10歳年下の男性から告白された私、彼との関係を考えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 1月下旬に1年半付き合った彼と別れ、最近まで忙しかったので、一段落し、時間ができたことで寂しくなってしまいました。
  • 10歳年下の男の子から告白されたが、彼と結婚に関して不安がある。彼はまだ高校生で収入も限られているため、結婚までの道のりが不透明であると感じている。
  • 彼の気持ちが強すぎると感じ、付き合うことでストーカーの心配がある。自分の気持ちもまだわからない状況で、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

答えが出ません。

1月下旬に1年半付き合った彼と別れ、最近まで忙しかったので、辛いながらも何とかやって来たのですが、一段落し、時間が出来てから、とても寂しくなってしまいました。(以前相談させていただいたので、参考になさってください。) その彼は、10歳年上だったのですが、なんと先日、10歳年下の男の子から告白されてしまいました・・・。 彼の私に対する気持ちは気付いていたのですが。 彼の年齢は気にしていないのですが、私も、もう結婚 したい年頃ですし、どうなのかなと・・・。 彼は、まだ高校生なので、アルバイトのみで、それほど収入がなく、私も、定職ですが、好きな事を仕事にしているせいもあり、収入は年齢の割りに、かなり少ないので、デートをするにも限られてしまいそうですし、彼と付き合ったら、結婚がいつになるのかという不安があります。 それと、考える必要はないのかもしれませんが、彼の気持ちが強すぎる気がして、付き合ってから万が一、別れる事になってしまったら、ストーカーにならないかという心配が少しあります。 まだ、好きという気持ちがなくても良いから、とりあえず、何回か2人で遊びたいと言われたのですが、どうしたら良いと思いますか? 今の私は、ただ寂しいから付き合ってみようと思ってしまいそうですし、自分の気持ちが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仕事が一段落して、急に寂しさが出てきたのでしょうね。私も同じような経験があります。 でも、寂しいからといって、好きでもない人と付き合うのは誰のためにもならないと思いますよ。 10歳下の彼のためにも、もちろんあなたのためにもならないと思います。 一時的に、誰かがそばにいてくれることで、確かに寂しさはぬぐえるかもしれませんが。 その年下の彼のことは、きちんと振るべきだと思います。 大丈夫ですよ、きっとじきに本当によい方とめぐり合えると思います。 今を、がんばって乗り越えてくださいね♪

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

きっぱりと振るべきでしょう。 まず、相手は子供です。本気にすること自体が間違っています。 そして、結婚を考えられる相手ではありません。 あなたが盲目的に若い彼に愛情を感じているならともかく、そういうわけでもないのなら付き合うのは百害あって一利無しでしょう。 「子供を相手には出来ない」と、痛烈に振るべきです。 それが彼のためでもあると思います。

noname#63516
noname#63516
回答No.1

あなたの気持ちお察しします。  でも、寂しさも手伝ってと自分でもかいてあるじゃないですか?  彼のことを最後まで責任を取れる自信があるのだったらいいのかもしれませんが、彼はまだ社会も知らないまだ未熟者です。  あなたの気持ちが変わってもし振ってしまったら彼は大きな痛手を受けることになるのではないですか?  あなたの恋愛本気度はこの文からは見えません。  自分をしっかりと持たないとだめですよ。