• 締切済み

アゴの肉を落とす運動

「い~う~い~う~」と口を大げさに10回動かして、 アゴの肉を落とすという運動をしているんですが、 効果はあるんでしょうか? 効果があるとしたら、一日何回を何セットやれば良いんでしょうか? やり始めた次の日、アゴが筋肉痛になったのは正常なんでしょうか? また、他に顔の肉を落とすことに適している運動を教えてもらえるとありがたいです。 ?ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

まず、お顔を上に向けて(無理のない程度に) そのまま口をあけて舌を上に伸ばします (二重)顎に効くそうです それと、ほほの一番盛り上がっているところ (ちょうど黒目の延長線上の真下にあると思いますが) ニッと口だけで笑うと見つけやすいです その部分を人差し指で下から上に軽く持ち上げます 押して上げるようにすると効果的です ご参考までに

• poo_qoo
回答No.2

「顔をやや上に向け、舌を出して何秒か静止」という運動?を続けることであごの肉がとれると聞いたことがあります。試したことはないので効果はわかりませんが…。

• nitto3
回答No.1

どうしてあごだけに筋肉がついたのでしょうか? その原因を取り除くことが第一です。 偏った運動は効果が無いです、 ヨガをやって顔全体、身体全体の運動をすべきです。