• ベストアンサー

若い竹を地中に埋めて堆肥にしようと思いました。

竹の子が大きくなった柔らかい竹を地中に埋めたのですが、堆肥化しないでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ柔らかい竹ならば水分が多いのか腐りやすようです。 土に埋めて堆肥にしたことはありませんが、竹やぶで切り捨てて置いたものでも腐るのは早いようです。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

竹は殺菌作用があるため、簡単には腐りません。 屋根材に使われているのはそのためです。