• 締切済み

勘合貿易

勘合貿易で取引された商品の明細を調べたいのですが、 何か良い資料はございませんか  私の周りの図書館ではこれのみで、貸し出し中でした [書名] 倭寇と勘合貿易 (日本歴史新書) [著者] 田中健夫著 [出版者] 東京 : 至文堂 , 1961 [形態] 237p ; 19cm [件名] NDLSH:倭寇 [件名] NDLSH:勘合船 [NCID] BN01864984

• 歴史

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.1

平凡社 「日本史大辞典」第二巻(全七巻)に辞書としては、かなり詳しく乗っています。    その引用文献 1.小葉田 淳 「中世日支貿易史の研究」 刀江書院 1941 2.田中健夫  「中世対外関係史」 東京大学出版会 1975 3. 々    「対外関係と文化交流」 思文閣   1982  参考になりますか、どうか。   

ekiopt
質問者

補足

火曜日に図書館で確認してきます。  web検索上では所蔵となっていました。先に掲げた本の近くに、引用文献全てがあったこととなりますが気がつきませんでした。  取引アイテムが載っていることを期待してますが、詳しく載っているのは勘合貿易そのものでしょうか?あいてむについてでしょうか?りょうほうでしょうか?  紹介していただいた本のおかげで焦点深度が深まったようです