どうせ彼女と過ごしたんだろ!」とおどけて聞いたら、 「過ごしましたw」と返ってきました。 本当はとても動揺しました。でも、ここで動揺して自爆してはいけないと自分を奮い立たせ、 「羨ましいぞ!爆発しろ!」とおどけることしかできませんでした。 彼は私に「○○(私)は彼と過ごさないの?」と聞いてきたので、 「彼氏なんていないよ!かっこいい人がいたら紹介しろ!」と言いました。 ここで気持ちを悟られたら、彼の負担になってしまうから。 彼は「あんまりしゃべったこともないじゃん!」と返ってきました。 アドレスを交換したのが先週の金曜なので、当たり前ですが、 ドライすぎる彼との温度差にさみしさを感じます。当然ではありますが… 他にも、中学時代不登校だった話もしたのですが、 彼は偉いね、と言ってくれた後、 「でも自分から言わなくてもいいよ、隠す必要は全くないけど」と言いました。 この一言は私を思いやってくれているのでしょうか?それとも、こんなこと話されても困ると思ったのでしょうか。。 あと、「私の誕生日メールして!」と言うと、「覚えてたらね!w」 …私は邪険に扱われているのでしょうか? 彼は関西出身なので、皮肉っぽいのが愛情(恋愛ではなく)表現なのかな…と思いたいです… 心を整理したくて、不明瞭なところもあるかと思います。 申し訳ありません。

  • 好きな人に彼女がいるか聞いたほうが良い?

    大学で一目惚れした人に声をかけ、 アドレスを交換しました。 他愛のない内容のやり取りを何度かしました。 まだアドレスを交換したばかりなので、焦るのはいけないと思いますが、 彼に彼女がいるかどうかが気がかりです。 今までの経験上、彼女がいるからと言って付き合えないわけではないし、 彼女がいないからと言って付き合えるってこともないと思うので、 彼女の有無はあまり重要ではないのかな。。とも感じるのですが。

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 相手を食事などに誘いたいが確信の無いときどうする?

    仲の良い人がいれば聞いたりできますけど、顔見知りや 一目惚れなどで、確信が無いときどうしますか? 誘うほど仲良くないが、誘いたい。 彼氏いるかどうか分からないが誘いたい。 全く接点はないが誘いたい。などいろいろあるとおもいます。 みなさんの経験を参考に意見ください。

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?