• 締切済み

息苦しい感じが続いてます

10代です。 今、気管支炎にかかっています。息苦しいのもそのせいかなと思ったのですが、 今日、親に喉元(喉仏の下)腫れてない?と言われて気づきました。 喉仏の下、甲状腺?らしき場所が、小さいですがぽっこりとたんこぶ程度に腫れているような感じがします。 そして、息苦しい…圧迫感を感じる位置とその腫れている位置が同じなんです。 その腫れているところを触ると、圧迫されている感じが増します。 若干、つばを飲み込みにく、凄く圧迫感があり息苦しいです 明日は日曜ですし…病院に行けずに不安です。 ついさっき、腫れの事を言われ気づいたので、凄く動揺して描いているので、どこか文がおかしいかも知れませんが、ご意見お願いします。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.2

女性ですか? 女性ですと、甲状腺の異常は、考えられます。 癌ですと、線癌なら、数十年の期間で、ゆっくり、進行します。 でも、若いからといって、油断できません。 でも、違和感がないのが、癌ですが、多分腫れ、で、見つかる場合は少ないと思います、癌でないとは思いますが、 息苦しいなら、救急車を呼び、分泌内科が、あるような、救急病院に、 運んでもらってください。少し大げさかもわかりませんが、気管支炎にもかかっておられるので、無理な辛抱は禁物です。 公的な大病院なら、すべての科があります。 苦しかったら、迷わず、救急車を呼んでください。 私の母親も、口から、血が、ぼとぼと流れて、訴えたところ、癌でした、我慢のしすぎでした。タクシー代が持ったえなくて、救急車を呼ぶなどしている人が、多くいるようですが、貴女の場合は、そのようなことはないです。回りを気にせず、苦しいようであれば、救急車を呼んで、大病院に運んで、もらってください。

omega6222
質問者

補足

言葉不足ですいません。 10代、学生、男子です。

• Cupper
回答No.1

救急指定の病院なら日曜でも診察してくれますよ …たしかに動揺してますね、描いちゃダメでしょ