• ベストアンサー

塚本邦雄の短歌を読みたいのですが

塚本邦雄の短歌に興味を持っています。 塚本邦雄の代表的な短歌が収められている本か、 塚本邦雄の入門書のような解説本があれば紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midoriuma
回答No.1

こんにちは。 検索の結果、入門書はわかりませんでしたが、 歌集は沢山ありましたので、その中から代表的と 思われる2点の歌集を挙げておきます。 参考になさってみてください。 (短歌集) 国文社刊行 「塚本邦雄歌集 現代歌人文庫1」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4772001883/qid=1147651740/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-0422868-1905843 国文社刊行 「続塚本邦雄歌集 現代歌人文庫」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4772004319/qid=1147651740/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-0422868-1905843