• ベストアンサー

外国の子供が、日本の子供と遊べるスポット

アメリカ人と結婚しアメリカで生活している従姉妹が子供(8歳男の子)をつれて東京へ遊びにきます。 子供は日本語があまり上手ではありませんが、言っていることはわかるようです。従姉妹は、できれば同世代の子供と遊べる機会が欲しいと言っています。都内でどこかいいスポットはありますか?知っている方がいましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-tsubaki
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

東京セサミプレスはどうでしょうか! 子供が小さいときに一度連れて行ったことがあります。 アメリカの子供でも喜ぶのでは・・・・ 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.sesameplace.co.jp/index.php
hana1212
質問者

お礼

ここも知りませんでした。 セサミストリートならアメリカでもやってるので、楽しめそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.1

上野公園はどうでしょう?動物園や科学博物館の恐竜など・・・。公園だけでも結構広いので良いかなぁと思いました。

hana1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上野公園には科学博物館もあるんですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 外国人向けの日本らしい観光スポット(東京23区内)

    来月日本を出る外国人の友人が、東京にある日本らしい観光スポットを探しています。 2年くらい東京にいたのに、京都や北海道など地方にばかり行ってしまったので、東京を観光してから日本を出たいのだそうです。 とりあえず、皇居と上野にある美術館に行く予定だと言っています。 美術館ではとくに、日本にしかない日本画を見るそうです。 六本木の森ビルとかは? と提案したのですが、そういう場所には興味がないそうです。 あと、築地には行ったという話をしていた記憶があります。日本食などもよく食べていると思います。 私は日本らしい場所と言われてもあまり思いつきませんでした。 でも、せっかくなので、東京の良いところを見てほしいと思っています。 もし、都内で、電車で行くことができる、いかにも日本らしい観光スポットを知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 彼は28才で、お金などはあまりありませんが、美術や芸術などには興味があるようです。 よろしくお願いします。

  • 日本語の解らない外国人でも簡単に行ける観光スポットは?

    今度、アメリカに留学しているタイ人の友人が日本へ来ます。 10日間程滞在予定なのですが、私が一緒にいられるのは、2、3日で、 残りは後から来日するタイ人の友達と回ると言っているのですが、 日本語も話せないという事もあり、行く場所を決めかねているようなのです。 外国人が楽しめて、また、日本語が話せなくてもスムーズに行けるようなところはないでしょうか? 都内に宿をとっているのですが、1泊旅行等も考えているようです。 アメリカでビジネスを専攻しているので、 ビジネス・商業的な部分も見てもらうのもいいかなとも思っています。 また、運動は苦手なので、体を動かすアクティビティよりも、 見たり、ものづくりを体験したりできるようなものが良いです。 外国人向けに開かれてる伝統工芸の体験教室とかあるとうれしいですね。 よろしくお願いします。

  • 外国人のお相撲さんの日本語がうまい理由は

    うまいだけでなく同世代の日本の若者より正確な日本語のように思うのですが…

  • 外国人の彼と日本で暮らしたい

    初めてご相談させていただきます。 私にはアジア系外国人の彼がいます。今、彼の国で仕事をしているのですが、私は近々帰国しなければなりません。彼とは将来結婚を考えており、結婚したら日本に彼を呼んで、一緒に暮らしたいと思っています。 先日、私の母親にそのことを話し、彼も電話で私の母に結婚の申し入れをしてくれたのですが、母は「結婚には反対ではないけど、日本で暮らすのは絶対無理だ」と言われました。多分そう言ったのは、外国人である彼には、日本では簡単に仕事なんて見つからないだろうというのと、私は帰国後 一から仕事を探さなければならず、現在の貯金額も厳しく、安定した生活が出来ない不安があるからだと思います。 もちろん、わたしも不安がないわけじゃありません。でも、彼は、日本へ行くからには自分で仕事を見つけて働き、面倒や心配をかけたくないと言います。また、私や私の家族の金銭的援助は恥ずかしくて受けられないとも言います。そう考えてくれている彼と二人で頑張って、貧乏なりにも幸せな家庭を作りたいと考えているのです。 そんな私たちの気持ちを両親にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。乱文で失礼ですが、どうか、アドバイスをお願いいたします。 彼は、1年前に3ヶ月ほど日本語学校で日本語を勉強していましたが、現在は仕事が忙しく、勉強はしていません。会話は少しできますが、読み書きはほとんど忘れてしまっている状態です。日本へ来たら、まずは日本語の勉強と、生活に慣れることから始めなければなりません。そのためにも、できれば初めは両親と同居し、なるべく日本語や日本の文化や生活に触れる機会を作りたいと考えています(その時点で、両親にはいろいろな面で迷惑をしまうのですが・・・)。 私は現在36歳で、彼は29歳です。

  • アメリカの子供達がいける日本のキャンプ

    お世話になります。ちょっと難題を上司に言われ、困っております。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか? アメリカの取引先の方のお子様(13歳の女の子と11歳の男の子)をこの夏(6月~8月)日本のキャンプに1週間ほど子供達だけで、行かせたいとおっしゃっております。アメリカ人と日本人のハーフなのですが、日本では生活をした事がないようなので、日本語の生活の中で夏休みの思い出を作らせたいようなのです。条件は、以下のようになります。 1.期間:6月~8月の間で1週間ほど 2.希望:アメリカのドラマなどで子供達だけで行かせるようなタイプのキャンプありますよね。あんな感じだそうです。 3.費用:問いません 4.場所:関東周辺くらい と条件は、こんなところのようです。ちなみに2人とも野球・テニス・水泳は出来ます。しかし、なるべく海より川や山の方が良いそうです。 難題ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 子供向け番組のビデオ

    国際結婚をして海外に住む従姉妹から日本で放送している子供向け番組のビデオを買って送ってくれないかと連絡がありました。「おかあさんといっしょ」や「おはスタ」のような番組で子供に日本語に触れ合う機会を作りたいようです。そこで、そのような番組がビデオ化されて売っていればと思ったのですが、うまく探せませんでした。どなたか情報をお持ちの方教えてください。また、上記の番組以外でもお勧めの番組があれば教えてください。

  • 港区近郊で子供を連れて遊べるスポットを教えて下さい

    明日から5日程、東京に旅行に行くんですが、宿泊が港区なので近場で子供が退屈しないお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 6歳と4歳の男の子です。 ディズニーランドとジブリの森は行こうと思っているので、それ以外でどこかあれば教えて下さい。 できれば、あまり費用のかからないところが嬉しいぁ~(笑)

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • 外国人の子供に日本語を教える

    英国で今まで英国人の大人に日本語を教えてきましたが、この秋から7才から14才の子供に日本語を教えるクラスを作ってほしいと頼まれました。一クラス6人以上で、もちろん初心者、英国スコットランドではアカデミックな日本語教育はないので、あくまでも楽しくアフタークラブみたいに、という要望です。海外で子供に日本語を教えていらっしゃる先生方、どんな教材を使っていますか。何か良いアイディアがあったらぜひ教えてください!

  • 友達が一人もいません(;_;)

    20代なのに 友達が一人もいません(;_;) 今から作ろうと 頑張って 都内(2時間かかる)の オフ会にいったりしてるのですが 嫌な思いばかりして 男の子しかいなかったり 主催者に嫌われたり…………… どうしても 同世代の女友達がほしいのですが もう悲しすぎて 死にそうです ちなみに いとこからも 嫌われてます 死にたい……………………

専門家に質問してみよう