• ベストアンサー

竹の葉は堆肥になりますか

竹の葉がたくさん落ちているのですが、生ごみに混ぜ寝かせたら、堆肥になるものでしょうか?

• 5252ok
  • お礼率78% (101/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

なるにはなりますが.堆肥化するには10年以上必要です。 それまで待てないでしょう。 通常は燃して灰にして.珪酸系肥料として使います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

竹の葉は堆肥にはできません。針葉樹、銀杏も駄目です。

参考URL:
http://mamedamaru.dip.jp/saien/edamura.htm