OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムードメーカーの仕方って??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215037
  • 閲覧数1462
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (29/53)

ムードメイクって具体的にどうことしましたか??
例えばクラブでムードメーカーだったけどOOOOしてクラブの雰囲気をよく(明るくしたとか楽しい雰囲気にしたとか)しました。って人!!どうゆうことしたんですか??
教えてください!!
お願いします!!

僕はバスケットボール部に所属していました。僕はムードメーカーでOOOOすることでチームを楽しい雰囲気にしました。見たいな文を書きたいねんです。お願いします。ムードメーカーじゃない人でも OOOOの中に入ることがらなんかあったらアイデアください!!
本当に困っています!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (35/108)

男女関わらずムードメーカー的な人ってうつわが大きいイメージがあります。元気がよくていつも前向きで、みんなを引っ張っていく感じがします。やっぱり声が大きいっていうのも要素かもしれないですね。あとフォローがうまいというのも大きいと思います。チームプレイで、わざとらしくなく自然なフォローができる人って見ていていいなぁと思います。時々ちょっとおもしろいこと言って仲間を笑わせたり。

言うとしたら、ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた、とか周りを見ながら盛り上げていったようなそんなニュアンスでしょうか?でも盛り上げ方なんて人それぞれなので、自分の盛り上げ方(?)を振り返って、自分なりの言葉で表現した方がきっと説得力が出ると思います。それにちょっとした行動からわかってしまったりするものだとも思うし…。これから就職活動かなにかでしょうか、がんばってくださいね。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

ずばり!!就職活動です。しかも13日に面接。ここまでいうとドコの会社かばれるかも!?ユーモアあるフォローで仲間を盛り上げた。っていい言葉ですね!!頂きます。一応僕がよくやったのは友達のミスにフォローやツッコミで笑いをとってたんですけど、就職の履歴書にツッコミなんて言葉書けないし悩んでるんですよ~。
投稿日時 - 2002-02-12 02:33:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

そこに当てはまる言葉としては「冗談を言ったりして」とかでいいと思いますが、ムードメーカーっていうのは基本的に他人からの評価ですから、自分で自分のことをムードメーカーって言うのは少し妙だと思いますよ(^^;

人によっては引くかも。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

なるほど~。確かに、自分で言うのはダメかも!?謙虚にムードメーカーっていうのを伝えるように頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-10 05:14:33
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

誰よりも声を出してとかかな?
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

それ僕も考えました!!やっぱそれかなぁ~
投稿日時 - 2002-02-10 05:15:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ムードメーカー=雰囲気を作る人、です。
良くも悪くも、その場所の雰囲気を左右するのがムードメーカーですが、だいたい良い意味で、明るくするとか前向きにする、元気な雰囲気にするという意味で使うことが多いです。
もう大昔の話ですが、元巨人軍の中畑はムードメーカーと呼ばれてましたよね。
どんな時でも、逆境の時でも、チームがピンチの時でも明るく元気で、前向きで決して負け犬にならないのがムードメーカーではないかと思います。

だから、「彼はムードメーカーだったけど、いつでも元気で雰囲気を良くした」という文にはならないで、「彼はムードメーカーで、いつでも変わらずに元気で、周りを明るくした」あるいは「逆境の時でも普段と変わらずに元気な彼は、チームのムードメーカーとして貴重だ」なんていう文になるでしょう。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

うーん。ムードメーカーって言葉を使うのはむずかしいですね~。どうにかして、「僕はこんなことをしました!!」
っていったときにほ~すると君はムードメーカーってことだね?って言われる何かを考えてみます。
でもそれが難しい....。
投稿日時 - 2002-02-10 05:18:05
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

馬鹿になれればできますよ。ただムードメーカーは回りのみんなが認める位技術があって人望が無いと無理かな。明るいだけでは無理だと思います。技術があるから適切な判断ができるベンチにいてもアドバイスが適してる。でもそれでいて「天狗」にならない「馬鹿」になれる。そうゆう人が自然にムードメーカーになるんです。自分でなろうと思ってもすぐには無理です。まずは技術を磨くことです。
馬鹿になれればできますよ。ただムードメーカーは回りのみんなが認める位技術があって人望が無いと無理かな。明るいだけでは無理だと思います。技術があるから適切な判断ができるベンチにいてもアドバイスが適してる。でもそれでいて「天狗」にならない「馬鹿」になれる。そうゆう人が自然にムードメーカーになるんです。自分でなろうと思ってもすぐには無理です。まずは技術を磨くことです。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

今年野球部を引退したんだけど、多分俺がそれでした。まあ自分で言うことじゃないんですけど。一番楽なのは明るく声を出すこと。これはきほんですよね。でもそれより大切なのは周囲が止めるくらい努力することです。そんな奴がいいプレイをした瞬間→その場は完璧に盛り上がります。頑張って!
今年野球部を引退したんだけど、多分俺がそれでした。まあ自分で言うことじゃないんですけど。一番楽なのは明るく声を出すこと。これはきほんですよね。でもそれより大切なのは周囲が止めるくらい努力することです。そんな奴がいいプレイをした瞬間→その場は完璧に盛り上がります。頑張って!