• ベストアンサー

壁に飾る布張りのボードの名称は?

TVや雑誌などで印象的な布を張ったボードが 壁に飾られているのを時々見ますが 何という名称なのですか? またそういった壁を飾るインテリア雑貨が豊富な NET SHOPをご存じですか? 好みのテイストはシンプル、モダン、北欧、(シンプルな)アジアンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruremi
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

私も以前購入した事があるんですが ヤフーオークションでファブリックパネルと検索してみてください

1000megu
質問者

お礼

見て来ました!! すごくたくさんありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prena1974
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

ウォールパネルとかファブリックパネルと呼ばれているものでしょうか? 私は利用したことはないのですが、 下記サイトのショップ辺りが豊富ではないかと思います。 北欧デザインですとboras社のファブリックが有名ですので 検索してみれば、まだ他にも出てくると思います。

参考URL:
http://www.fsmy.jp/panel-bo/panel-bo-list.html
1000megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が探していたものは正にこれでした!

関連するQ&A

  • あなたの家はどうでしょうか。

    ご結婚されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、旦那様・奥様どちらがお決めになられましたか? また、家のインテリアは、 (1)女性向け、好みのものが多い (2)男性向け、好みのものが多い (3)男性、女性向け、好みのものが半分半分ほど (4)どちらでもなく両性使えるものが多い(ナチュラルテイスト、北欧テイスト、アジアンテイスト等) 御回答よろしくお願いします。 宜しければ、何十代かも記入して頂けると幸いです。 ※再度質問させていただきます。何度も読む形になられた方がおられましたらすみません。

  • あなたの家はどうですか?

    ご結婚されている方に質問です。 □あなたの家のインテリア等は、旦那様・奥様どちらがお決めになられましたか? また、家のインテリアは、 (1)女性向け、好みのものが多い (2)男性向け、好みのものが多い (3)男性、女性向け、好みのものが半分半分ほど (4)どちらでもなく両性使えるものが多い(ナチュラルテイスト、北欧テイスト、アジアンテイスト等) 御回答よろしくお願いします。 宜しければ、何十代かも記入して頂けると幸いです。 ※内容を訂正しました。再度読む形になられた方がおられましたらすみません。

  • ワンルームでの北欧テイストのトータルコーディネイトについて

    ワンルームでの北欧テイストのトータルコーディネイトについて 今度引越しをすることになりまして、 その機会に今の家具を全部処分してしまって、新しい家具を買うつもりでいます。 同時にインテリアにもこだわりたいと思っていまして、 IKEAのような北欧テイストのインテリアにしたいと考えています。 シンプルだけども全体的に色の配置がよく、ある程度の生活感がでるのが理想です。 部屋は8~10畳の1Kです。 使用する家具は、 ・ベッド ・ソファ ・TVボード(40型のサイズ) ・PCデスク ・床に敷くもの(ラグ、カーペット) ・本やCD、小物を置く棚 これらを使って北欧テイストのインテリアにしたいのですが、 それぞれどの色にするか、どのような照明を使用するか、ほかにもなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • おしゃれな布のネットショップを教えてください。

    おしゃれな布のネットショップを教えてください。できれば1メートルあたり3000~4500円くらいのものがよいのですが、価格にかかわらず、おしゃれだと思ったものがあれば、ぜひ教えてほしいです。(1000円ショップの布なども大好きです) 北欧テイストはあまり好みではなく、ポップすぎず、落ち着いた色合いのものが好きです。 ちなみに、私が唯一知っているブランドはリバティです。リバティの布地はすばらしいけど、柄が濃すぎるというか・・・・・もうちょっとゆるい柄のものも探してみたいなぁと思いまして、思い当たるブランドがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 部屋の壁にでっかい布をつけたい

    タイトルのままなんですが、 「部屋の壁が気に入らないのでデザインがよくてシンプルな でっかい布みたいな生地をつけたい」 ということを考えてます。 昔からある家なので自分好みの壁に変えたいのですが張り替えたりおっきなことはは金銭的にも無理なのでまだ布ならできるのではないかという考えです。 そのような生地を売っている店やサイトを探したのですが、みつかりません。。 部屋は黒系の色とか白に統一したいので、そのような色で インテリア的にいい布をさがしています。 ※ドットやチェックみたいな普通のじゃなくて 一ひねりいれたような感じの布がほしいと思っています。 知っている方是非おしえてください!! お願いします。

  • AVボード・TVボードで、高さがあるもの

    高さが700mmくらいあるAVボードが欲しいのですが、ネットでうまく探せなくて困っています。 いい商品というより、探し方を教えてくださる方いませんか~!?(>_<) TVボードはリビングに置くもの→高さは不要というのが主流のようで、高さが500mmくらいのものしか見当たりません。 TVボードとして売っていなくても、強度があって奥行きなどのサイズさえ合えばチェストなどでもいいと思うんですが……。 置く場所はLDK(20畳ほど)で、部屋のどこからで見えるようにしたいと思っています。 部屋の角にAVボードを置き、その横に(つながるように)壁沿いに同じ高さのチェストを置ければなあと思っています。 部屋は全体的に濃い目の色が多い落ち着いた感じで、赤っぽい茶のインテリアが多いです。 床はチェリーでやはり濃い茶(赤系統)、壁は白(どちらかといえばやはり赤系統)です。 西洋風のインテリアが多いですが、アジア風のエキゾチックなインテリアも好きです。 良い情報があったらどうか教えてください。 よろしくお願いします。 返信とその後の結果はきちんとご報告しますので~。

  • 北欧インテリア

    北欧風なインテリアに模様替えをしたいです。 北欧と言ってもモダンなスタイリッシュな感じじゃなくて深い色合いの暖かみのあるアンティークっぽい感じが好みなんですが、参考になる雑誌はありますか? 雰囲気とかの参考にしたいのでインテリア雑誌にこだわらなくても関連で構いません。

  • 壁などに飾る切り絵のつながったようなインテリア雑貨知りませんか

    最近、壁などに飾る切り絵のつながったようなインテリア雑貨を見かけました。以前にも、通販雑誌にそのデザイーナーと作品が出ていたのをみました。 購入したいなと思った時にはすでに遅く、名前や作品名が分からず、探すのに悪戦苦闘しています。 誰か知っている方がいたら教えてください。お願いいたします。

  • 壁に影をうつすタイプの時計

    照明を落して雰囲気を出しているレストランなどで見たことがあるのですが、 壁に光を当てて、時計の影をうつしているものってありますよね? あれって、どこで購入できるのでしょうか? 電気屋さんやインテリアショップを探してみたのですが、見つからないんです。 Web検索するにも、名称がわからないし・・・ どなたかご存知ありませんか?

  • アジアンな雑貨屋さんでのバイト。

    専門学校生です。明日アルバイトの面接なのですが、アクセサリーや小物・インテリアを扱う雑貨屋さんなのです。 私は今までコンビニやCDショップの面接を受けた経験はあるのですが(しかもどちらも採用せれずでした・・・)いずれも店内にて担当の方と立ちっぱなし!というラフなものだったので、 明日のことを緊張しています。 雑貨屋さんは海外から買い付けた、上記のような物を取り扱うアジアンテイスト漂うお店なのですが、 面接にはどんな態度や服装で臨むのが良いのでしょうか・・・? 愛想の良さにはそれなりに自信があるのですが、余計な事をしてしまわないか心配です・・・。 どうかご教授ください!

専門家に質問してみよう