• 締切済み

一目惚れしてしまいました>_<(長文)

私は16歳の女子高生です。 普段通学で使っている電車で全然知らない人に一目惚れしてしまいました。 相手は30代前半くらいの男性で、結婚しているかどうかはわかりませんが、結婚指輪はしていません。 いつも同じ車両に乗っていて、時々隣に座ってきたりもするので、たぶん私の顔は知っていると思いますが、話をしたことはもちろんありません。 今までは見ているだけで満足だったのですが、この前「友達の父親(今年40歳)が数年前のバレンタインに女子高生からチョコをもらった」という話を聞いて、私も相手にチョコをあげたい!と思うようになってしまいました(>皿<) そこで男性にお聞きしたいのですが、もし自分より年下の知らない女性からバレンタインにチョコをもらったらどうしますか? また本当にそういう経験をされた方がいらっしゃれば、その時の状況(何処でどうやって渡されたか、そのときの気分等)やその後、その人との関係はどうなったか、また客観的に見てチョコをあげることについてどう思うかなども教えて頂ければ幸いです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

お、お仲間です! ごめんなさい、質問に対しての解答では無いです(>_<) 実は私も高1で、電車で時々見かける大学生に一目惚れしてしまってそれから忘れられなくて次会ったら、手紙を渡そうと思っているんです(゜o゜;;質問者様も私のお仲間のようなのでいてもたってもいられず...(笑) チョコ渡すの賛成です!私は応援していますね!頑張ってください(*^◯^*)!

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

こんにちは。質問内容を見ていて「かわいいな」と思ってしまい書き込みをしています。いいですね、若いって!私も8年前は質問者様と同じ16歳。電車で見る年上のお兄さんに憧れたりしました。私はアメリカ人と同棲しています。4月には挙式です。彼は電車の中で女子高生によく「ハロー」とか「バーイ」とか言われるそうで、「今日電車に乗ってたら、女子高生にハローって言われた」って鼻の下ビローンって伸ばしながら嬉しそうに報告してきます。 武器の一つだと思います、女子高生って!たとえ相手の方が結婚されていたとしてもピチピチの子からチョコ貰えるんですもの、嬉しいに決まってます。私が男性だったら間違いなくデレーとしますね。 勇気を持ってあげてみてはいかがですか?後で「あげれば良かったー!」なんて後悔する前に。

hlov_volh
質問者

お礼

ありがとうございます!! かわいいなんて・・・ありがとうございます(笑) 「勇気を持ってあげてみてはいかがですか?後で「あげれば良かったー!」なんて後悔する前に。 」というのは確かに!と思いました。 頑張ります! ありがとうございました。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

主人が電車であう高校生にチョコもらって帰ってきました。 とーんでもなく喜んでいて「可愛かったー!!!!」でした。 若く見える主人ですが30歳です。2人の子持ちです。やかましい嫁もいます。主人は「家族いなかったら食事のお礼しているなあ」でした。 なので、どんな方かわかりませんが気持ちを伝えることはマイナスにはならないと思います。ただ、結婚指輪してなくとも結婚している人はいるので気持ちを伝えることが重大と考えて、がんばってください。独身であなたを好きになってくれる人だといいですね。ちなみに、主人が降りる駅のホームに降りてきて渡してくれたそうです。渡してすぐに去って行ったそうなのですが、翌日お菓子を買って「ごめんね。嬉しかったけど、子供もいるお父さんなので。よい恋愛をしてくださいね」と伝えたそうです。今では会釈程度の仲らしいです。

hlov_volh
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりそういうことってあるんですね。 「どんな方かわかりませんが気持ちを伝えることはマイナスにはならないと思います。」という言葉にとても励まされました>< 頑張ってみようかな、と思えました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれ

    25歳女性です。 ずっと病気により入院していますたが、その際主治医だlった先生に一目ぼれをしてしまいました。その病院は父が副院長で務めており、彼は父のことは知っております。 バレンタインにお礼もこめてチョコを渡そうと考えています。 しかし、彼は30~35歳くらいで結婚しているかどうかもわかりませんし、いきなりこんなことをして気持ち悪がれないか心配です。 渡す際にお礼とアドレスを書いたメッセージカードを添えたいのですが、迷惑にならないか心配です。 あと、重くならないメッセージを書きたいのですがどう書いていいにおかも悩んでいます。 こんなことをするのは初めてなので、いいアドバイスがあれば、特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 わたしはいま大学1年生なのですが、通学電車で毎日みる男性に高2からずっと一目惚れしています。 相手は20代前半で、身長185cmくらいの色白です。 相手とはマンションも、マンションの棟も同じなのでお互いのことは一応認識しています。 しかし、住んでいる階しかわかりません。 指輪はまだしてないんですが、モテそうな雰囲気なので彼女くらいいる気がします。 まだマンション近辺でそのような人は見ていませんが。 様々なサイトで一目惚れについてのアプローチで連絡先を渡す…というのを見たのですが、さすがに同じマンションに住んでいるので電車以外で会う可能性も高く、思いきったことは…と思ってしまいます。 ですが、なにかきっかけをつくって近づきたいとは思っています。 高校生のときまでは、かっこいいな…くらいだったんですけど、最近では最寄り駅以外で相手を見つけたとき、後ろ姿だけで「あの人だ!」とわかるまでに…。 友達からは、なんか中学生の恋みたいだね…(笑) と言われました。 わたしは大学生で卒業まではこの地からは離れませんが、相手は社会人なので転勤などあり得ます。 なので、わたしの態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦とかありませんか…? もちろん、わたしからも行動したいです。 男性のみなさんアドバイスお願いします(>_<)‼ ちなみにわたしは中高大、女子校の彼氏なしです…

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。

  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^