• 締切済み

アメリカの子供達がいける日本のキャンプ

お世話になります。ちょっと難題を上司に言われ、困っております。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか? アメリカの取引先の方のお子様(13歳の女の子と11歳の男の子)をこの夏(6月~8月)日本のキャンプに1週間ほど子供達だけで、行かせたいとおっしゃっております。アメリカ人と日本人のハーフなのですが、日本では生活をした事がないようなので、日本語の生活の中で夏休みの思い出を作らせたいようなのです。条件は、以下のようになります。 1.期間:6月~8月の間で1週間ほど 2.希望:アメリカのドラマなどで子供達だけで行かせるようなタイプのキャンプありますよね。あんな感じだそうです。 3.費用:問いません 4.場所:関東周辺くらい と条件は、こんなところのようです。ちなみに2人とも野球・テニス・水泳は出来ます。しかし、なるべく海より川や山の方が良いそうです。 難題ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

YMCAの夏キャンプに行ったことがあります。 色々なイベントもあって楽しいですよ。

参考URL:
http://www.ymcajapan.org/
nikonikoyoiko
質問者

お礼

Reffyさん、こんばんは。YMCAでもキャンプをやっているのですね。色々と参考になりました。どうもありがとうございました。

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

子供向けの>サマーキャンプ<は 各地域で色々な団体が行っていますよ! 取り敢えず、青年リーダーを、英語圏の方がされている H.Pが有りましたので貼って置きますね サマーキャンプで検索されればかなりの数出てくると思われますよ

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~ptrnet/summerkyanpu.htm
nikonikoyoiko
質問者

お礼

ZRTさま。早々のご回答、ありがとうございました。検索をする時に、キャンプだけで検索しておりました。教会で開いているキャンプなら、ケガなく安全そうですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西圏でオススメのキャンプ場

    9月半ばに友達8人とキャンプに行こうと考えています。 いくつか条件らしいものが挙がっているので↓に記します ・湖畔や海ではなく、河畔、それも透明度の高いきれいな川が近くにあること ・車で行くのでオートキャンプ可のところ ・テントや自炊時の調理器具等のレンタルが豊富 (もしくは泊まれる場所、施設がある) ・温泉が近くにある ・川釣りの施設、レンタルなどが充実している ・テニスコートがある 上に記載されている条件ほど重要度が高いです。 きれいな川があること、オートキャンプ可であること、 テントがレンタルできることが必須条件で以下はオプションみたいな感じです。 また、上記の条件を満たしていなくても、オススメのキャンプ場や、 それにかわるレジャー施設の様なものもご存知でしたら教えてください。 今回初めて大人数で行動をするので気をつけるべき点なども 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカにも秋季キャンプはあるんですか?

    日本の巨人は、秋季キャンプでしょうか、秋季トレーニングでしょうか、 宮崎ではじめたそうですが、アメリカ・大リーグには、そういうのは あるんでしょうか? マイナー・リーグにはあるような(ないような)気もしますが。

  • お勧めキャンプ場を教えてください(長野県)

    なかなか希望のキャンプ場を探せず・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。 (1)キャンプ場内に川遊びができる川がある (出来れば豪快に遊べる川が希望) (2)キャンプ場内にお風呂(シャワーではなく)がある (温泉でなくても可。なるべく安価で利用できる) (3)キャンプ場外に日帰り温泉がある (道の駅も可) (4)キャンプ場近く(車利用)にスーパーがある (5)長野県が希望ですが、あまり東京から遠方が避けたい (6)子供が遊べるような広場があると尚可 (7)ごみ収集がある (もちろん有料で) (8)売店がある こんな条件のキャンプ場で、「キャンパー」とは恐れ多くて言えませんが、「夏休みの思い出ファミリーキャンパー」ということで、お許しいただければと・・・。 毎年リピートしないで、新しいキャンプ場を探して行くのですが、長野県・・・手ごわし! 見つかりません! 早いところですと、3月くらいから予約が始まるので、みなさんよろしくお願いいたします。

  • 芸能界でハーフの子供大繁盛の日本

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。 よく日本のTVにハーフの芸人が出てきます。彼らのどこがどう良いの変わらないのだけど、日本の社会ではモテモテ。ちなみに、ハーフの子供がアメリカに行くと、日本人と白人のハーフは、日本人と扱われ、また、日本人と黒人のハーフ黒人と扱われる。 ハーフの芸人のどこがどう良いのですか? くだらない質問であしからず。

  • おススメのキャンプ場を教えてください

    首都圏(関東・甲信越の範囲)でキャンプ場を探してます。 どういったキャンプ場条件かというと、(1)コテージがあり、(2)オートキャンプサイトもあって、(3)さらにテニスコートがあり、(4)なおかつ夏場でも涼しい(=標高1000m程度)というところです。 7月下旬、二家族、合計8名での利用、一家族はコテージに、一家族はオートキャンプを考えてます。 おススメのところがあればお教えくださいませ。

  • 小学生でアメリカのサマーキャンプに日本から参加したことがある方、教えてください

    アメリカで駐在で暮らしている日本人の友人が私と小学生の子供2人を一ヶ月ホームステイさせてくれることになりました。以前から私がアメリカの長い夏休みにあるサマーキャンプに子供達を参加させたいのを知っていたのでご好意でよんでもらいました。 私はアメリカ在住経験があるので英語は普通に話せますが、子供達は(10歳女&12歳男)かたことです。 プログラムはたくさんあって選べるということもあるのですが、その友人のお子さんもほとんど英語がしゃべれない中、慣れさせる意味もあって去年通わせたけれどもそれはそれで良かったと言っています。 皆様の中でかたこと英語の子供がサマーキャンプに通った経験のあるかたがいらっしゃいました ら、選んだコースとその感想を教えていただけませんか? もうすぐregisterなのでヒントをよろしくおねがいします。

  • おすすめのキャンプ場 近畿圏

    夏休みに大学の友達と、ちょっと大がかりなキャンプをすることになりました。 男女混合で20名程が参加する予定です。 (自分は主催ではないのですがキャンプ等に慣れがあるので参加者兼オブザーバー的な形で召喚されました’笑) 適当な場所を探すよう頼まれたのですが、なかなか要望に応えれる場所がありません。 なので助言をしてもらえれば、と質問させていただきました。 一応、条件は下記の通りです。 1.海ではなく川。湖も可。 2.ある程度ハメを外しても(もちろん常識の範囲内で)大丈夫。 3.近畿圏、更に言えば大阪、京都の近所。 4.花火(主に手持ち花火)ができる。 5.シャワーがある。または近所にそれに準ずる施設がある。 6.売店、最低でも自販機がある。 特に1と5は必須条件だそうで、外せません。 無理難題かとは思いますが、思い当たる場所がある方は是非紹介お願いします。

  • キャンプ宿泊について

    キャンプ宿泊について 行く時期は6月中旬 都心から2時間以内のキャンプ場を探しています。 条件は ◎大学生20人~30人くらいがひとつの建物で宿泊できる ◎近くに川があり川遊び、釣りができる ◎バンガローではなく、トイレやできたら風呂つき ◎車が多分だせないので電車で行ける範囲 ◎できれば花火、キャンプファイヤーができる です。 ぜひお勧めのキャンプ場がありましたらお願いします。

  • 子供キャンプのスタッフをしてみたい

    4月から大学2年生になる者なんですが、今年は前々からやってみたいと思っていた子供キャンプのスタッフに挑戦してみたいなと思っています。 私が思っている子供キャンプっていうのは、自然に恵まれた環境の中で小中学生が親元を離れ何日かキャンプ生活を送るとかそうゆう感じのやつをイメージしてます。 そこで、キャンプスタッフいわゆるキャンプのお兄さん・お姉さんってやつでしょうか。それをやりたいと思っています。 ネットで検索したりするのですが、どうやったら参加できるとかイマイチ分からなくて困ってます。 住んでる近くのボランティア団体とかを探せばよいんでしょうか?その探し方もイマイチよく分からなくて…。 ちなみに今は下宿していて名古屋の方にいますが、こうゆうキャンプって夏休み中だと思うんで実家の方の神戸の情報でも結構ですので、経験された方とか詳しく知っていらっしゃる方おられましたら教えてください。

  • 子供連れキャンプ、神奈川県

    7月の頭にキャンプに行きたいと思っています。 子供は二歳になったばかりで、私達夫婦は大人になってからのキャンプ経験はありません。 キャンプと言っても川で釣りをして自然の中で泊まりたい程度です。 寝袋とテントも一応あるのですが、安ければバンガローなどを希望です。 神奈川県付近でどこかいい所はありますか? また、今の時期天候が不安定なのでキャンプ自体危険ではないか? 増水などの危険は地形による?と思いますので比較的安全とされている場所など、以上ご存知でしたら教えて下さいませ。二歳児もいて経験もないので不安です(>_<)