• 締切済み

相撲観戦、浴衣でOK?

こんにちは ご存知の方おられましたら教えて下さい 大相撲名古屋場所に観戦に行きます 初めてなのでとても楽しみです 和服で観戦するのが憧れだったのですが、季節柄かなり暑いだろうと思われ、断念 せめて浴衣で…と思いますが、テレビ中継を観ていても、浴衣で観戦している人をついぞ見かけません ひょっとしてマナー違反なのでしょうか? 力士の専売特許ですかね… 浴衣もけっこう暑いですし、薄手の服も検討してはいるのですが、とりあえず、浴衣で相撲観戦がOKかNGかを知りたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 今TV中継見ていますが 女性2人組が浴衣ですね 生地の感じから 男性は居ませんね 胡坐かけないからではないかな・・と思いますけど

menocar
質問者

お礼

今日の中継では浴衣の女性が映ってましたね(・ω・) 枡は狭いようですし、やはり座りにくさがあまり見かけない理由でしょうかね ご回答ありがとうございます

• amanda97
回答No.1

OKだけど、長時間座ってられますか?(^^; そっちのほーが問題です(^^;

menocar
質問者

お礼

ホントですね かなり疲れてしまいそうですf^_^; その辺りがあまり見かけない理由でしょうかね ご回答ありがとうございました