快適な生活を送るためには?ストレスの解消方法を探る

このQ&Aのポイント
  • 現在、寮生活を送っている中で自慰ができない状況に苦しんでいます。このようなストレス状態では勉強にも集中できず、日常生活に支障をきたしています。
  • 寮で自慰をすることにためらいを感じるのは、真面目な性格からくるものです。周りの人に聞くこともできず、タブー視されています。
  • 自慰をすることは健康にも良い面がありますが、状況を考慮すると踏み出せない状況です。そうしたストレス解消方法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

耐えられません

現在、僕は寮生活をしているのですが、 自慰ができないことがとても苦痛です。 とてもムラムラしても、それを発散するところがないので、ストレスがたまり、勉強にも集中できません。 僕は、真面目な性格なので、寮でそんなことをすることにためらっています。周りの人はしてるかは知りませんが、そんなことするのがタブーと感じてしまいます。 こんな性格なので、周りの人に「してる?」なんて聞けませんし。やっているひとの情報も聞きません。 やっているひとはいるかもしれませんが。 とにかくタブーなのです。少なくとも僕の周りでは。 したらしたで、癖になるのが怖いです。 どうすればよいでしょうか? もちろん、したほうが健康にはいいと分かっていますが、状況を考慮するとためらいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamotaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

どうも。 他人は他人。 したいと思ってるならしたほうがいいですよ。 我慢して性犯罪なんか起こしてからでは遅いですよ。 そっちのほうが遥かに恥ずかしいですよ。 ていうかしてください。 取り返しがつかなくなる前に! あと・・・他の人は確実にしてますよ。 気がつかないだけです。 ということはあなたがしても誰も気がつきません。 真面目な性格ならば回数を決めて出来るはずです。 ていうか癖になってもいいじゃないですか。 性犯罪が癖になるのとどっちがいいか。 一目瞭然ですね。 生理現象ですから気にする事ありませんよ。 真面目な人も、不良も、誰だってしてますよ。 寮だってあなたの家です。 さぁ今すぐにでもどうぞww

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても気持ちよかったです。

その他の回答 (2)

  • acw
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

トイレでやればいいんじゃないですか。 僕はそうしてました。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

やはり、トイレが一番ベストですね。

  • yangqin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

>したほうが健康にはいいと分かっていますが、状況を考慮するとためらいます。 しなくても死にません。安心してください。健康に悪いことは他にもたくさんあります。 もし、どうしてもしたければ寮以外の場所でされればいいのでは?刑務所や拘置所にいるわけでは無いので、外に出る自由はあるのでは?

RE-CONFIRM
質問者

お礼

外に出ても田舎なので、山の中って事になります。。。

関連するQ&A

  • 我慢できません

    僕は現在、寮生活をしているのですが、 自慰ができないことがとても苦痛です。 とてもムラムラしても、それを発散するところがないので、ストレスがたまり、勉強にも集中できません。 僕は、真面目な性格なので、寮でそんなことをすることにためらっています。周りの人はしてるかは知りませんが、そんなことするのがタブーと感じてしまいます。 したらしたで、癖になるのが怖いです。 どうすればよいでしょうか? もちろん、したほうが健康にはいいと分かっていますが、状況を考慮するとためらいます。

  • 性依存症を治したいですがらなかなかやめられません。

    性依存症を治したいですがらなかなかやめられません。 22男です。悩みは自慰行為を毎日3回程度してしまうことです。 してしまう経緯は不安、ストレス、空き時間、性欲です。 みなさんには他の発散方法があると思います。 酒、タバコ、パチンコ、異性と過ごす、趣味など。 自分はどれも当てはまらないため、自慰に逃げてしまっています。 ネットの医学の記事を読んでみると、頻繁に自慰をしすぎると 人と話すことに対して消極的になり、 目力や幸福感がなくなり、 性格が暗くなり、 集中力が落ち、自信がなくなると。 まさに今の自分に当てはまり、怖くなってきました。 仕事も必要最小限にしか会話しないし、頭がボーッとすることが増えたりしました。 どうにか辞めたいのですが家に帰るとどうしてもしてしまいます。 こんな状態な人いますか? また、うまく改善できるアドバイスお願いします。

  • 常に辛い

    周りの目ばかりを気にして、肝心なことに集中できずすぐパニックになります。そしてそれを隠そうとし隠しきれずさらに苦しくなります。 楽しそうにしなきゃとか笑わなきゃという気持ちに必死で心から楽しめる時間も少ないです。 自分の欠点を隠し周りの人たちと同じようにしなきゃというので日々いっぱいで、そのくせ隠しきれず会社でもだんだん仮面がはがれて浮いてしまいます。辛いです。 みんな辛いけど楽しそうにしてるのでしょうか? 悩みは誰にでもあると言うし、耐えていて、裏では苦しんだり泣いたりストレス解消して生きてるのでしょうか? コンプレックスの塊なため、自分だけが辛さが多いような気がしますが、自分が弱いだけな気もします。 今後どのように生きたらいいのか分かりません。 病院に行くべきなのか、ただ単にストレス発散がへたなだけなのか...アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 人に当たってしまう性格

    初めて相談します。 私は生活面でいろいろ調子がいいときは 人に対してもおおらかな気持ちでいられるのですが (当たり前のことかもしれないですけど) 仕事や他の事で嫌な事、悩み事があると すぐに人に当たってしまうのが悩みです。 当たるというのは、ささいな事で怒って怒鳴ってしまったり、あとは愚痴や不満が多くなってしまいます。 あとで後悔して、やめておこうと思うのに 気持ちがネガティブな時はどうしても 人に対して当たってしまうのです。 ストレス発散のいい方法を知らない事も あるかもしれません・・・。 趣味はあるのですがストレス発散と言うより 集中して(もしかしたらストレスがかかるかも)やり続けるような事を 趣味にしているので、あまりストレス発散にはなりません。 どうしたら、こういう性格(性質)を変えられるでしょうか? 当たられる方の気持ちを考えると是非やめたいと思っています。 良い解決法をアドバイスください。

  • ストレス発散法を教えてください!!

    中2 女子です。 最近学校で喧嘩している友達がいます。 それで悪口いわれるんです; 「マジきもい」 みたいなのをでかい声でわざと聞こえるようにいってきます; その人のまわりの関係ない人までまきこんでいて クラスは違うけど部活が同じなので苦痛です; それはさておき、自分わりとお人よしで(自分で言っちゃった笑) それに言い返せないんです^^; だからどんどんストレスが溜まります いいストレス発散法を教えてください あと、よければ喧嘩のアドバイスもお願いします。

  • 嫌なことがあった時のストレス解消法

    耐えられないほど嫌なことがあると昔から周りの物や人に当たってしまう性格なのですが さすがにそれを続けるのもマズイだろうと思い、前向きなストレス解消法を探しています 恐らく「緩和」させるより「発散」させる方向の方が私には合っているようです しかし問題はそのイラつき方が尋常ではなく、ちょっとやそっとのことでは解消されないということです 何かいい方法を知っていたら教えて下さい。

  • ハムスターのストレス解消法

    もう2年くらい飼っているハムスターが1匹います。この頃暇さえあれば周りの金網(縦じま)を首を曲げてまでこりこりとかみます。もう、かむ癖がついてしまったようです。多分ストレスを感じてるのだろうと思います。そこで、金網をかまないようにするために、ハムスターのストレス発散する方法をおしえてください。

  • ・・・

    さいきん、人と一緒いることがとても苦痛です。とても楽しい席でも少なからずストレスがたまります・・・。ストレスの発散方法をいろいろと考えてはいるのですが・・・なかなか思いつきません。皆さんの意見を伺いたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 人間関係に疲れた

    こんばんは 22さいの女です。 社会人1年目の者です。 私は、根本は明るい人間ですし、人と会うと嬉しくなってしまいます。また、なによりのストレス発散は、友人と遊んだり人と話すことです。 しかし、私のそういった性格を、周りの知人友人は、面倒臭いとか悪く言ってきます。 そのため、友人と話す時ですら、考えながら話すという状態になり、遊ぶのがおっくうで、もとのフレンドリーな性格ではいけないと決めつけるようになり、人と話すのがしんどいし怖くなってしまいました。 しかし、ストレス発散がコミュニケーションであったため、ストレスがものすごく溜まり動けない時があります。 また、外に出ると人目ばかりを気にしてしまい自分がとりたい行動がとれません。さらには、やらなくてはいけないことにも手が着かなく、期日ギリギリにやるため(仕事は別です)、周りにだめな奴だと思われています。 しかし、マイペースにやると明るくなってしまい、周りの友人にまたいろいろ言われてしまうという恐怖があります。 日本社会の空気を読むという環境に疲れてしまいました。 何をするにも人の目や言動を気にしてしまい、心底疲れましたし、自己否定ばかりしていますし、なにより楽しいという感情が浮かびません。 助けて下さい。

  • 物にあたる彼氏

    私の彼の家庭環境は良くなかったらしく 小さい頃から、家族や周りに気を使って生きてきたそうです。 今彼は22歳で性格は温厚ですが、お酒を飲んで悪い酔い方をして 帰ってきたら、叫びながら壁を殴ります。 自分で悪いって思いながらも止めることができないらしく 私の家の壁はボロボロです(泣) 私に一切暴力は振るわないのですが、次私に来るんじゃないかと思って怖いです。 彼いわくストレスが溜まったら壁を殴るらしいのですが、それ以外じゃストレスを発散できないそうです。 彼は昔から気を使って生きてきたので、それが癖付いて、 私にもあまり話してくれません。 この壁を殴るのをやめてほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?