• ベストアンサー

力士の名前入り浴衣について

こんにちは。 わたしは大相撲ファンで、先日、7月号の大相撲中継の雑誌を買ったのですが、それの力士紹介の写真で、力士がそれぞれ違う力士の名前入り浴衣を着ていました。 (たとえば、朝赤龍が「安馬」と書いた浴衣を着て、安馬は「安美錦」と書いた浴衣、安美錦は「若の里」と書いた浴衣・・・というふうに。 ちなみに、朝青龍は「朝青龍」と書いた浴衣を着ています。) これはどういうことなのでしょうか? 知っている方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします!

noname#72752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コレは贈られたり贈ったりをするそうです ただ、その力士にプレゼントするのか 部屋にするのかは判りませんが・・・ 名古屋場所荒れてますね でも楽しみです

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございますヾ(o ・∀・)ノ♪ なるほど~、贈ったり贈られたりするんですね。 なんだかおもしろいですね、名前入り浴衣を贈りあうというのは(笑) 名古屋場所荒れてますね~珍しく! わたしは朝青龍ファンですが、今場所の調子だといくつ星を落とさずにいけるか、と言う感じですね・・・(ノ)'Д`(ヾ) 個人的に安馬も好きなので、今場所は安馬優勝を期待したいです(`・ω・´)!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です あ、偶然ですね 私も安馬好きです 検索しましたらこんな情報が http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210119122?fr=rcmd_chie_detail 私の下の話は確か力士の方のブログで見たような気がするんですけど

質問者

お礼

御礼遅くなってしまいスミマセン(~_~;) 再び回答ありがとうございます! 今場所は応援していた力士がみんなダメだったのでorz 来場所こそ!!また応援したいと思います。