• ベストアンサー

横浜市内の住みやすい町を教えてください!

私は現在、京浜急行線の新馬場で働いているのですが、横浜市内で住みやすい町に引っ越したいと考えています。 条件としては、 (1)駅の近くにスーパーがある。 (2)夜道が暗くないor人通りがある。 (3)都内にでやすい。 (4)家賃が比較的安そう。 治安をとても気にしているのですが、住んでみて本当にいいと思う町を是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maro12345
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

相鉄線上が比較的安くて、住宅街が多いのでおすすめです。 特に上星川の16号沿いではない方、仏向町や阪本町がお勧めで、女性の一人暮らしにも安心だと思います。 ひとつ横浜寄りの駅の和田町になると家賃が高くなります。 町も住宅街で静かですよ^^ 上星川駅には相鉄ローゼンやFUJIスーパーがあって、満天の湯というスパ日帰り温泉もあります。コンビニも何件かあります。 横浜駅まで、運動がてらに30分弱で自転車で買い物にいけます。 歩いて15分くらいには、電機屋のデンコードーなどもあって、便利です。 三須不動産という不動産はとても感じがいいです。

tochanboya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上星川は友人が住んでいます。 いい町なんですね! 検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

>住んでみて本当にいいと思う町を是非教えていただきたいと 「住みやすいかどうか」は「運」だと思います。 ここの回答者の全員が「住みやすい」って回答したとしても「引っ越した先の隣に『騒音オバサン』みたいのが住んでた」って可能性もある訳で。 「ココだっ!」って物件があったら、決める前に「隣近所に変な人が住んでないか」のチェック(近隣住民の井戸端会議などで聞き込み)をしましょう。

tochanboya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 確かに、周りの人が重要ですよね。 いろいろ聞き込みしてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜市内に引っ越すにあたって

    横浜市内に引越しをする予定の者です。 今は実際横浜に住んでいないので、土地勘がいまいちなく、どういう風に候補地を絞っていけばいいか迷っています。(やみくもに不動産屋を渡り歩くのは避けたいので) そこで質問なのですが (1)横浜駅・新横浜駅周辺で、以下の条件に少しでも当てはまると思われる駅名を教えていただけますか? ・家賃が比較的安い(2DKまたは2K駅徒歩15分で8万くらいが理想) ・治安が良い(女性2人暮らしのため) (2)横浜市営地下鉄横浜~新横浜間を漠然と考えていますが、そのあたりの(岸根公園・片倉町などの)治安はいかがなものでしょうか? (3)横浜市内で、良心的な不動産屋さんをご存知の方是非教えてください。 上記のあたりを一応候補地として考えていますが、皆様の意見を参考にして絞り込みを再度してみたいと考えています。 横浜市内にお住まいの方、よろしくお願いいたします。

  • 横浜の古本屋

    文庫本が多く、値段が安い横浜の古本屋を探しています。伊勢崎町のあたりはいったのですが…。 横浜市内ならどこでも構いません。(ちなみに京浜急行沿線にすんでいます) どこかいいところあったらお願いします!!

  • 横浜駅での乗り換え方法

    週末に横浜駅で乗り換えて出かける予定なのですが、普段全く電車に乗らない為、乗換に要する時間が分かりません。 横浜駅はとても大きいみたいなので心配です。 都内から京浜急行に乗り、横浜駅で東海道本線熱海方面へ乗換えます。 すみませんが、どなたか教えて下さい。 あと、京浜急行は何両目辺りに乗れば乗り換えやすいでしょうか?

  • 横浜市内で低家賃の部屋ありますか?

    横浜市内で海が見える部屋に住みたいと思っています。 みなとみらい付近でなくていいです。 家賃が安くて、治安が良くて、近くにスーパー&コンビニ&レンタルショップがあれば尚いいです。 誰か知っている人がいれば教えてください。

  • 京浜急行沿いの住みやすい町教えてください。

    はじめまして。主人の転勤で6月から東京に住むことになりました。京浜急行沿いで賃貸を探しています。土地勘がないので、オススメの駅・町などありましたら教えてください。 ●希望条件● ・勤務先は京急蒲田(通勤時間30分以内でなるべく近いところ) ・治安、環境の良いところ ・家族は夫婦二人(子供も予定しているので子育て環境が良いところ) ・家賃は10万くらいで(2DK)・・・無理でしょうか?? ・近くにスーパー、病院等がある 条件ばかり色々言ってしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。できればお勧めの地元の不動産屋さんの情報なども教えてください。

  • 横浜市中区のイメージを教えてください

    横浜市中区(関内駅から伊勢崎長者町駅周辺)のイメージや治安について教えて下さい。 当方、東京在住で、横浜は観光で何度か行った程度で土地勘がありません。 近い将来の引越し先の候補に上記地域が上がっているのですが、横浜に住んでいる方からみた治安やイメージはどうなのか気になります。 横浜市内でも区によって雰囲気や治安がかなり違うと思いますが、中区以外で この区は治安が悪いのでやめた方が良いとか、この区は雰囲気も良くお勧めだとかなど、ありましたら合わせて教えていただきたいです。 夫婦2人暮らしなので、子育てに良い地域である必要はありません。 よろしくお願い致します。

  • 横浜市にある杉田にあるお勧めラーメン店!!

    横浜市にある杉田(京浜急行根岸線新杉田駅、京急杉田駅)にあるお勧めラーメン店ってどこかありませんか? 杉田屋は有名ですが、そのほかにもここ旨い!!とか目立たない所にあるうまいラーメン屋教えてください。 ちなみに、贅沢言っちゃうと500円前後で量があってうまい所がいいです。

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 浜川崎までの通勤と住む地域(川崎市or横浜市)について

    4月に首都圏外から川崎市に転勤になりました。職場は浜川崎駅が最寄りです。現在住む場所を考えているのですが、選択肢が多くて困っています。 地図を参考に思いつくまま挙げると、以下のルートが考えられます。 (1)川崎駅西口周辺→(バス)→川崎駅→(バス)→職場 (2)尻手駅周辺→(徒歩)→尻手駅→(南武支線)→浜川崎駅 (3)南武線沿線徒歩圏内→(南武線)→尻手駅→(南武支線)→浜川崎駅 (4)JR鶴見駅西口周辺→(徒歩)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (5)鶴見区内第2京浜よりさらに西側→(バス)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (6)横浜線沿線→(横浜線)→東神奈川駅→(京浜東北線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (7)根岸線沿線→(京浜東北根岸線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎 (8)横須賀線or東海道線or相鉄本線or地下鉄沿線徒歩圏内→→横浜駅→(京浜東北線)→鶴見駅→(鶴見線)→浜川崎駅 (9)横浜方面京浜急行沿線→(京浜急行)→八丁畷→(南武支線)→浜川崎駅 条件を付けるとすれば、 ・通勤時間は1時間以内ならベストです。 ・3人家族で、幼稚園に入園する3歳の子供がいます。 ・90年代までの築浅物件で、50平米以上、2LDK以上で、10~12万円ぐらいで探しています。 ・都心には出にくくても良いですが、近くに大型のショッピングセンターがあればいいなと思います(バスなどでいけるところでもいいです)。 ・緑のある公園が近くにあればベストです。 ・車は持たない予定です 長文で申し訳ありませんが、みなさんのおすすめの地域などありましたら教えて下さい。バスの場合混雑具合と道路事情、電車の場合は乗換のための移動や混み具合、大変さなどが分かりませんので、そのあたりも教えて頂けると嬉しいです。 大田区だと通勤も楽そうで、幼稚園補助、医療費補助がとても良いので魅力的なのですが、家賃が高いですね。

  • 横浜駅の京浜急行本線の場所

    海老名駅から平和島に行くために、横浜駅で京浜急行本線に乗り換えます。京浜急行本線ってどこにある(何番線)のでしょうか。