• 締切済み

一目惚れしてしまいました>_<(長文)

私は16歳の女子高生です。 普段通学で使っている電車で全然知らない人に一目惚れしてしまいました。 相手は30代前半くらいの男性で、結婚しているかどうかはわかりませんが、結婚指輪はしていません。 いつも同じ車両に乗っていて、時々隣に座ってきたりもするので、たぶん私の顔は知っていると思いますが、話をしたことはもちろんありません。 今までは見ているだけで満足だったのですが、この前「友達の父親(今年40歳)が数年前のバレンタインに女子高生からチョコをもらった」という話を聞いて、私も相手にチョコをあげたい!と思うようになってしまいました(>皿<) そこで男性にお聞きしたいのですが、もし自分より年下の知らない女性からバレンタインにチョコをもらったらどうしますか? また本当にそういう経験をされた方がいらっしゃれば、その時の状況(何処でどうやって渡されたか、そのときの気分等)やその後、その人との関係はどうなったか、また客観的に見てチョコをあげることについてどう思うかなども教えて頂ければ幸いです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

お、お仲間です! ごめんなさい、質問に対しての解答では無いです(>_<) 実は私も高1で、電車で時々見かける大学生に一目惚れしてしまってそれから忘れられなくて次会ったら、手紙を渡そうと思っているんです(゜o゜;;質問者様も私のお仲間のようなのでいてもたってもいられず...(笑) チョコ渡すの賛成です!私は応援していますね!頑張ってください(*^◯^*)!

• thejester
回答No.2

こんにちは。質問内容を見ていて「かわいいな」と思ってしまい書き込みをしています。いいですね、若いって!私も8年前は質問者様と同じ16歳。電車で見る年上のお兄さんに憧れたりしました。私はアメリカ人と同棲しています。4月には挙式です。彼は電車の中で女子高生によく「ハロー」とか「バーイ」とか言われるそうで、「今日電車に乗ってたら、女子高生にハローって言われた」って鼻の下ビローンって伸ばしながら嬉しそうに報告してきます。 武器の一つだと思います、女子高生って!たとえ相手の方が結婚されていたとしてもピチピチの子からチョコ貰えるんですもの、嬉しいに決まってます。私が男性だったら間違いなくデレーとしますね。 勇気を持ってあげてみてはいかがですか?後で「あげれば良かったー!」なんて後悔する前に。

hlov_volh
質問者

お礼

ありがとうございます!! かわいいなんて・・・ありがとうございます(笑) 「勇気を持ってあげてみてはいかがですか?後で「あげれば良かったー!」なんて後悔する前に。 」というのは確かに!と思いました。 頑張ります! ありがとうございました。

• yuiyui25jp
回答No.1

主人が電車であう高校生にチョコもらって帰ってきました。 とーんでもなく喜んでいて「可愛かったー!!!!」でした。 若く見える主人ですが30歳です。2人の子持ちです。やかましい嫁もいます。主人は「家族いなかったら食事のお礼しているなあ」でした。 なので、どんな方かわかりませんが気持ちを伝えることはマイナスにはならないと思います。ただ、結婚指輪してなくとも結婚している人はいるので気持ちを伝えることが重大と考えて、がんばってください。独身であなたを好きになってくれる人だといいですね。ちなみに、主人が降りる駅のホームに降りてきて渡してくれたそうです。渡してすぐに去って行ったそうなのですが、翌日お菓子を買って「ごめんね。嬉しかったけど、子供もいるお父さんなので。よい恋愛をしてくださいね」と伝えたそうです。今では会釈程度の仲らしいです。

hlov_volh
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりそういうことってあるんですね。 「どんな方かわかりませんが気持ちを伝えることはマイナスにはならないと思います。」という言葉にとても励まされました>< 頑張ってみようかな、と思えました。 本当にありがとうございました!