• ベストアンサー

弟子入り

26歳男性の質問です。率直に言いますが、とんねるずさんに弟子入りしたいのですがまずどうしたらいいんでしょうか?

noname#189548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.2

#1さんの解答が正道だと思います。 しかしながら、これまで弟子入りをされた方や 弟子入りを頼まれた芸人さんの話を聞くと、 やはり、目的の芸人さんの出待ちをして、 直接頼み込むのが1番良いのではないでしょうか。 その方が熱意も感じられますし。 おそらく断られるのが99%でしょうし、 弟子を取ってない芸人さんもいるので、 そこは諦めずに、いい意味で“しつこさ”が必要だと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

なるほど。熱意ですね。もう一度考えて決めたいと思います。アドバイスとても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#60222
noname#60222
回答No.1

とんえるずの所属芸能会社に問い合わせを!

質問者

お礼

まずはそこからなんですね。アドバイスありがとうございました。