• 締切済み

これって胸焼けですか?

よく胸焼けは胸のところがムカムカするって聞きますけど 私の場合は喉仏の下に凹こんでいるところから(甲状腺のところ?) 下7cm位の間がヒリヒリする感じなんですけどこれも胸焼けになりますか?

• 病気

みんなの回答

noname#97816
noname#97816
回答No.1

胸焼けって胃がむかむかすることだと思いますよ。 例えば二日酔いや車酔い、食あたりとかで気持ちが悪くなって吐きそうになることが、胸焼けだと思いますが。。。 ご質問者様の症状は胸焼けとは言わないと思います。

ash2680
質問者

お礼

回答ありがとうございます。