• ベストアンサー

ムードメーカーの仕方って??

acherryの回答

• ベストアンサー
  • acherry
回答No.5

男女関わらずムードメーカー的な人ってうつわが大きいイメージがあります。元気がよくていつも前向きで、みんなを引っ張っていく感じがします。やっぱり声が大きいっていうのも要素かもしれないですね。あとフォローがうまいというのも大きいと思います。チームプレイで、わざとらしくなく自然なフォローができる人って見ていていいなぁと思います。時々ちょっとおもしろいこと言って仲間を笑わせたり。 言うとしたら、ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた、とか周りを見ながら盛り上げていったようなそんなニュアンスでしょうか?でも盛り上げ方なんて人それぞれなので、自分の盛り上げ方(?)を振り返って、自分なりの言葉で表現した方がきっと説得力が出ると思います。それにちょっとした行動からわかってしまったりするものだとも思うし…。これから就職活動かなにかでしょうか、がんばってくださいね。

sisimarutti
質問者

お礼

ずばり!!就職活動です。しかも13日に面接。ここまでいうとドコの会社かばれるかも!?ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた。っていい言葉ですね!!頂きます。一応僕がよくやったのは友達のミスにフォローやツッコミで笑いをとってたんですけど、就職の履歴書にツッコミなんて言葉書けないし悩んでるんですよ~。