• ベストアンサー

横浜市内の住みやすい町を教えてください!

私は現在、京浜急行線の新馬場で働いているのですが、横浜市内で住みやすい町に引っ越したいと考えています。 条件としては、 (1)駅の近くにスーパーがある。 (2)夜道が暗くないor人通りがある。 (3)都内にでやすい。 (4)家賃が比較的安そう。 治安をとても気にしているのですが、住んでみて本当にいいと思う町を是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maro12345
回答No.2

相鉄線上が比較的安くて、住宅街が多いのでおすすめです。 特に上星川の16号沿いではない方、仏向町や阪本町がお勧めで、女性の一人暮らしにも安心だと思います。 ひとつ横浜寄りの駅の和田町になると家賃が高くなります。 町も住宅街で静かですよ^^ 上星川駅には相鉄ローゼンやFUJIスーパーがあって、満天の湯というスパ日帰り温泉もあります。コンビニも何件かあります。 横浜駅まで、運動がてらに30分弱で自転車で買い物にいけます。 歩いて15分くらいには、電機屋のデンコードーなどもあって、便利です。 三須不動産という不動産はとても感じがいいです。

tochanboya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上星川は友人が住んでいます。 いい町なんですね! 検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

>住んでみて本当にいいと思う町を是非教えていただきたいと 「住みやすいかどうか」は「運」だと思います。 ここの回答者の全員が「住みやすい」って回答したとしても「引っ越した先の隣に『騒音オバサン』みたいのが住んでた」って可能性もある訳で。 「ココだっ!」って物件があったら、決める前に「隣近所に変な人が住んでないか」のチェック(近隣住民の井戸端会議などで聞き込み)をしましょう。

tochanboya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 確かに、周りの人が重要ですよね。 いろいろ聞き込みしてみます。 アドバイスありがとうございました。