• ベストアンサー

弟子入り

京都で日本料理を勉強したく、弟子入りさせていただける、料理店があれば、教えてください。 自分は、21歳の男性です。将来、自分のお店をもてるようになればと思っています。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 調理師業界の中で通称「部屋」と呼ばれる調理師紹介所があります。 ○ 京都調理師紹介所 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E6%89%80&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D →1.京生舎ホームページ・2.親友会調理師紹介所・8.調理師の方へ などへ。 待遇の良し悪しは別問題として、きちんと会費さえ払っておけば 在籍中に仕事を斡旋してくれる可能性はありますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E6%89%80&ei=UTF-8&fr=
ranban
質問者

お礼

とても参考になりました。 いろいろ探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azuki24
回答No.1

特別に信頼できる人からの紹介もなく、簡単に受け入れてくれる店がそうそうあるとは思えませんが…。 また、あったとしても、どこの誰とも分からない人を紹介するのは、その店に対しても貴方に対しても無責任なことになってしまうでしょう。 とりあえず、ネットやハローワークなどで求人情報を探してみて、どんなものか様子を探ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://search.i-goo.com/jp/702/
ranban
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。