• 締切済み

顔の肉が!!!

顔の肉(あごの肉)が減りません。体重も結構あるほうなのですがあごの肉がダイエットしても減りません。効果的な方法はありませんか?? ちなみにただいまの身長は161.5cm、体重は53kgです。。

みんなの回答

noname#4029
noname#4029
回答No.4

私は 友達が みるみる小顔になっていたので 何をやっているか 教えてもらい その教えてもらった 海草のようなパックを 真似して使っています! おもしろいように 小さく引き締まっていくー。

回答No.3

こんばんは。 あごの肉って気になりますよね^^ あごって支えの無いところじゃないですか…。だからどんどん肉が落ちてくるところだと思うんですよ。毎日あごからほっぺに向かってマッサージしてみては??あと鏡の前で思いっきり笑顔を作ったり、あいうえおを大げさに発音するように口を大きく開けていってみたり、車に乗られる方でしたら運転中大好きな歌を大きな口を開けて歌ってみたり…。筋肉がつきますので脂肪燃焼されますし、たれなくなると思います。

• SAMIN
回答No.2

ヨーガの「ライオンのポーズ」はいかがでしょうか。二重顎を引き締めるのに効果的と教わりました。 よつんばいになって顔を正面に向け、両眼をカッ!!と見開いて、思い切り舌を出す、というものです。舌をアゴにつけるような感じで力を入れて長く伸ばすのがコツです。 このポーズを習ってからまだ1週間しかたっていないので、効果のほどはわかりませんが、やったあとでアゴや首筋のあたりに爽快感があって、気持ちのいいポーズです。 ちなみにgon-chanさんと私は身長と体重がほとんど同じです。お互いがんばりましょ。

• PAPA0427
回答No.1

あごの脂肪はダイエットしても取れません。 パッティングや揉み出しなどの、刺激を与えなければ減る事はありません。まあ多少は減るかもしれませんが…。 根気良くマッサージするしかないと思います。