• ベストアンサー

アメリカにあって日本にないもの。

こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pankey
回答No.2

アメリカの、ベビー服を頼まれて買いに行った事があります。 非常に安かったです。ブランド物は別ですが、 レースブリブリのドレスが、とっても好評でした。 あと、スタイというらしいのですが、よだれかけ。 たくさん必要らしいので、奇抜な柄とか軽いので、 質はもともと見込めませんが、量でしょう。 アレルギーによるのですが、肌着は避けた方がいいかもしれません。 友人は、逆にアメリカ製の綿が良かったそうです。 ティファニーのベビースプーンはいかがですか? 日本で買うより安いです。シルバーですし、 自分で買うのはちょっと、、、でも貰えたら嬉しいかも。 子供狙いじゃなかったら、おなじくシルバーのバターナイフ。

その他の回答 (1)

noname#2021
noname#2021
回答No.1

アメリカの西海岸に住んでいます。 こちらの習慣として、結婚式に招待されたら、"Wedding Registry"はどうしたか?と一応聞きます。 これは、大手のデパートなどに欲しい物を登録しておき、結婚式に招待する人に、その中からギフトを選んでもらうという習慣です。日本だとお祝いにお金を渡しますが、こちらでは自分の予算にあったギフトを相手の欲しい物リストから選ぶので、考えようによっては、あげてももらっても「はずれなし」という便利なシステムです。 ここでポイントは、『自分の予算にあった』というところですが、もし先方が"Tiffany"などで、このレジストリーをしていたら、高い物ばかりで困ると思いますよね? でも、このシステムの良い所は、予算が50ドルだとしたら、50ドル分、お皿を何枚と選べるところです。 また、壊れやすい物をギフトに選んだ場合、故障したらレジストリーをしたお店で修理または交換してもらえます。 もし、いとこの方がレジストリーをされていたら、これを使う事も考えてみられたら良いかと思います。 もしされていなかったら、何が欲しいか聞かれた方が経験上いいと思いますよ。日本の親戚からもらったけど使うことがない贈り物が私には幾つかあります。例えば、漆のお盆とか洗える着物とか。 赤ちゃんの方ですが、同じようにレジストリーをしている人もいます。ただ、こちらの方は、日本の子供服を上げると喜ばれると思いますよ。その時に、大きめのサイズの方が長く着られていいです。私も友達にいろいろともらって重宝しました。