• 締切済み

あごの下のお肉

あごの下のお肉を減らすにはどういう方法がありますか?? 二重顎になってきており、食事制限はしているのですが、何かエクササイズってご存知ですか?

みんなの回答

回答No.2

部分痩せって難しいですよね。 私も失敗ばかりしてました。 インターネットで情報を検索して、掲示板で情報をもらったりしたけれど駄目でした。 姉が友人の結婚式から帰ってきて私に教えてくれました。 姉の友人にダイエットアドバイザーになった人がいて、その人が部分痩せに詳しい人だということを。 それからその人のいうとおりにダイエットを行いました。 そうしたら1ヶ月で、お腹・お尻・太もも・二の腕・足やせ・バストアップ・顔やせ の部分的なダイエットに成功したんですよ! 今では、何も気にせずにノースリーブやミュールが似合うようになりました でも、洋服をほとんど買い換えるという新しい悩みが増えました。 嬉しい悩みですけどね♪

• night72
回答No.1

自分もあごの下の肉が気になっています・・・。 そこで少し効果があったかな、と思うエクササイズを紹介します。 参考になれば幸いです。 1、上を向く 2、上を向いたまま舌を思いっきり出す 3、そのまま五秒静止 4、最初の状態に戻る これの繰り返しです。 すぐできるのでやってみてください。結構効きますよ

sourdough
質問者

お礼

お肉を伸ばすってことですね。 早速何度かやってみました。 続けてみようと思います。 思いついたら人目の無い所でならすぐ出来ますね。 ありがとうございました。