• ベストアンサー

お腹の肉を落とすには…

148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。 食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。 休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。 12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。 全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。 ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。 暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか? お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も今何度目かのダイエット中です。 なさっていることは、全体のシェイプに効くと思います。 お腹の肉となると、全体が落ちていくのに伴って少しずつです。 ですから、ストレッチを取り入れて、ウエストをひねる、 立っているときにお腹を意識的に引っ込めるなどを 頑張ってみるといいと思います。 私はもう歳ですので、そう頑張れないので器具にたよっています。 お腹を低周波でブルブルさせるものです。 これも無駄かと思ったのですが、私の場合は三ヶ月たって、 なんかお腹周りがスリムになり始め、体重も少し落ちました。 ダイエットは、その人それぞれ効果の差が大きいです。 同じような年齢、身長、体重のお友だちが、ヨーグルトで6Kg 痩せて、同じことをしてみましたが、私は全く減りませんでした。 自分に合うものを見つけてくださいね。

mituri0441
質問者

お礼

ありがとうございます! 特に腹の肉がすごいので、なくなっていくのを実感するまで時間がかかりそうです。 根気強く頑張ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.4

私は以前、下っ腹の肉を落とす為に、ストレッチとして 体をねじる腹筋を入れてみました。 そうしたら、1週間で5センチほど肉が落ちましたよ(^^) まずは腹筋の形で、ねじりを20回ほど毎日行ってみてはどうでしょうか?

mituri0441
質問者

お礼

1週間で5センチ!すごいですね! 腹筋にねじりも入れてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

約二ヶ月で5Kgの減量でよろしいのでしょうか。 なかなか、良いペースの減量だと思います。(これ以上はリバウンドに注意が必要) よく耳にするとは思いますが、ダイエット中には体が運動に慣れてしまい、体重が落ちにくくなる停滞期が所々現れますので、気にすることは無いと思います。 お腹の脂肪は、最初に付いて最後に取れる場所! そう簡単にはと思わず、今のままを根気強く続けて下さい。 ダイエットは慌てるとリバウンドの餌食になります。 半年・1年後どうなったかを目安に、気長にがんばって下さい。

mituri0441
質問者

お礼

ペースも遅いのではないかと心配してましたが、大丈夫なようで安心しました。 毎日運動をして頑張ります。 ありがとうございました!

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.1

部分痩せはできません。 また、部分に効く(脂肪を落とすではない)運動はその部分を 用いた動作を行わない限りできません。

mituri0441
質問者

お礼

ではやはり全身運動で落ちるのを待つしかないんですね。 ありがとございました!

関連するQ&A

  • お腹のぷにぷに肉

    五十を過ぎてお腹の肉が醜く付いてきて、最近腹筋・背筋運動、ウォーキング等をほぼ毎日朝晩行っています。おかげで4ヶ月ほどで2kg落ち、お腹や脇に筋肉も付いてきて触ると以前より硬いしわずかながらクビレも出来ました。それはなかなか嬉しいのですが、いくら筋肉がついてもお腹の表面のぷにぷにした柔らかい肉は取れません。これが結構醜いのです。毎日お風呂の湯船の中でお腹の肉をつかんで強めにもみだしマッサージをしていますがびくともしません。 どうしてもこれを取る方法はないのでしょうか?

  • ウォーキング、とお腹周り

    30代 男 です。体重は63kg、171cm です。 ウォーキングなどで体重は5kgくらい落ちたのですが、太もも・お尻の肉は落ちたのですが、お腹周りの肉だけ残ってしまいました。 ウォーキングは一日おきくらいに1時間早歩き程度で、外をぐるぐる回っています。 それと寝る前にこれも一日おきに、腹筋40回してます。 しかし、お腹周りが残ってしまい。このままウォーキングをしていても 減るのか不安になってきました。 ジョギングのほうがいいのかもとか、ウェイトとかでジム通ったほうがとか・・・。 週一でテニススクールに通ってますが、こっちの回数増やしたほうが・・・。などなど。 もともと腰痛もちで腹筋とか腰に負担があることが長時間できないので、ウォーキングはよかったのですが・・・。 あとどうしても3kgは落としたいと思っています。 とすると、この腹の肉が・・・気になって。 腹の肉を減らせないでしょうか? 体重減少率もかなり落ちてきて不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お腹の肉をどうにかしたい。

    1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

  • お腹回りの肉落としたいです。

    6月からジムに通い始めました。 理由は、健康診断でコレステロール値でひっかかったからです。 受診し、医師から運動を勧められました。 私は身長162cm、体重51キロで周りからは細い細いと言われる体型ですが、体脂肪率は36%、お腹回りの肉もかなりついています。 脱いだらすごいんです!!体型…。 コレステロールでひっかかりジムに週2~3通い、今月の頭に再診したらコレステロールは下がってました。 毎回、1時間の有酸素運動(自転車のやつ)と、負荷をかけてやる腹筋マシン15回3セットやってます。 多分脂肪は落ちてきているのだと思いますが、お腹回りの肉があまり落ちません。 余裕でつまめるくらいあります。 有酸素運動と筋トレをやった方がお腹回りの肉は落ちやすいのでしょうか? それとも有酸素運動はそこそこにして、筋トレをもっとやったほうがいいのでしょうか? あと、ジムに行かない日も筋トレは少しでもやったほうがいいのでしょうか? 教えて。

  • 背中のお肉とおなかのお肉

    私は30代の主婦です。身長が160で体重は70キロちょっとです。1週間くらい前からダイエットを行っていますが実は今まで色々なダイエットを試み失敗しては何度もリバウンドしています。ですので今度は体重にこだわらずに背中のお肉とおなかのお肉だけは主に取りたいと思っています。今実行しているのは多少の食事制限(といっても油っぽいものを食べないとか甘いものを多少控える程度です。)あと1日20分のウォーキング。それくらいです。筋トレをしたいのですがなにをやったらいいのかわからず・・今は筋肉をつけて体重より見た目が引き締まっている体型になりたいです。おなかと背中にたっぷり肉がついているのでみっともなくそれが取れればと思っていますがどのような体操が良いでしょうか?

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • お腹周りの肉・・・

    先日、健康診断がありました。 166cm、53.5kgで体重は前年比4kg減。 それなのに、お腹周りはプラス3cmでした。 自分ではお腹周りもスッキリしたかと思ってたのですが、まさかのプラスでした・・・。 運動は週に1~2回ジム通いしてるくらいです。 (有酸素系のレッスンに参加。45~60分を1本) 仕事は事務。 夕飯は炭水化物を少なめにしてます。 お腹周りの肉を取る方法、教えて下さい。

  • 食べてないのに、お腹がタプタプ

    どうぞよろしくお願いします。 ダイエットをしてるのですが、体重は少しずつ減ってはいますがお腹のお肉が全く減りません!! ぽっこり出ていてビニール袋に水かゼリーを入れたようなさわり心地でとにかく両手で掴むと伸び、タプタプして柔らかいです。 スキニージーンズをはくと、お腹が乗ってウエストが隠れる感じです。 ダイエット方法は、朝とお昼は和食で少なめ、夜は軽くで、6時以降は食べません。 水分は水かお茶、間食は一切しないというものです。 運動はウォーキングを3日に1回30分くらいしています。 10日で1.5kg減り、現在158cm50kgです。体型は下半身デブです。 あと、かなりの便秘症です。 揚げ物や甘いものもなきたい気持ちで我慢しているのにお腹を見ると悲しくなります。こちらでお聞きする前に色々調べて、 腹筋が必要なのかなと思い、昨日から腹筋を10回×3セットしています。他にアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。

  • お腹の横をスリムに

    一ヶ月位前からダイエットを始めました、食事制限、腹筋、背筋、腕立て伏せ(20回×3セット)、寝る前のウォーキング(20分)、結果体重は落ちてきてはいるのですが、ただ一箇所お腹の横だけは無駄な肉が落ちません、何か良い方法があれば教えて頂きたいのですが? 食事制限と言っても炭水化物を出来るだけ取らないようにしてるだけです、食事方法も変えて行きたいのですがアドバイスの方をよろしくお願いします。