OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みんなが知っていて感動的なバラードお勧めの曲ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201087
  • 閲覧数915
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

 いま80年代から90年代で 感動的で有名なバラードを探しています。
 実はコンサートの構成をしなければならないからなんです。
 ラストの曲の前でしっとりとした曲をバックにマイクで語りが入る、
 というシュチュエーションです。
 素敵な曲を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

邦楽オンリーですかな?

シカゴのHard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)
エルトン・ジョンのYour Song
セリーヌ・ディオンのTo Love You More/my heart will go on
カーペンターズのYESTERDAY ONCE MORE/I Need To Be In Love/Close To You

こんな所が世代とか関係無しに誰でもわかるかと。。。
洋楽はダメと言うなら無視してください(笑)
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

すいません 邦楽洋楽問わずということを書き忘れました・・・。
どの曲もいいですねー。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-20 02:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (33/102)

 ボズ・スキャッグスの「ウイ・アー・オール・アローン」なんて、いいんじゃないですか?静かなピアノのイントロで始まり、感動的なサビがあり、雰囲気が盛り上がること、まちがいなし。
 それに、昔の曲ですが、この頃、テレビのCMに使われているので、結構、みなさん、聞いたことがあると思いますよ。
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 そうですね。
 曲の構成的にバリバリにOKというきがします。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:36:26
  • 回答No.3

この手の質問は回答者の主観がかなり影響すると思うのですが…?

私のお薦めはアリスの「明日への賛歌」(ALICE1に入ってます)70年代の曲ですが…。

谷村新司の「賛歌」なんかもいいですね。(なんか「賛歌」ばかりですが、別に「賛歌」と言う言葉で選んだ訳ではありませんので…。念のため!)これは80年代の曲です。(因みに昔付き合ってた彼女が車の助手席で聞いて涙をながしていました。←余談)

では…。
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 彼女さんが泣いてしまうほどですか・・・。
 いい曲なんでしょうね。
 ありがとうございました。
 聴いてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 02:45:37
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

ノッコの「人魚」なんかはどうでしょう?
けっこう有名でみなさん知っていると思います。
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 なんとなく聴いたことがあります。
 探して聴いてみます。
 ありがとございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:47:09
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

恋におちて(Fall in love)・・・テレビドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌
小林 明子さんの大ヒット曲。
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 ちょっと 頭に浮かんでこないので探して聴いてみます。
 どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:43:45
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 40% (188/468)

すでに良い曲が出ていると思いますが、どのような雰囲気の場で、どのようなジャンルの音楽が良いのか補足があればもっと回答が増えると思います。

ざっと思いついたところでは

The Rose / Amanda McBroom、他多くのミュージシャンがカバー。近年CMにも使われたので聞いたことはあると思います。個人的には坪倉唯子が好きですが。

Time After Time / C. Lauper

Open Arms / Journey

雰囲気によってはインストが良いかもしれませんね。最近車のCMでバッハの曲をジャズアレンジで演奏しているJacques Loussier Trioなどいかがでしょうか。バッハのほかにDebussyもかなり気に入っています。

だれでも知っている、というのはなかなか難しい条件ですが検索方法の一つとしてネットでCMソングをさかのぼってみると良いのがあるかもしれませんね。最近は試聴できるサイトも増えましたし...
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 いろいろなご意見有難うございます。
 参考にします。
投稿日時 - 2002-01-20 02:34:35
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

あまりに有名な曲ですが、ロッド・スチュアートの「セイリング」はいかがでしょうか?歌詞もわかりやすいです。感動します!
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 ありがとうございました。
 そうですねー。
 有名ですよね。
 会場が一体になれるような曲と言う感じがします。
 候補に入れてみます。
投稿日時 - 2002-01-20 02:32:29
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

ミスチルの「Tomorrow never knows」なんてどうすか?
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

あたしも好きです!!
そうですね、かんがえます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-29 23:55:27
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

80年代より前かもしれませんが、
エルトン・ジョンの「Your Song」、どうでしょう。
有名すぎますかね。これ聴くと、つい涙出そうになります。

あと、横から口出しするようですが、
No.5のmaria7900さんが回答している「ウィ・アー・オール・アローン」、
いいと思います。盛り上がりが感動的ですよね。
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございました。
 私も「Your Song」大好きなんですよ。ジーンときますよね。
 候補として考えのなかにいれるのをうっかり忘れていました。
 考えます。
投稿日時 - 2002-01-20 02:22:49
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

邦楽じゃないのですが。
メロディーの美しさならAlfieがお薦め。
1967年にディオンヌ・ワーウィックの曲でもヒットしましたが、1996年に
ヴァネッサ・ウィリアムスがドラマ「協奏曲」(田村正和・宮沢りえ)の主題化
としてレコーディング。日本でのみ発売されたそうです。
ヴァネッサ・ウィリアムスの「Love Songs」というCDアルバムに収録
されています。(1996年12月発売)
一度聴いてみてください。
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

 「協奏曲」の主題歌ですか。
 あの番組は見たことなかったのですが、
 おしゃれな感じの曲が流れていたような記憶があります・・・。
 お店で探してみます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:26:43
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 54% (6/11)

エアロ・スミスの「KISS YOUR PAST GOOD-BYE」はまさに!!だと
思います。アルバムの”NINE LIVES”の10番目に入ってる曲です。
ぜひ聴いてみて下さい。そのシチュエーションにぴったりだと思います。
オススメ(^-^)
お礼コメント
paccha

お礼率 100% (17/17)

どうもありがとうございました。
聴いてみます。
投稿日時 - 2002-01-29 23:53:37