• ベストアンサー

あごの肉

あごに肉が付き始めていて、危機感を感じています。 他の箇所は特に太ってきているとは思わないので、余計焦っています。 体重も体型も特に変化がないのに、どうしてあごだけに、、、??! 二重あごです、ほんとに。 どうすれば落とせるでしょうか? 教えて下さいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_kayu
回答No.1

顔がたるんできている事が原因みたいですよ。 以下、あるあるのURLをはりつけておきますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html
hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございますっ!

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.4

もしもアナタが、泳げるなら、クロールで泳ぐことをお薦めします。 あとは、プッシュアップ(腕立てふせ) つまりは、あご、クビから、肩にかけての運動不足。 下記のかたがたが言われているように、噛むというのも大事。 通常の生活をしていると、どうしても、腕を肩より上にあげる様な運動をしません。 腕を上げる、ひじを肩よりも上にあげる位置でのクロール様な運動・ダンベル等はお薦めです。 継続して、みてください。 いずれも、要20分以上です。

hotpooo
質問者

お礼

クロールや腕立て伏せですか。 なるほど。 ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

噛むことが不足していると考えられます。対処法としては、例えば、   食事のときに、よく噛むこと。   食材を、よく噛む必要のあるものにすること。   ガムをある程度の時間(味がなくなっても)噛むこと。 などが挙げられます。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• donbay312
回答No.2

こんにちは。 実はあごに肉が付いているのではなく、「舌」の筋肉が 衰えて落ち込んできているのかもしれませんよ! 参考URLを見てみてください。解消法もでています。 自分もこれをテレビで初めて見たときは目からウロコでした。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_4.html
hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます!