10歳年下の男性から告白された私、彼との関係を考えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 1月下旬に1年半付き合った彼と別れ、最近まで忙しかったので、一段落し、時間ができたことで寂しくなってしまいました。
  • 10歳年下の男の子から告白されたが、彼と結婚に関して不安がある。彼はまだ高校生で収入も限られているため、結婚までの道のりが不透明であると感じている。
  • 彼の気持ちが強すぎると感じ、付き合うことでストーカーの心配がある。自分の気持ちもまだわからない状況で、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

答えが出ません。

1月下旬に1年半付き合った彼と別れ、最近まで忙しかったので、辛いながらも何とかやって来たのですが、一段落し、時間が出来てから、とても寂しくなってしまいました。(以前相談させていただいたので、参考になさってください。) その彼は、10歳年上だったのですが、なんと先日、10歳年下の男の子から告白されてしまいました・・・。 彼の私に対する気持ちは気付いていたのですが。 彼の年齢は気にしていないのですが、私も、もう結婚 したい年頃ですし、どうなのかなと・・・。 彼は、まだ高校生なので、アルバイトのみで、それほど収入がなく、私も、定職ですが、好きな事を仕事にしているせいもあり、収入は年齢の割りに、かなり少ないので、デートをするにも限られてしまいそうですし、彼と付き合ったら、結婚がいつになるのかという不安があります。 それと、考える必要はないのかもしれませんが、彼の気持ちが強すぎる気がして、付き合ってから万が一、別れる事になってしまったら、ストーカーにならないかという心配が少しあります。 まだ、好きという気持ちがなくても良いから、とりあえず、何回か2人で遊びたいと言われたのですが、どうしたら良いと思いますか? 今の私は、ただ寂しいから付き合ってみようと思ってしまいそうですし、自分の気持ちが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仕事が一段落して、急に寂しさが出てきたのでしょうね。私も同じような経験があります。 でも、寂しいからといって、好きでもない人と付き合うのは誰のためにもならないと思いますよ。 10歳下の彼のためにも、もちろんあなたのためにもならないと思います。 一時的に、誰かがそばにいてくれることで、確かに寂しさはぬぐえるかもしれませんが。 その年下の彼のことは、きちんと振るべきだと思います。 大丈夫ですよ、きっとじきに本当によい方とめぐり合えると思います。 今を、がんばって乗り越えてくださいね♪

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

きっぱりと振るべきでしょう。 まず、相手は子供です。本気にすること自体が間違っています。 そして、結婚を考えられる相手ではありません。 あなたが盲目的に若い彼に愛情を感じているならともかく、そういうわけでもないのなら付き合うのは百害あって一利無しでしょう。 「子供を相手には出来ない」と、痛烈に振るべきです。 それが彼のためでもあると思います。

noname#63516
noname#63516
回答No.1

 あなたの気持ちお察しします。  でも、寂しさも手伝ってと自分でもかいてあるじゃないですか?  彼のことを最後まで責任を取れる自信があるのだったらいいのかもしれませんが、彼はまだ社会も知らないまだ未熟者です。  あなたの気持ちが変わってもし振ってしまったら彼は大きな痛手を受けることになるのではないですか?  あなたの恋愛本気度はこの文からは見えません。  自分をしっかりと持たないとだめですよ。

関連するQ&A

  • 答えがみつかりません

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼とは結婚も考えていてお互いの両親も公認ですぐにでもと両親は 言ってくれています。ただ・・・・ 結婚をしてら家族思いの彼は地方に一緒に帰らなければならず 私も彼と一緒に地方に暮らすことになります。 気持ちを切り変えていた折に職場の年下の男の子と親密になり 気が付くと彼との時間を優先していました。 そして年下の彼に告白され付き合うことになり 今は2股をかけてしまっています。 年下の彼は2股の事は知らず結婚を考えている彼ももちろん知りません。 年下の彼はお金を貯めて来年一緒に暮らそうと言ってくれていますが 自分がしていることの罪の重さは充分わかっています・・・ 1番してはいけないことということも・・・・ ただとても自分勝手ですがどうしたらいいかわかりません。 誰にも相談できることではないことも分かっていますが どうか助けてください。 自分勝手な質問ですみません。

  • 高収入の女性と結婚できる男性は最高に幸せ??

    高収入の女性と結婚できる男性は最高に幸せ?? と言っている男性がいます。 女性の方が数歳年上で男性も定職についていますが、零細企業の為、奥様が大黒柱との事です。 また、精神年齢は女性の方が高い場合が多いのに、年上と結婚できる自分はそれだけ精神年齢が高いという事。だとも豪語していました。 お子さんの予定は今後もないそうです。(事情は分りません) この様な事を言っているのを何度か聞いた事があるので、冗談で言っているとは思えません。 年齢はアラフォーです。 みなさんはどう思われますか???

  • 年齢はいつ言えば。。。

    年齢はいつ言えば。。。 大学で気になる男性がいます。 私は諸事情により遅れて大学に入ったので 彼より3歳年上です。 彼は私に年齢を聞いてきませんが、おそらく自分と同じ年か 年下と思っていると思います。 このまま年齢は言わずにおいていたほうがいいのか、 何かの拍子に行ったほうがいいのか? 万が一付き合えることになりそうなら、その際に言った方がいいのか 悩んでいます。 どうするのが一番いいのでしょ?

  • 男性の方に質問です★★★

    年齢の事だけで言えば、彼女や結婚相手は年下、タメ、年上の どれが良いですか? 年下、年上の場合、自分との年齢差はいくつくらいまでOKですか? できればそれぞれの理由も教えていただきたいです。 性格やフィーリングなどの要素はなしで考えて下さい☆

  • ???こういう彼ってどう思う???

    24歳の♀(女)です。 交際して5年の彼がいます。 その彼のことで悩んでいます・・・。聞いてください。 彼は私より4歳年上で、今28歳です。 普通ならば?学校卒業し、社会経験を積み、いい年頃なのかと思います。といっても私の勝手な想像ですが・・・。 しかし、彼は飽きっぽい性格なのか?辞め癖があるのか?社会に出ても、自分の条件と合わないと簡単に辞めてしまいます。定職に就かないんです。大学も中退です。 私は専門を出て、すぐ就職をしたので、 社会に対して考えが甘いなぁとストレスになってしまうんです。 正直社会経験は私のほうが長いし、4歳も上なのに情けなく感じちゃって。 正直、先(結婚)が見れません。 定職もないし、貯金もなし。 性格はいいんですけどね。 それだけじゃもうカバー出来ないかも・・・。 辞め癖があうような人とは結婚は考えなおした方がいいでしょうか? 私の心が狭いのかなぁ。 でもそんなこと言ってられる年齢じゃないし。(彼が) 気になる人がいたらそっち行きたいのですが、 付き合いが長いせいか『情』?が出ていて悩んでいます。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 彼が結婚の答えを出す間の過ごし方

    私も彼も40代前半、彼の方が少し年上です。 東京と関西の遠距離で、月1.2回どちらかが週末などに行き、1年弱になりました。 仕事の都合上、私が行くことが多いのですが、 先日行った際に、「そろそろ話が出る結婚について迷ってる。答えが出るまで時間が欲しい。その間は会うのを少し休憩しよう」 と言われました。 理由は何となくは聞いたものの、本心がわからず、 仕事のことや収入のことで、悩みがあるのかもしれませんし、 私の年齢をご覧頂くとお察しのつくように、 奥さんになる人の年齢を気にしてる、 もしくは、既に誰か候補がいるのか、見つけている最中かもしれません。 と考えてしまいます。 このような時、若い私でしたら、理由をもっと問いただしたり、 時間をかけて決めて下さいと言ったりも出来たと思いますが、 今は、おそらく何を言っても、プレッシャーにしかならないと思っているのです。 一方で、この先もし、あまり良くない方向に結論が出てしまったらと考えると、 この歳まで独身で居たのは、私の責任ですので、そこからは頑張って立ち直ろうと思いますが、 結論がでるまでの間、悶々とした日々を過ごすことや、 考え込んでしまった時に、暗い気持ちになってしまうのは、 出来れば避けたい、せめて穏やかな気持ちで待ちたいと思っているところです。 そこで、もし皆さんの中に、明るいお話として、 「このように結婚に迷いがあった彼からプロポーズされた方のお話、もしくは男性側でプロポーズした方のお話し」や、 「重大な結論を待っている間、素敵な時間の過ごし方」をご存知の方がいらしたら、 ぜひお聞かせ下さい。 また、その他アドバイスなどいただける方もどうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問!年上女からのアプローチについて

    31歳の女です。 5つ下の男の人が気になっています。彼とは飲み屋で知り合い、私から携帯を聞き、連絡をして2度遊びに行きました。最初彼は私の年齢を知りませんでしたし、聞かれなかったので言いませんでした。 私が年上ということは分かっていたと思いますが。 一度会った後すぐに、次が決まり、二度目で年齢を伝えました。 私は年上ということを気にしていました。というのも結婚を考えると相手はまだ仕事が楽しいみたいだし、私は重いかな~とか。勝手に考えていました。分かりませんが、彼からお誘いがなければ、連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうか? 年上女からのアプローチってどうなのかな~と。 彼は20代後半になると、年下より年上がいいとは言ってましたが、私が年上と分かっていたから気を遣ってくれたのかなとか。年下男性には相手からきていただかないとうまくいかないとも聞いたことがあります。友人は年齢で引くような男はダメだと言いますが、いかがでしょうか? 私は結婚願望はあるので、そこでも迷いがあります。 ご意見お聞かせ願います。

  • 結婚と彼女の年齢

    彼女の年齢を気にして、結婚するのはどうなのでしょうか。 年頃の彼女がいながら、結婚を意識しないのは悪いですが、意識はしている、自分の気持ちとしては1年半後にしたい。しかし彼女は半年後にしたがっている。(ちょうど30になるから)しかし知恵袋などを見てると彼女の年齢を考えろと言うのをよく見ます。彼女の年齢に合わせるべきなのでしょうか?それよりも自分の気持ちを押し通すのは無責任なのでしょうか。

  • アドバイス頂きたいです。

    年齢が年上の方、年下の方とはどう関わるか?面接で聞かれた場合の答え方教えて頂きたいです。 私は年上、年下どちらにも敬う気持ちを持つ事を心掛けています。相手の話をしっかり聞く事、相手の立場になって考える事で年上、年下の方から得られる知識、考え方もあるので自分自身成長する為に積極的に会話したいです。と考えましたがアドバイス頂きたいです。 深く聞かれるなら前職では年上の方が多かった事と新人指導で年下の方とも関われたと答えます。