• ベストアンサー

あごの肉

あごに肉が付き始めていて、危機感を感じています。 他の箇所は特に太ってきているとは思わないので、余計焦っています。 体重も体型も特に変化がないのに、どうしてあごだけに、、、??! 二重あごです、ほんとに。 どうすれば落とせるでしょうか? 教えて下さいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_kayu
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

顔がたるんできている事が原因みたいですよ。 以下、あるあるのURLをはりつけておきますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html
hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございますっ!

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

もしもアナタが、泳げるなら、クロールで泳ぐことをお薦めします。 あとは、プッシュアップ(腕立てふせ) つまりは、あご、クビから、肩にかけての運動不足。 下記のかたがたが言われているように、噛むというのも大事。 通常の生活をしていると、どうしても、腕を肩より上にあげる様な運動をしません。 腕を上げる、ひじを肩よりも上にあげる位置でのクロール様な運動・ダンベル等はお薦めです。 継続して、みてください。 いずれも、要20分以上です。

hotpooo
質問者

お礼

クロールや腕立て伏せですか。 なるほど。 ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 噛むことが不足していると考えられます。対処法としては、例えば、   食事のときに、よく噛むこと。   食材を、よく噛む必要のあるものにすること。   ガムをある程度の時間(味がなくなっても)噛むこと。 などが挙げられます。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • donbay312
  • ベストアンサー率45% (92/203)
回答No.2

こんにちは。 実はあごに肉が付いているのではなく、「舌」の筋肉が 衰えて落ち込んできているのかもしれませんよ! 参考URLを見てみてください。解消法もでています。 自分もこれをテレビで初めて見たときは目からウロコでした。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_4.html
hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • あごの肉を落とすには。。。

    あごの肉を落としたいと思い、上を向いて口を動かすストレッチを してみたのですが二重あごには効きますが私が一番落としたい あごの[先]の肉までは効き目がありません。 あごの[先]の肉を落とすストレッチがありましたら教えてください。

  • あごの肉で苦しい。。。

    私は首が短くあごの肉が沢山ついてるので、喉元に圧迫感を感じます。 若い頃から顔はふっくらしてましたが、最近では特に顔の肉が年齢と共に垂れてきた&太ったせいか、物凄く邪魔になってきました。 見てくれよりも圧迫感などが気になってしまい、いつもあごの肉を摘んだりつねったりひっぱったりしてしまいます。 あごの肉のせいなのかどうかわかりませんが、喉元にいつも鼻炎+副鼻腔炎などの症状で鼻水がたまっていて、それを飲み込むのに一苦労なんです。 唾を飲み込むように普通に飲み込もうとしても、上手く器官に入って行ってくれないというか、とにかく喉元から器官にかけてがすっきりせず苦しいのです。 鼻水飲み込むときは、腸壁に思い切り力を入れないと飲み込めないようになりました。 最近は、鼻呼吸が出来ず1日中口呼吸状態で、呼吸が苦しいことが多々あり、空気を多く吸うせいかげっぷも多くてとにかく1日中あれやこれやと苦しい状態です。 そのうち死んでしまうのではないかと思うほどの危機感を感じることさえあります。 文章が上手くまとまらずにすみません。 とにかくあごの肉が異常に増えて邪魔で、これ以上肉が付くと呼吸がもっと苦しくなりそうで心配なのです。 経験者の方や、何か病気の可能性などがあればアドバイスお願いします。

  • あごの下の お肉 ・・・

    あごの下(2重あご?)のお肉が落ちなくて困ってます>_< そんなに酷くないと思うんですが、友達から「他が細いから目立つかも;;」と言われました。 いろんな方法を教えてください。

  • 二重あご・・・。

    私は特に太りやすい体質というわけではないのですが、 太ると、肉がアゴにつくタイプなんです。 なので、しゃべったりすると結構二重アゴになり、目だってしまいます。 それがとてもコンプレックスなんです。 雑誌や友達に教えてもらった、二重アゴを直す方法も何度か試したのですが、どうも頑固な肉であまり変化がありません。 そこで質問なんですが、コレはきく!私はコレでなおった!などの二重アゴを直す方法があれば、ぜひ教えて下さい!!! お願いします。本当にいま悩んでるんで・・・。

  • あごの肉について

    私は身長153cm、体重52キロのぽっちゃりで割りと太っているんですが、私はあごに肉がついていて余計に太く見られるんです。 私は下唇と顎の間にポッコリと丸い肉がついていて普通にしていてもあごが丸く見えるんです。 長い期間をかけても良いので助けてください!

  • あごの下のお肉

    あごの下のお肉を減らすにはどういう方法がありますか?? 二重顎になってきており、食事制限はしているのですが、何かエクササイズってご存知ですか?

  • 顎肉に悩んでいます

    顎肉に悩んでいます 体重は標準よりやや細めなのですが、 笑った時に二重あごになります どうしたら顎肉がなくなるのか 教えて欲しいですㅠ_ㅠ

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • あご下に、肉がついて困っています

    私は、平均体重より痩せていて10代なんですが、最近下を見ると二重あごになってしまいます。 顔も丸くなってきました。 どなたか、あご下や顔の肉をとる方法をしりませんか? 本当に困っています。 ご存知の方は、回答お願いします。

  • 体重が変わらないのに2重あご

    高校生のときから野球をやっていて 体重もずっと変化がないのに あごが2重あごになってきました。 学生のときは全くすっきりしていたのに 今では下を向くと首の下にたるみができ いびきもすごいです。 どうすればこの2重あごとかたるみは直りますか? 筋トレとかありますか? 年齢は35歳です