OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁に影をうつすタイプの時計

  • 困ってます
  • 質問No.168012
  • 閲覧数1392
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

照明を落して雰囲気を出しているレストランなどで見たことがあるのですが、
壁に光を当てて、時計の影をうつしているものってありますよね?

あれって、どこで購入できるのでしょうか?
電気屋さんやインテリアショップを探してみたのですが、見つからないんです。

Web検索するにも、名称がわからないし・・・

どなたかご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

karimeron さん、こんにちは~☆♪

> Web検索するにも、名称がわからないし・・・

『プロジェクションクロック』だと思います。

天井や壁に大きく時刻を投影表示する「プロジェクター機能」を
搭載している時計です。

この場合の「プロジェクション」とは、時刻投影という意味ですね。

下記のURLに写真があります。

【ブライトプロジェクションクロック(壁面に映し出す時計)】
http://desktoppin.com/kodawari/proj.htm

http://www.hands-shinsaibashi.com/mono/0201_002.htm

http://www.giftshop.co.jp/syohin/TKW1484.HTM

正確な時刻を表示する「電波修正機能」を装備したものも多いですね。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
karimeron

お礼率 33% (2/6)

お礼が遅くなってごめんなさい!!

>『プロジェクションクロック』だと思います。

>天井や壁に大きく時刻を投影表示する「プロジェクター機能」を
>搭載している時計です。

なるほど。

教えていただいたURLを覗いてみました。
そうそう、これです、これ。
一番上のdesktoppin.comのホームページに出ていたような
アナログ式のものを探してたんです。
\12,000はちょっと予算オーバーですが、
購入検討してみます。

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-11-14 10:06:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

タイムプロジェクターと言うそうです。
「ドラえもん」型もあるようです。
補足コメント
karimeron

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
タイムプロジェクターで検索したところ
何件かヒットしました。

ただ・・・
どれもデジタル式ばかり。

アナログ式のものってないんでしょうかね~??
探し方が悪いんでしょうけど・・・
投稿日時 - 2001-11-14 09:53:47
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

新宿のOZONEで見た記憶が。。
すごくおしゃれで素敵でした。
ただ、アレって壁に、「日焼け」みたいにならないかなー?
と思ってしまいました(^^;

参考になれば。。
お礼コメント
karimeron

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。

新宿のOZONEですかぁ。
あそこなら、ありそうですね。

>ただ、アレって壁に、「日焼け」みたいにならないかなー?
>と思ってしまいました(^^;

うーん、そう言われてみれば・・・
光の種類にもよると思うんですけどねぇ。
どうなんでしょう?
いつも同じところに当てなければ、大丈夫!でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 10:15:12