OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この力士の名前は??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208129
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (89/90)

野球の試合が観たいが為に、相撲を休場してしまったとういう力士の名前をご存知の方、是非教えてください!

また、何年の何月場所だったのかも知っていたら、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

toroimerai さん、こんばんは~☆♪

横綱の前田山英五郎(1914~1971)みたいですね。

下記URLによると
『体調をくずして途中休場した時、大の野球好きの彼は、ちょうど開かれていた
日米野球を観戦し、さらにその場を新聞に報道されてしまった。
当然野球観戦のために休場したかのように非難され、引退するはめになった。
とても異例な引退劇といえるだろう。』1949年(昭和24)10月22日 

http://joho.ehime-iinet.or.jp/HON/SONOTA3_2.html

http://www.netlaputa.ne.jp/~house/nenpyo/senryou/1949.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
toroimerai

お礼率 98% (89/90)

papillonさん、こんばんは!
早速のご回答ありがとうございます!
自分でも調べてみたんですが、全然ヒットせず困っていたんです(ちょっと急ぎの質問だったので)。

前田山関ですね!詳しい説明、大変参考になりました。
・・引退はちょっと可哀想ですね。

ページも見させて頂きます!ありがとうございました~。
投稿日時 - 2002-01-29 23:42:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

第39代横綱前田山英五郎(1914~1971)の事でしょうか。 日米野球を観戦するために休場したと新聞に報道されてしまった力士ですが、本当は 大腸炎で体調を崩して途中休場していた時に、野球好きだった前田山が「暇だし」と観戦に出かけたのが真実なのですが・・(-"-;) 休場したのは、昭和24年10月ですね。 ご参考までにどうぞ・・m(__)m ...続きを読む
第39代横綱前田山英五郎(1914~1971)の事でしょうか。

日米野球を観戦するために休場したと新聞に報道されてしまった力士ですが、本当は
大腸炎で体調を崩して途中休場していた時に、野球好きだった前田山が「暇だし」と観戦に出かけたのが真実なのですが・・(-"-;)

休場したのは、昭和24年10月ですね。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
お礼コメント
toroimerai

お礼率 98% (89/90)

BENIGENさん、ご回答ありがとうございます!

これを聞いた時、てっきり相撲の珍事件だとばかり思っていたんですが、真実はちょっと切ないんですね・・。
前田山関も、気の毒ですね。
ページも参考にさせていただきますね。

余談なんですが、相撲協会が現役力士のCM出演を、今年からOKしたそうです。ちょっと楽しみです。
投稿日時 - 2002-01-29 23:54:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ