• 締切済み

あごの肉で苦しい。。。

私は首が短くあごの肉が沢山ついてるので、喉元に圧迫感を感じます。 若い頃から顔はふっくらしてましたが、最近では特に顔の肉が年齢と共に垂れてきた&太ったせいか、物凄く邪魔になってきました。 見てくれよりも圧迫感などが気になってしまい、いつもあごの肉を摘んだりつねったりひっぱったりしてしまいます。 あごの肉のせいなのかどうかわかりませんが、喉元にいつも鼻炎+副鼻腔炎などの症状で鼻水がたまっていて、それを飲み込むのに一苦労なんです。 唾を飲み込むように普通に飲み込もうとしても、上手く器官に入って行ってくれないというか、とにかく喉元から器官にかけてがすっきりせず苦しいのです。 鼻水飲み込むときは、腸壁に思い切り力を入れないと飲み込めないようになりました。 最近は、鼻呼吸が出来ず1日中口呼吸状態で、呼吸が苦しいことが多々あり、空気を多く吸うせいかげっぷも多くてとにかく1日中あれやこれやと苦しい状態です。 そのうち死んでしまうのではないかと思うほどの危機感を感じることさえあります。 文章が上手くまとまらずにすみません。 とにかくあごの肉が異常に増えて邪魔で、これ以上肉が付くと呼吸がもっと苦しくなりそうで心配なのです。 経験者の方や、何か病気の可能性などがあればアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mi-wish
回答No.1

それは・・・(~~;) ちょっとダイエットとかされた方が良いのではないでしょうか・・・聞いてるだけでしんどそうです。 美容整形外科とかで脂肪をとってもらうとか、どうでしょう?!

konekochan_
質問者

お礼

そういうのは怖くて駄目です^^; いい呼吸がしたい。 アドバイスありがとうございました☆