• ベストアンサー

僕の町には部長 局長がいません

新聞の地域版を見て疑問に思いました。 僕の町の役場には部長、局長がいません。 一番上が課長みたいです(本当です)。不思議です。 近くのの町や市にはいました。 どうして僕の町役場には課長までしかいないのですか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai9999
回答No.2

これはもう役職名ですから色々です。あまり沢山役職を作ると順番が(えらい人の)解らなくなるし(笑) 事務の効率も悪くなります。 なくても何も問題ないと思います。何号級の何々という 手当の基準がありますからそちらの方が職員には関心が 高いかと思います。 うちの方では、調整官とか参事とか参与とかあってよくわからないです。 そんなのよりわかりやすいあなたの街の方がいいような気がします。

gyosen
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

単に~部~局というセクションがないためじゃ ないですか? 学生さんでしたら まず先生に聞いてみてください それでもだめでしやら 役場に行って聞いてみてくださいね。

gyosen
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。