colorsyncのProfile First Aidの文字化けを直す方法

このQ&Aのポイント
  • iMac G5の10.3.9で使用中のColorsyncのProfile First Aidにおいて、ウインドウやメニューバーの文字が文字化けしている問題が発生しました。この問題を解消する方法を教えてください。
  • Profile First Aidの「検証」と「修復」というボタンの文字や、メニューバーの文字が文字化けしている問題が発生しています。正常な表示に戻すためにはどうすればよいですか?
  • iMac G5の10.3.9で使用中のColorsyncのProfile First Aidにおいて、文字化けが発生しています。文字化けを解消するための手順や設定を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

colorsyncのProfile First Aidの文字化けを直すには?

使用環境はiMac G5の10.3.9で、クラシックはOS9.2です。 Profile First Aidというものを開いてみたらウインドウの「検証」と「修復」というボタンの文字や、メニューバーの文字が文字化けしてしまっています。正常に表示するにはどうしたら良いのでしょうか?(ちなみにProfile First Aidについての説明文は正常です。) 私のパソコンでのProfile First Aidの場所はHD→Applications(Mac OS9)→Appleエクストラ→Colorsyncエクストラの中です。 クラシック環境のユーティリティをOSXで開いているから化けてしまうのかなと考えたのですが、どなたかお分かりになる方教えて下さい。

• ruca
  • お礼率91% (57/62)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

このアプリケーションはなぜかOS XでClassic環境を起動していなくても動いてしまいますね。 それが原因だと思います。 Profile First Aidをクリックして選択した後コマンドキーを押しながらiキーを押して出てくるウィンドウで「classic環境で開く」にチェックを入れてみてください。 これでうちでは正常に表示されました。

ruca
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試したらできました!嬉しいです(^▽^) このやり方は全然思いつかなかったです。 これでスッキリしました。 どうもありがとうございました!