• 締切済み

あごの肉で苦しい。。。

私は首が短くあごの肉が沢山ついてるので、喉元に圧迫感を感じます。 若い頃から顔はふっくらしてましたが、最近では特に顔の肉が年齢と共に垂れてきた&太ったせいか、物凄く邪魔になってきました。 見てくれよりも圧迫感などが気になってしまい、いつもあごの肉を摘んだりつねったりひっぱったりしてしまいます。 あごの肉のせいなのかどうかわかりませんが、喉元にいつも鼻炎+副鼻腔炎などの症状で鼻水がたまっていて、それを飲み込むのに一苦労なんです。 唾を飲み込むように普通に飲み込もうとしても、上手く器官に入って行ってくれないというか、とにかく喉元から器官にかけてがすっきりせず苦しいのです。 鼻水飲み込むときは、腸壁に思い切り力を入れないと飲み込めないようになりました。 最近は、鼻呼吸が出来ず1日中口呼吸状態で、呼吸が苦しいことが多々あり、空気を多く吸うせいかげっぷも多くてとにかく1日中あれやこれやと苦しい状態です。 そのうち死んでしまうのではないかと思うほどの危機感を感じることさえあります。 文章が上手くまとまらずにすみません。 とにかくあごの肉が異常に増えて邪魔で、これ以上肉が付くと呼吸がもっと苦しくなりそうで心配なのです。 経験者の方や、何か病気の可能性などがあればアドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mi-wish
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

それは・・・(~~;) ちょっとダイエットとかされた方が良いのではないでしょうか・・・聞いてるだけでしんどそうです。 美容整形外科とかで脂肪をとってもらうとか、どうでしょう?!

konekochan_
質問者

お礼

そういうのは怖くて駄目です^^; いい呼吸がしたい。 アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • あごの下の肉、おなかの肉を落としたい

     はじめまして。僕は都内の大学1年生です。僕は1年間浪人していてその間に約10キロ太りました。あごの下に肉が付き、顔は少し膨らみ、お腹はぽっこり。そのせいで軽く人相まで変わり、なんとか昔のように戻りたいです。昔はどっちかというとガリガリで、クラブではもっと肉付けろと言われる感じでした。ちなみに身長は178、体重71キロです。  今サークルに入っていて週に3回ほどは運動、毎日腹筋はしています。あと食事は少なめにし、2ヶ月間一切間食はしていません。しかし一向に痩せる気配がありません。そこでここらで本気で食事制限をし完全にダイエットしたいと思っています。食事制限といってもお昼は普通に食べる感じで、夕食を軽くしようというものです。夕食は炭水化物を抜いていこうと思っているのですが 炭水化物(ご飯、パン、麺類)を抜くと他に何を食べればいいかわかりません。おすすめのメニュなどありましたら教えてください。  また他に、お勧めのダイエット方法や、アドバイスなどありましたら教えてください。本気で痩せたいです。回答よろしくお願いします。

  • 顔に肉がすごい、二重顎も

    ここ数年タバコを辞めてから太りました。体重は50キロないですが見た目がぶよぶよです。顔もパンパン、二重あご、下半身太りです。アラフォーで顔パンパンっておかしいですよね?普通痩せていくはずなのに。自分が醜すぎて気持ち悪いです。昔から顔に肉がつきやすいタイプですが20代のときは小顔でしたが今はたるみもひどく。肉のせいでたるんでるんですかね?どうやったらましになりますか?真面目な回答願います。丸いせいか若く見られるような気がしますがね。

  • 顔の肉をなくしたーい

    題名のとおり、 顔の肉がハンパなくて 笑うと二重顎とかになっちゃいます(泣) あとわ、いつも髪の毛を下ろして るので髪で隠れるのですが、 邪魔なので1つとかにしばると、 顔が丸く見えてしまいます。 切実に顔痩せしたいので どんな些細なことでも、 教えていただけると ありがたいです。 おねがいします!

  • 顔の肉なくしたい。

    顔の肉なくしたい。 丸顔で困ってます。笑うとアンパンマンみたいになります。ほっぺたが重いです。むくみもあると思うんですけど、顔だけデブでほんとに嫌です…。 体重は標準だし、足も細いといつも羨ましがられます。 なのに、顔だけぶくぶくです…。顔だけ痩せるのは無理だと聞きました…。どうしたらいいですか?そのせいで最近目も重いです…。むくみなのか肉なのか分かりません…。 サングラスかけたいのに似合わないし、笑うのも嫌です。髪で顔を隠してます…。 痩けたい!!どうしたら、すっきりした顔になりますか!?顔の肉はどうしたら落ちますか!?教えて下さい!!

  • 腐りかけの肉って食べてもOK?

    一口大に切った鶏肉を塩、胡椒、ヨーグルト、カレー粉に漬けていたのですが、連日の暑さで料理をしたくなく、3日も冷蔵庫に入れていました。 さすがにもう使うか…と思って開けてみると、ゆで卵の様なにおい、少し緑っぽい部分があり、やっちまったと思いましたが、暑くて深夜でペコペコでめんどくさかったので、洗わずにそのまま使いました笑 カレーだったので、具は玉ねぎ、生姜、ニンニク、トマト、青唐辛子、カレー粉、マッシュルームでしたが、食べてもそんなに違和感はありませんでした。少し古い肉の感じはありましたが。 大丈夫なんですかね? 一晩あけて一応お腹は大丈夫な様です。 あと、今回はたまたまマッシュルームを入れましたが、ホワイトマッシュルームなのに傘の裏が真っ黒でした。多分3日もほっておいたので鮮度が落ちたのかも笑 そのせいなのか、いつもなら良い赤が出るのにドス黒い。肉の件もあるのでゲンナリです。 肉のせいなのか、マッシュルームのせいなのか?

  • 頬の肉のツブツブ

    頬の肉の中に、プチプチと存在するものの正体はなんでしょう? (口内炎のような炎症ではありません。) いつも顔のマッサージをするのですが、口の中からも指を入れて、頬を挟んで軽くもんでいます。 なんだか、つぶつぶ感を感じますが、もみほぐすとなくなって、口腔内もツルツルになります。 このつぶつぶ感は何でしょう? セルライト?こり? ほぐして、なくして良いものですよね。

  • 小顔、食べすぎ防止のために・・・

    小顔、食べ過ぎ防止のために 食事の際によくかむという方法をよくききます。 顔の筋肉を使うので肉を落とす、という効果や よくかむことで満腹感をえて、食べすぎを防止する などの効果があるといいますが、 私は心配なことがあるのです。それは・・・ 上記のような効果が表れるのは確かだと思うのですが、 よくかむことによって、あごが丈夫になりますよね?? ということは、あごのラインががっしり・・・しますよね。 私は小顔になろうと努力中です。 顔の肉がおちるのならば大賛成な方法なのですが、 もしあごががっしりなってしまうのなら考えものです++ 実際、どうなんでしょうか? 知ってる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この時期、発作のような咳がでます。

    最近になって、花粉症のような症状が出てきました。 鼻水が止まらなくなり、咳も出始めています。 ごくたまにですが、 突然呼吸困難になるほど せき込むことがあり、 周りにいる人が、あまりのすごさに 驚くほどです。 喉の奥に、何かが張りついて、 (まるで器官に食べ物が入ってしまった時のように) 激しくせき込むのです。 こんなことが、毎年このシーズンで数回あります。 これは、花粉症のせいでしょうか? 耳鼻科で解決するものでしょうか? ご存知の方がおられましたら、 ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 呼吸しにくい…

    初めまして。 どうしようもない質問ですが、よろしくお願いします。 最近、呼吸がしにくいように思うのです。 息を吸ったとき胸(みぞおち付近)に圧迫感を感じて どうも息苦しい感じがします。 ため息をつくような深呼吸をすると酸素は入ってきてるな~とは思いますが 胸の圧迫感は消えませんし、 脳に酸素が行ってないような気さえします。 頻繁にあくびが出るのですが、のど元で空気が止まっている気がします。 始まったのは高校2年のころからで(今は大学1年です) その時はそんなに酷くなかったため、 受験のストレスなのかな程度にしか思っていませんでしたが ここ最近になって急に重くなりました。 けれど、大学に入ってから悩むことが多くなって やっぱりストレス?とも思います。 強打した、とかそういう外傷はないですし 持病、と言う話もないです。 この文面から判断するのは難しいと思うのですが こういう症状、聞いたことはあるでしょうか? また、私自身、ストレスならすぐ納まりそうな気がするのですが 病院に行った方が良いのでしょうか? 行くとなると、やはり呼吸器科でしょうか? わかりにくい説明かと思いますが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 息苦しい感じが続いてます

    10代です。 今、気管支炎にかかっています。息苦しいのもそのせいかなと思ったのですが、 今日、親に喉元(喉仏の下)腫れてない?と言われて気づきました。 喉仏の下、甲状腺?らしき場所が、小さいですがぽっこりとたんこぶ程度に腫れているような感じがします。 そして、息苦しい…圧迫感を感じる位置とその腫れている位置が同じなんです。 その腫れているところを触ると、圧迫されている感じが増します。 若干、つばを飲み込みにく、凄く圧迫感があり息苦しいです 明日は日曜ですし…病院に行けずに不安です。 ついさっき、腫れの事を言われ気づいたので、凄く動揺して描いているので、どこか文がおかしいかも知れませんが、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう