• 締切済み

答えがみつかりません

私には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼とは結婚も考えていてお互いの両親も公認ですぐにでもと両親は 言ってくれています。ただ・・・・ 結婚をしてら家族思いの彼は地方に一緒に帰らなければならず 私も彼と一緒に地方に暮らすことになります。 気持ちを切り変えていた折に職場の年下の男の子と親密になり 気が付くと彼との時間を優先していました。 そして年下の彼に告白され付き合うことになり 今は2股をかけてしまっています。 年下の彼は2股の事は知らず結婚を考えている彼ももちろん知りません。 年下の彼はお金を貯めて来年一緒に暮らそうと言ってくれていますが 自分がしていることの罪の重さは充分わかっています・・・ 1番してはいけないことということも・・・・ ただとても自分勝手ですがどうしたらいいかわかりません。 誰にも相談できることではないことも分かっていますが どうか助けてください。 自分勝手な質問ですみません。

みんなの回答

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.5

男女が逆になれば、慰謝料請求ってなりそうな話ですね。 正直、年下の人にひかれてるとこを見る限り、質問者様の気持ちはほぼ決まっているのではないでしょうか? ただ、悪い事をしたのであれば「ごめんなさい」と言える、ちゃんと最後まで責任取れる『大人』の対応であってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139512
noname#139512
回答No.4

二股ですか。 貴女もお辛いでしょうね。 自分もつい最近まで二股をされていました。 自分自身で解かっていたし納得もしていたので それほどショックはありませんでしたが凹んでは居ますよ。 難しい問題ですよね。自分の場合は自分が貧乏だったせいで振られたんですけど、貴女の場合はそれぞれに先の事を見据えている様ですから 難しいですね。 田舎に行きたくなかったら年下の彼を選べば良いんじゃないですか? 二股のことは黙ってて良いと思うしわざわざ、耳に入れる事でもないと思いますよ。 彼との結婚を選ぶなら彼に正直に話す事をお勧めします。 暫くしてから貴女の重荷になると思うから 何にしろ貴女が結論を出す事です。曖昧な態度は相手を傷つけますから ハッキリとした方が良いと思いますよ。 どちらとも付き合うなら最後まで黙って居れば良いんです。 余り、参考に為らなかったとは思いますが自然消滅とかは考えないで下さい。聞こえは良いですけど相手の気持ちを考えない一番卑劣なやり方です。無視される方の気持ちを考えてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 答えがみつからない・・?? だけど 年下の彼の事は 信用できない!!って10分ほどまえに 相談してるじゃありませんか? 3年間 付き合って結婚しようと思った人なら 結婚された方が いいように思います この年下さんが大好きだと言うなら まだ間に合うとは 思いますが・・・しかし 人生 人との出会いは続くわけです 聞いただけでは わかりませんが 年下さん 気が変わるかもですね~ 若いと言う事(22歳でしたか?) ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

心底好きなのは結婚→地方引越しの彼ですよね。 もしこの彼が地方引越しを見合わせてくれれば、即結婚に向けて動き始めたと思います。 でも両親思いは世間一般的に善い行いなので、それを自分の勝手で曲げさせるのは単にワガママになってしまうから言えないんですよね。 その点年下君は質問者様の思うとおりに動いて希望を叶えてくれるのではないでしょうか。 "1番してはいけないことということも・・・・" 式場の予約をしてる訳でもなく、入籍もしてないのですから、そこまでご自分を追い詰める必要も無いです。 問題なのは、本心を言えない鬱積を他に求める方法と、 肉体関係を結んでしまった部分くらいです。 結婚は、女性にとって『その後の人生』を決める賭けですから、迷うのは当然です。 しかもタダでさえ不安なのに、引越しまで追加されれば二重の不安を伴います。 わたしは最初に結婚→地方引越しの彼が心底好きだと感じましたが、質問者様はどうですか? 一時の憂さ晴らしで年下君と付き合ったけど、案外真面目だから真剣に悩み始めてしまったと思います。 結婚→地方引越しの彼と結婚するなら、まず正直な気持ちを打ち明けましょう。 年下君の誠実さに引かれているのなら結婚→地方引越しの彼と別れるだけです。 双方に二股の件を打ち明けなくて良いのは、言うまでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3年付き合ってる彼と別れるべきでしょう。 彼と付き合ってる事実があっても、他の男に目が行くわけですから、彼とは終わってると思います。 3年の彼に正直に話せば、簡単に別れられると思います。 ただ、年下の彼には秘密にすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者の方にお聞きします。

    職場で知り合った3歳年下の彼と仲良くなりました。 かなり親密になり、のみに行ったある夜に、彼から、 「自分はゲイである」 と告白されました。 その後彼とは気が合い、折に触れいっしょにのみにいったり出かけたり、悩みを相談したりする仲になりました。 結婚の話も出ていました。私はゲイであっても彼のことが好きでした。 そんな折、ふとしたことで行き違いがあり、彼と音信不通になってしまいました。 メールをしても返事はないし、家に行っても居留守を使われました。 仲がこじれたのは、11月の半ばころかと思います。 彼は、何かを考えているのでしょうか、それとも、私との絶縁を望んでいるのでしょうか。

  • 義理両親からのプレッシャーについて。

    現在、妊娠33週の初マタです。 義両親からのプレッシャーでストレスが溜まっています。特に義父が…。離れて住んでいるのですが、今、1人妊娠しているのでもけっこう大変なのに、地震で住むところもなく、大変な人がたくさんいるのに、地震2日後くらいに有名なお寺に旅行に行ってきたと。何年後かには私たち夫婦の子どもがもっと増えて、何人になっているかわからない家族とそのお寺に行きたいとメールが。私の弟が被災地にいるのを知っているのに大丈夫かの一言もないし。 結婚前から孫のプレッシャーも強く(男の子)かけられ、私の両親の前で、早く自分達の前で住んでほしいと何回も言われ。結局はお腹の子は女の子なんですが、次こそは男の子ってプレッシャーも微妙にかけられ(;_;) 今は離れて暮らしていますが、旦那の転勤で義両親の近くにいく可能性もあり、私の実家には、飛行機を乗らないと行けない距離なのに、子どもを産む時は、絶対実家に帰ってね!でも、最終的には自分たちのところに住んでねと色々言われ、妊娠中ですが、ストレスでダウン気味です(;_;)しかも経過は順調ですが、貧血でダウンしてしまいました(;_;) みなさんはどう義両親の嫌なところと向き合っていますか? 愚痴ばかりですみませんm(__)m

  • 答えが出ません。

    1月下旬に1年半付き合った彼と別れ、最近まで忙しかったので、辛いながらも何とかやって来たのですが、一段落し、時間が出来てから、とても寂しくなってしまいました。(以前相談させていただいたので、参考になさってください。) その彼は、10歳年上だったのですが、なんと先日、10歳年下の男の子から告白されてしまいました・・・。 彼の私に対する気持ちは気付いていたのですが。 彼の年齢は気にしていないのですが、私も、もう結婚 したい年頃ですし、どうなのかなと・・・。 彼は、まだ高校生なので、アルバイトのみで、それほど収入がなく、私も、定職ですが、好きな事を仕事にしているせいもあり、収入は年齢の割りに、かなり少ないので、デートをするにも限られてしまいそうですし、彼と付き合ったら、結婚がいつになるのかという不安があります。 それと、考える必要はないのかもしれませんが、彼の気持ちが強すぎる気がして、付き合ってから万が一、別れる事になってしまったら、ストーカーにならないかという心配が少しあります。 まだ、好きという気持ちがなくても良いから、とりあえず、何回か2人で遊びたいと言われたのですが、どうしたら良いと思いますか? 今の私は、ただ寂しいから付き合ってみようと思ってしまいそうですし、自分の気持ちが分かりません。

  • 性格の不一致で離婚できますか?

    はじめまして。28歳、結婚して丸2年で四ヶ月の男の子がいます。嫁ぎ先は地方ではまぁまぁ有名なお寺です。私は車で三時間ほどの実家に訳あって今も里帰り中です。 ここ最近、産後だからなのか、産前から半年ほど主人と離れている為なのか、育児の合間に離婚したいと考えてしまうようになりました。離れて暮らしてみると義両親やお寺、主人の事などを客観的に見れるようになって嫌な面ばかり考えてしまいます。 お寺の生活が窮屈である事、お金はすべて義両親からの物なので何かしら使いにくい事、主人がお坊ちゃん育ちで世間が狭い、私が怒っても話し合いが出来ない(逃げてしまう)、相談事があってもお前の好きな様にしたらいいと言う、主人はお寺の掃除も毎朝のお務めもお茶のお供えもしない、それを注意しない義両親(私は何度も言った)、義母はお供え物を仏さんにお供えする前に封を開けたりする人、相手を見てあげる物を決めたりもします。例えば自分より下だと思う人には安物や賞味期限ギリギリになったお菓子などを平気であげます。お供え物の果物かごの中身を自分の嫌いな物と入れ替えて、いかにも始めからこうだったかのように積めて人にあげたりします。 また、主人とは妊娠して以来セックスレスです。私は地方に嫁いで来て友達も居なかったので早く子供も欲しかったし周りからのプレッシャーもありました。ただ結婚後、ストレスで生理が止まってしまったので治療しながら妊娠しました。主人とのセックスは結婚前から色々と不満はありましたが、セックスだけが夫婦じゃないと思いあまり気にしていませんでしたが、一緒に暮らして行くなかで、やはり夫婦にとってセックスというコミュニケーションはとても大切だと分かりました。主人のセックスで体も心も満たされた事は1度もありません。 沢山書いてしまいましたが、私がお寺への憧れやイメージを美化しすぎていた為か、義両親の言動や行動が信じられないと言う気持ちと、その両親に甘やかされて育ったお坊ちゃんの主人をちゃんと見極められなかった自分に情けなさを感じます。今は主人に愛情や尊敬は全くありません。せっかく産まれてきたわが子の為にこんな事で離婚してはいけない、と思う気持ちとお寺は家業なのでこれからなん十年と義理両親と共に、そして一生主人とやっていかなくてはならないと考えると嫌で仕方がありません。 外との繋がりもほとんどないので、家の中ばかりいる(お寺は空けられない)自分が本当の自分でないように感じてしまうことがよくあります。離婚するには専業主婦なので一年から二年かけて離婚準備をしようと考えています。 もっともっと大変な理由で離婚を考えたり我慢されたりしている方もいらっしゃると思いますが、このような環境で離婚を考えるのはやはり甘いでしょうか?私のわがままですかね… 宜しくお願いします。

  • 婚約者がいるけど気になる人が・・・

    今年の12月に結婚予定です。 婚約者は遠距離で、ようやく一緒に住めるということで結婚が決まってとてもうれしかったのです。 でも最近、式場などを決めた後で、前から私のことをいいと言っていてくれた会社の年下の男の子が積極的?に話しかけてくるようになって、その素直でかわいらしい様子に、正直ちょっと気になってしまいます。。。 もちろんその彼とどうにかなろうとは思いませんが、今の仕事を辞めて遠方に行くといった不安のせいか、マリッジブルーという状態に陥ってきて、心が不安定なせいだとは思うのですが、会社で彼のことを探してしまう自分がいます・・ 婚約者とはうまくいっていますし、彼のご両親もいい人たちです。会社の年下君は私がもうすぐ会社を辞めることや、結婚することは知りません。ただ私と話せるだけでうれしいといった感じで、そういうところにもぐっときてしまいます。 私は心を落ち着けて問題なく今の彼氏と結婚したいと思っています。でも彼氏と年下君を比べてしまう自分もいて。 単なるマリッジブルーでしょうか?よく似た経験をされた方、また叱咤激励などでもいいので、アドバイスくださればうれしいです。誰にも相談できませんので・・

  • 性格の不一致で離婚できますか?

    以前にも同じ質問をしたのですが、たくさんの方から意見をお聞きしたいと思いながら間違って回答を締め切ってしまったので再度同じ質問をさせて下さい。宜しくお願いします。 はじめまして。28歳、結婚して丸2年で四ヶ月の男の子がいます。嫁ぎ先は地方ではまぁまぁ有名なお寺です。私は車で三時間ほどの実家に訳あって今も里帰り中です。ここ最近、産後だからなのか、産前から半年ほど主人と離れている為なのか、育児の合間に離婚したいと考えてしまうようになりました。離れて暮らしてみると義両親やお寺、主人の事などを客観的に見れるようになって嫌な面ばかり考えてしまいます。お寺の生活が窮屈である事、お金はすべて義両親からの物なので何かしら使いにくい事、主人がお坊ちゃん育ちで世間が狭い、私が怒っても話し合いが出来ない(逃げてしまう)、相談事があってもお前の好きな様にしたらいいと言う、主人はお寺の掃除も毎朝のお務めもお茶のお供えもしない、それを注意しない義両親(私は何度も言った)、義母はお供え物を仏さんにお供えする前に封を開けたりする人、相手を見てあげる物を決めたりもします。例えば自分より下だと思う人には安物や賞味期限ギリギリになったお菓子などを平気であげます。お供え物の果物かごの中身を自分の嫌いな物と入れ替えて、いかにも始めからこうだったかのように積めて人にあげたりします。また、主人とは妊娠して以来セックスレスです。私は地方に嫁いで来て友達も居なかったので早く子供も欲しかったし周りからのプレッシャーもありました。ただ結婚後、ストレスで生理が止まってしまったので治療しながら妊娠しました。主人とのセックスは結婚前から色々と不満はありましたが、セックスだけが夫婦じゃないと思いあまり気にしていませんでしたが、一緒に暮らして行くなかで、やはり夫婦にとってセックスというコミュニケーションはとても大切だと分かりました。主人のセックスで体も心も満たされた事は1度もありません。沢山書いてしまいましたが、私がお寺への憧れやイメージを美化しすぎていた為か、義両親の言動や行動が信じられないと言う気持ちと、その両親に甘やかされて育ったお坊ちゃんの主人をちゃんと見極められなかった自分に情けなさを感じます。今は主人に愛情や尊敬は全くありません。せっかく産まれてきたわが子の為にこんな事で離婚してはいけない、と思う気持ちとお寺は家業なのでこれからなん十年と義理両親と共に、そして一生主人とやっていかなくてはならないと考えると嫌で仕方がありません。外との繋がりもほとんどないので、家の中ばかりいる(お寺は空けられない)自分が本当の自分でないように感じてしまうことがよくあります。離婚するには専業主婦なので一年から二年かけて離婚準備をしようと考えています。もっともっと大変な理由で離婚を考えたり我慢されたりしている方もいらっしゃると思いますが、このような環境で離婚を考えるのはやはり甘いでしょうか?私のわがままですかね…宜しくお願いします。

  • 寺の娘の結婚を反対するご両親

    お寺の娘さんである友人が、両親に結婚を反対されています。 似た境遇の方がいらっしゃったら回答いただきたいです。 私の友人は、地方のお寺の長女として生まれました。 現在は、実家を離れて関西で仕事をしています。 彼女には、2年ほど付き合っている彼がいます。 年末に彼からプロポーズされた彼女は その旨をご両親に伝えたところ、激怒されたそうです。 ご両親の意見としては 「寺で生まれたからには、寺に嫁ぐのが道理。 そうじゃない家に嫁ぐのなら、実家はなくなると思え。 親が寺に嫁いでほしいのを知っていたのに なぜ付き合う人なんか作ったんだ。」だそうで…。 ※彼氏さんの職業は、普通のサラリーマンです。 彼女には弟と妹が1人ずつおり、現在は弟さんがお寺を継ぐ準備をしているため 跡継ぎが必要というわけではないようですが 彼女にも、お寺に嫁いでほしいんだそうです。 理由は“お寺の親戚”として、弟をサポートしてほしいから。 弟さんは お姉さんが幸せなのであれば、無理に寺に嫁がなくてもいい。 兄弟としてこれからも助け合っていくつもりだし 別にそれは寺同士じゃなくたって…と言った意見なのだそうですが ご両親としては「寺同士じゃないと出来ないことがある」と断固拒否。 私の友人の年齢は31歳、その彼も同い年。 結婚を渋られる年齢ではないように思います。 むしろ、もらい手があることで喜ばれてもおかしくないかと…。 少なくとも、私は32で結婚が決まった時 両親とも「どーぞどーぞ」状態だったので。 長くなりましたが、質問は [1]結婚を渋っている両親を説得した方の、成功経験がお聞きしたいです。 [2]かなりレアではありますが、実家がお寺の方で、結婚を反対された経験がある方いますか?  いらっしゃいましたら、体験談を話せる範囲で教えて下さい。 当方40代ですし、それなりの人生経験は積んできましたが 初めて聞く類の話だったので、何てアドバイスをしたらよいかも分かりません。 お力を貸して下さい。 ちなみにご両親は、お寺同士のお見合い結婚なんだとか。 だから娘にも、同じ道を歩ませたいのかもしれませんね…。

  • 彼女の両親の気持ちがわかりません。

    私は30歳前半で彼女は20代後半です。 私は一人暮らし、彼女は実家に住んでいます。 現在、中距離恋愛中で彼女の実家とは車で約2時間ほどの場所です。 彼女とは交際2年目で結婚することを決めました。 彼女の両親には交際して半年後に挨拶をし両家の公認のもと交際を進めてきました。 その後、まずは彼女の口から両親に話をしてもらいましたが大反対を受けました。 いろいろ不安要因をあげて反対されています。 私の住んでいる場所から彼女の実家までは距離があるため彼女が離れて暮らすことに対しての不安や、子供ができた時、私の住んでいる地方では教育が不十分で子供がかわいそう(彼女の実家は都会)など、いろいろ不安要因をあげて反対されています。 結婚するなら家を出て勝手にしなさいと言われています。 親であれば子供を側に置いておきたいという気持ちがあり反対するのはわかりますが、 もし結婚するなら勝手にしなさいというのが理解できません。 彼女の両親の気持ちを理解したいのですが、両親はどの様な気持ちからこのような事を言っているのでしょう。

  • 結婚相手を選んだ決め手ってなんですか?

    皆さんの経験談をお聞きしたくて投稿しました。 今の彼と結婚がしたいのかどうか、わからなくなってしまいました。 以前、5年ほど付き合っていた6歳年下の彼がいました。 一緒にいて楽しい相手でしたが、私が結婚について考えるようになり、彼の経済面での不安が頭から離れず、別れてしまいました。 実際、両親もこの彼に関してはいい顔をしていませんでした・・。 そして今、お互い結婚を視野に入れてお付き合いをしている2歳年上の彼がいます。 経済面は全く問題なく、一緒にいて辛いこととかはないのですが・・ いまいち気持ちの踏ん切りがつきません。 彼のことは、好きではあるんですが・・・ 今になってみると、親の喜ぶ相手を選んだだけだったのかな?とか思ってしまったりしています。。彼に失礼ですよね・・・ 結婚うんぬんを抜きにしても、自分にとって何が大事なのかわからなくなってしまい、若干鬱気味です・・・。 今の彼を、親はよろこんでくれていますが、正直前の彼を選ばなかったことをこの先ずっと後悔し続けるんじゃないか、とそれがひっかかってしまってます。 「経済面」を優先させて相手を選ばれた方、「一緒にいて楽しい」ことを優先させた方、経験談、後悔することがあったか、なかったか等、なんでも結構です。 聞かせて頂いて、気持ちの整理をつけるきっかけになったらいいな、と思っています。

  • 年下の彼と同棲していますが、結婚はしたくないといわれました。

    付き合って4年、同棲2年弱になります。彼27歳会社員。私31歳派遣社員。 彼はすすんで家事を手伝ってくれて、とても優しく、趣味もあうので楽しく過ごしていました。私自身は、彼といると安心ができ、幸せです。彼も一緒にいるのが幸せだと言っていました。 今同棲しているアパートが更新の時期を迎えて、今後どうするかという話の展開になり、お互いの将来の話になりました。 今、私は彼と結婚をしたいとおもっています。 私が年上なので、「結婚」というものは彼の負担になると思い、言い出すことをずっと控えていました。 ただ、「結婚」がしたいのではなく「彼と結婚をしたい。一緒にいたい。彼の子供を産みたい。」と思っています。 同棲をするときも私から一緒に住む提案をし、結婚はしたくないと言われていましたが、一緒に住めば何か気持ちの変化があるかもと期待してました。 以前から私の両親、家族とも付き合いは公認で、 この夏には、彼の実家を訪ね、彼の両親、兄弟、親戚に会いました。とても歓迎していただき本当に幸せでした。 今回、二人の将来の話になったとき、やはり彼は「結婚はしたくないし、子供もほしいとは思わない。」そうです。 理由をきくと、「自分は家庭に向いていない」と言われ、この理由が本心ではないような気がしています。 「私のことは大好きで一緒にいたいけど、まったく将来を考えてない。自分では幸せにしてあげることができない」いわれて戸惑っています。 少し離れてくらしたほうがいいのか。もしくは別れたほうがいいのか。まったく将来を考えてないのであれば、本当は私のこと好きじゃないのか。 今後、彼以上に大切に思える人がでてくるか。。などいろいろ考えています。 今のアパートは、私の契約です。半年前に転職をしたので、通勤に一時間半かかるので、不便のため更新をしないでいようと思っています。 今後また一緒に住み、ずっと結婚しないでいるか。彼と別れて一人で暮らすか。どうしたらいいか悩んでいます。 ゆっくり自分でも考えようと思っていますが、年上の彼女がいる方、年下の彼氏がいる方、似たような経験がある方、アドバイスくださるとうれしいです。