• 締切済み

答えがみつかりません

私には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼とは結婚も考えていてお互いの両親も公認ですぐにでもと両親は 言ってくれています。ただ・・・・ 結婚をしてら家族思いの彼は地方に一緒に帰らなければならず 私も彼と一緒に地方に暮らすことになります。 気持ちを切り変えていた折に職場の年下の男の子と親密になり 気が付くと彼との時間を優先していました。 そして年下の彼に告白され付き合うことになり 今は2股をかけてしまっています。 年下の彼は2股の事は知らず結婚を考えている彼ももちろん知りません。 年下の彼はお金を貯めて来年一緒に暮らそうと言ってくれていますが 自分がしていることの罪の重さは充分わかっています・・・ 1番してはいけないことということも・・・・ ただとても自分勝手ですがどうしたらいいかわかりません。 誰にも相談できることではないことも分かっていますが どうか助けてください。 自分勝手な質問ですみません。

みんなの回答

• morigann
回答No.5

男女が逆になれば、慰謝料請求ってなりそうな話ですね。 正直、年下の人にひかれてるとこを見る限り、質問者様の気持ちはほぼ決まっているのではないでしょうか? ただ、悪い事をしたのであれば「ごめんなさい」と言える、ちゃんと最後まで責任取れる『大人』の対応であってほしいと思います。

noname#139512
noname#139512
回答No.4

二股ですか。 貴女もお辛いでしょうね。 自分もつい最近まで二股をされていました。 自分自身で解かっていたし納得もしていたので それほどショックはありませんでしたが凹んでは居ますよ。 難しい問題ですよね。自分の場合は自分が貧乏だったせいで振られたんですけど、貴女の場合はそれぞれに先の事を見据えている様ですから 難しいですね。 田舎に行きたくなかったら年下の彼を選べば良いんじゃないですか? 二股のことは黙ってて良いと思うしわざわざ、耳に入れる事でもないと思いますよ。 彼との結婚を選ぶなら彼に正直に話す事をお勧めします。 暫くしてから貴女の重荷になると思うから 何にしろ貴女が結論を出す事です。曖昧な態度は相手を傷つけますから ハッキリとした方が良いと思いますよ。 どちらとも付き合うなら最後まで黙って居れば良いんです。 余り、参考に為らなかったとは思いますが自然消滅とかは考えないで下さい。聞こえは良いですけど相手の気持ちを考えない一番卑劣なやり方です。無視される方の気持ちを考えてあげて下さいね。

• nayamiooi
回答No.3

こんにちは! 答えがみつからない・・?? だけど 年下の彼の事は 信用できない!!って10分ほどまえに 相談してるじゃありませんか? 3年間 付き合って結婚しようと思った人なら 結婚された方が いいように思います この年下さんが大好きだと言うなら まだ間に合うとは 思いますが・・・しかし 人生 人との出会いは続くわけです 聞いただけでは わかりませんが 年下さん 気が変わるかもですね~ 若いと言う事(22歳でしたか?) ・・・・

• toturenzu
回答No.2

心底好きなのは結婚→地方引越しの彼ですよね。 もしこの彼が地方引越しを見合わせてくれれば、即結婚に向けて動き始めたと思います。 でも両親思いは世間一般的に善い行いなので、それを自分の勝手で曲げさせるのは単にワガママになってしまうから言えないんですよね。 その点年下君は質問者様の思うとおりに動いて希望を叶えてくれるのではないでしょうか。 "1番してはいけないことということも・・・・" 式場の予約をしてる訳でもなく、入籍もしてないのですから、そこまでご自分を追い詰める必要も無いです。 問題なのは、本心を言えない鬱積を他に求める方法と、 肉体関係を結んでしまった部分くらいです。 結婚は、女性にとって『その後の人生』を決める賭けですから、迷うのは当然です。 しかもタダでさえ不安なのに、引越しまで追加されれば二重の不安を伴います。 わたしは最初に結婚→地方引越しの彼が心底好きだと感じましたが、質問者様はどうですか? 一時の憂さ晴らしで年下君と付き合ったけど、案外真面目だから真剣に悩み始めてしまったと思います。 結婚→地方引越しの彼と結婚するなら、まず正直な気持ちを打ち明けましょう。 年下君の誠実さに引かれているのなら結婚→地方引越しの彼と別れるだけです。 双方に二股の件を打ち明けなくて良いのは、言うまでもありません。

回答No.1

3年付き合ってる彼と別れるべきでしょう。 彼と付き合ってる事実があっても、他の男に目が行くわけですから、彼とは終わってると思います。 3年の彼に正直に話せば、簡単に別れられると思います。 ただ、年下の彼には秘密にすればいいと思います。