• 締切済み

陶芸家になるために、弟子入り先を探しています。

今、陶芸家になるために弟子入り先を探しています。 大学で陶芸を専攻し、一度はあきらめ就職しましたが、 どうしても陶芸ややりたく、一念発起して陶芸家になる事を決めました。 どなたか弟子入りしたいと思っているのですが、色々あたっても 弟子を取っているところは無いそうでとても困惑しています。 西日本あたりでどなたか受け入れてくれるところをご存知のかた、 ぜひ教えていただけないでしょうか? わたくしは、福岡県に在住の30歳です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

普通「弟子入り」と言えば、師と仰ぐ方に惚れ込んでの行動となりますね。 誰でも良いから、どこでも良いから、という姿勢が見えみえなら、誰も弟子にしたいとは思わないのでは無いですか? 作品を良く見て、どうしても弟子入りしたい師を探すのが先決では無いでしょうか? >西日本あたりでどなたか受け入れてくれるところをご存知のかた、 私には、単なる「就職先」を探しているようにしか聞こえません。 何でも良いのなら、大量生産しているような所に「就職」したら如何ですか?

Kazukic
質問者

お礼

おっしゃる通り、将来は陶芸の仕事をしたいと思っています。 ですので、「就職先」としての考えもあります。 また、実際にこの方に師事したいと思われる方にはお会いできてないのも 現状です。 今後、作品を見てこの人に師事したいと思う方を一件一件、あたっていく つもりでもあります。