• 締切済み

あごの下の肉、おなかの肉を落としたい

 はじめまして。僕は都内の大学1年生です。僕は1年間浪人していてその間に約10キロ太りました。あごの下に肉が付き、顔は少し膨らみ、お腹はぽっこり。そのせいで軽く人相まで変わり、なんとか昔のように戻りたいです。昔はどっちかというとガリガリで、クラブではもっと肉付けろと言われる感じでした。ちなみに身長は178、体重71キロです。  今サークルに入っていて週に3回ほどは運動、毎日腹筋はしています。あと食事は少なめにし、2ヶ月間一切間食はしていません。しかし一向に痩せる気配がありません。そこでここらで本気で食事制限をし完全にダイエットしたいと思っています。食事制限といってもお昼は普通に食べる感じで、夕食を軽くしようというものです。夕食は炭水化物を抜いていこうと思っているのですが 炭水化物(ご飯、パン、麺類)を抜くと他に何を食べればいいかわかりません。おすすめのメニュなどありましたら教えてください。  また他に、お勧めのダイエット方法や、アドバイスなどありましたら教えてください。本気で痩せたいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.4

夜の食事は和食が低カロリーでいいですよ。 ご飯も1膳は食べてください。 例)ご飯1膳+味噌汁+納豆(豆腐でもOK)+温野菜(又は野菜煮物) 味噌汁や温野菜など温かい食べ物は満腹感を与え、逆にサラダや冷たい食べ物は体を冷やす食べ物は空腹感を増徴させます。 あと炭水化物は米が一番腹持ちが良いのでおススメします。 運動は泳げるなら水泳がおススメです。 水泳は息継ぎをするからか?顔~鎖骨の辺りの肉が綺麗に痩せます。 他の運動よりも消費カロリーが高いので短期間で効果があります。 ゆっくり長く泳ぐ事がポイントです。 注意点はお腹が空くことです。人間は体が冷えると防衛本能で脂肪を蓄えようと食欲が湧くのです。 対策法は水泳後に温シャワーで十分体を温め、帰宅後すぐにお風呂に入って体を温めてください。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

ダイエットは食事制限とトレーニンぐが必要です。 数値からすると健康標準体に近いと思いまる。 炭水化物は抜かずに量を減らす方向で考えて下さい。 トレーニングはジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと効果的です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お米は食べたほうがいいですよ 日本人にあっているようですので 腹持ちが良いですから 筋肉が少ないようですので 少しストレッチとか歩くか走ったほうがいいと思います あごの下ですが 家の中でやってくださいね 無理のない程度に上を向いていただいて 口を開けて下を上に伸ばします あごの下のお肉を刺激させるわけです ご参考までに

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食べる量を調節していけば、炭水化物系をとっても痩せられます。運動を多くするようにして消費カロリーを多くするようにしてください。

関連するQ&A

  • あごの下のお肉

    あごの下のお肉を減らすにはどういう方法がありますか?? 二重顎になってきており、食事制限はしているのですが、何かエクササイズってご存知ですか?

  • 体重は落ちたが、顔と顎の肉が落ちません。どうして?

    はじめまして。19歳の男です。浪人中に10キロ太ってしまい、顔がふっくらしまるで人相が変わってしまったのでダイエット(毎日5キロランニング、夕食を少なめにする等)をしています。  春から本格的にダイエットを始めてなんとか体重は7キロ落ちたのですが顔と顎の肉が全然落ちていないように思えます。 お腹の肉はだいぶ落ちてきました(まだすこし出ています)が、体重計に乗った時以外は自分では特に痩せたって感じはしていません。 ちなみに僕の今の体型は、身長178、体重64キロです。 体重はこれぐらいでもいいかなと思うんですが、なんとか顔と顎の肉を落としたいです。どうすればよいでしょうか?このまま同じようなダイエットを続ければ、そのうち顔も変わっていきますか? なにかアドバイスいただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 背中のお肉とおなかのお肉

    私は30代の主婦です。身長が160で体重は70キロちょっとです。1週間くらい前からダイエットを行っていますが実は今まで色々なダイエットを試み失敗しては何度もリバウンドしています。ですので今度は体重にこだわらずに背中のお肉とおなかのお肉だけは主に取りたいと思っています。今実行しているのは多少の食事制限(といっても油っぽいものを食べないとか甘いものを多少控える程度です。)あと1日20分のウォーキング。それくらいです。筋トレをしたいのですがなにをやったらいいのかわからず・・今は筋肉をつけて体重より見た目が引き締まっている体型になりたいです。おなかと背中にたっぷり肉がついているのでみっともなくそれが取れればと思っていますがどのような体操が良いでしょうか?

  • お腹の肉だけが落ちない…

    22歳の男です。166の60キロのウエスト81です。 ベストウエイトは166の56のウエスト76です。 ビールのせいなのか〔今はやめてる〕おかしのせいなのか〔今はやめてる〕お腹がでてきて太ってきたので毎日ランニングを1時間以上したり、食事制限、腹筋もして体重自体は落ちてるのですが、お腹の肉だけがどうしてもとれないんです…。周りのダイエット経験者が言うとおり お腹の肉が本当にキツイ…。どうやったらこれって落ちるのでしょうか?これは絶対効く!って方法どなたか教えて下さい。

  • アゴ周辺の肉を無くしたいんです。

    「アゴ周辺に肉が付いてきた」と思い、1週間前から自分なりのダイエットを始めました。 質問なのは、このダイエットは効果があるのか、ということ、 また、効果があるとしたら、今後の注意点、改良点は何なのか、ということが知りたいです。 自分なりのダイエットというのは、 食事の量を大幅に減らし、腹筋、背筋、腕立て伏せを始めたということです。 ダイエット前は、朝昼晩の食事+晩飯の後の間食(ポテトチップスやチョコなどをたくさん)という生活をしていたんですが、 現在は朝昼晩(朝と晩、または朝と昼だけという日もあります)の時の食事だけにしました。 量は、朝がスティックパンなどを2個(袋にたくさん入ってる細くて小さいヤツ)、 昼がいなり寿司3個程度の食事+たまにサラダ、 晩も昼同様です。急激に減らしました。 この方法で、アゴ周辺の肉は落ちるんでしょうか? 効果が無いようなのであれば、お勧め法などを教えてもらえるとありがたいです。 効果があるようなら、今後の注意点、+要素を教えてもらえるとありがたいです。 また、現在ニキビが顔にいくつか付いていて、それもこの方法で落とせるのではと思いやっています。 よろしくお願いします。

  • お腹の肉を落とすには…

    148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。 食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。 休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。 12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。 全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。 ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。 暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか? お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二重あごなんです・・・

    はじめまして。私は、小学生の時から大学生になった今まで、二重あごに悩んでいます。 笑ったり、すこしうつむいたりするとすぐお肉がはみでてきちゃいます。 自分なりに、ダイエットしたこともあります。 身長は156センチ、中学生のころは52キロもありましたが、大学に入ってからは46キロになりました。足なんかは細くなったナアと思いますが、あごの肉は相変わらずついたまま・・・。 体はそんなに太くないと思うんですが、どうしてもあごの肉だけはとれないんです。これは脂肪吸引しかないのでしょうか??? 何か、二重あごをなくす方法をご存知の方がいましたら、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • お腹の肉だけ落ちない、、

    心機一転の運動によるダイエットを始めて5ヶ月が過ぎました。毎日のウオーキングと週1のジム通い、筋肉痛、疲れからの疲労等やっと乗り越えられ1時間はウオーキングできるようになりました。身長150センチ体重48キロ女40代です、、足、背中、お尻などは引き締まり、見た目はスッキリしたのですが、お腹、肋骨の上の肉だけは落ちません、もともと少食で体力がない為食事は蛋白質を多くとり食事でのダイエットには失敗経験が多いので食事は減らしてません、体脂肪は8パーセント減、体重は1キロ減だけですが、お腹の肉はこのような運動だけでは永久に減らないのでしょうか??

  • カロリーを落としても運動してもお腹のお肉が減らないのはなぜなのでしょう・・?

    現在31才です。25歳の時に出産して、体重も体系も順調に戻り一年後には妊娠前よりも2キロほど痩せた感じです。それが・・・2年ほど前から体重が増え始め、出産一年後に比べ7キロもふとりました。 危険を感じて半年ほど前からダイエットに挑戦しています。 今までまったく気にしていなかった食事も、カロリーを一日1800くらいに落として週に3回はエアロビなどの運動をしています。体重は徐々に減り始めたのですが、お腹のお肉だけが、以前にもまして膨れていくのです。いったいなぜ?   見た目にも少し痩せたようで、人からも「ちょっと痩せたね」とか言われるのですが、このまま食事を制限して運動してがんばっても、お腹のお肉が減らないことには・・・。ちなみに食事は 朝はダイエット用のプロテインドリンク・昼は普通の食事で夜は軽めに野菜中心といった感じです。 以前、漢方のお医者様に冷え性でお腹周りが常に冷たいから、痩せにくいと指摘された事があります。それにしても、このお腹はひどい・・・。どなたか詳しい方、教えてください!! ちなみに私は身長155cm・体重52キロです。見た目はそんなに体重がある様に見えないらしいです。でもお腹は妊娠7ヶ月くらいに膨れています。 誰か効果的なダイエット方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • おなかのお肉

    2・3年間ずっと、食事制限と、運動を続けていたのですが、 さいきん停滞期にはいってしまったようで、 今までは、週に1キロから0・5痩せてたのですが・・・ うまくいきません。 でも、おなかのお肉はなかなかとれなくて・・。 家の中でできる運動方法をおしえていただきたいです。 はんしんよくってきくんですか?