• ベストアンサー

町のお金は使えるの?

自分の住んでいる町にテニスコートがありません。 町のお金?を使ってテニスコートを作れるのでしょうか? 町役場に行って相談すればよろしいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

テニスコートを設置する場合は、運動公園(土木課)や社会体育施設(教育委員会)になります。 個人では、相手にされないので、地域の体育協会やテニス連盟等の団体から議会に対して陳情を行う方法が一般的です。 また、地域によっては学校施設の一般開放を行っているので、教育委員会に問い合わせて見てください。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

当然のことですが、貴方個人の我が儘だけでは作ってくれません。 予算だって有限ですし、他の町民に説明できませんし、そんなコトしたら収拾付かなくなります。 どうしても作ってほしいなら「住民運動」で賛同者を「多数」集めて町役場や町議会議員等に誓願してみてください。 作った方が町の公共の福祉になると思えば検討してくれるでしょう。