• ベストアンサー

部活でなくクラブチームでもなくサッカーができる場所

僕は今年高校3年生で、サッカー部を引退します。 しかし僕は高校卒業後もサッカーをやるため、受験勉強をしないでサッカーの練習をしたいのですが、友達は勉強で一緒に練習できないし、この時期にクラブチームには入れません。 そのため、チームとしてでなく、自由な時間に練習ができるような場所を探しています。 もちろん有料でもかまいません。 ご存知のかたは教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107596
noname#107596
回答No.3

まだ高校三年なのに引退するということは、部では何か問題があるということでしょうか。サッカー部残るか、頼んで空いているところを使わせてもらうというのが一番簡単に思えるのですが。 どこに住んでいらっしゃるか、わからないので何とも言えませんが、市役所、町・村役場に尋ねれば、あれば公共の運動場や広場・公園(運動できる)などを教えていただけると思います。

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございます(^O^) 参考にさせて頂きますm(__)m

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お近くに貸しサッカー場とかないですか? そういうところで随時人を募集している場合もあります フットサルとかですとそういうの多いですよ ご参考までに

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きますm(__)m

• rueivezin
回答No.1

最寄の市民体育館に電話、あるいは行って聞いてみるのはいかがですか? 毎日とは行かなくても、夜とかやりたい人が集まってやっていたりしますよ!

mizuno1988
質問者

お礼

有難うございます。そうさせて頂きますm(__)m