• ベストアンサー

高校の部活について

新高校一年生です。 サッカー部に入ったのですが、 クラブチームでサッカーをやっていた人達が何人かいて、雰囲気が悪いです。 さらに、まわりの人達は普通にはなしているのに、話せる友達もいなくて、 やめようか迷っています。 どうするべきでしょうか

• inie
  • お礼率0% (0/18)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio000084
回答No.1

サッカーはチームプレイですからねー… 『サッカーの練習付き合ってほしいんだけど…』とか『教えてほしい』 とか…何か話せるきっかけを自分から作っていくしかないですね。 でも雰囲気悪いなら試合もやりづらいから私だったら辞めます、たぶん…(-へ-;) 新一年生ということなので辞める決断をするにはまだ早いような…。 もっと日数経っていくとまた違った楽しい面も見えてくるとは思いますが。 すみません… 私も迷いはじめました。

その他の回答 (1)

• kngyk
回答No.2

まず、問題は2つです。 クラブチームでサッカーをやっていた人達が何人かいて、雰囲気が悪いです。 これは、あなたが何とかできる問題ではないので、ちょっと様子見です。 さらに、まわりの人達は普通にはなしているのに、話せる友達もいなくて、 これは、あなたの何とかできる問題なので、頑張りましょう。 サッカーという共通項があるので、話はしやすいと思います。 好きなサッカー選手とか話しやすい話題を自分から持ちかけて話せる人を増やしましょう。