• ベストアンサー

失恋 切ないバラード曲

失恋したときに聞きたくなる曲を教えてください 切なくて泣けるバラード希望です 本当に毎日が辛いんです あまり古すぎる曲は好きじゃないので2000年代からでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性なら 竹内まりや 「元気を出して」 いきものがかり 「ノスタルジア」 男性なら 海援隊 「贈る言葉」 スピッツ 「楓」

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番、僕の年代で良い曲を教えてくださったので ベストアンサーに選ばさせていただきました★ また何かあればよろしくお願いします

その他の回答 (2)

回答No.2

浜田省吾さんの「片思い」ですね・・・ 何度聞いても泣けます。 中森明菜さんや中尾ミエさんが歌っている「片想い」もいい曲です。 明菜さんの「忘れて」もご自身が作曲をされていますが、泣けます。

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い曲が多いですけどかなり昔の曲ですよね?↓↓ でも本当に歌詞が心に染みました! ありがとうございました

回答No.1

2000年代…だったかどうかは微妙ですが、 MISIAの「忘れない日々」好きです。 あと、小田和正の「さよならは言わない」とか。 初めて聞いたときは、歌詞の内容と、 彼女のハイトーンボイスにいろんな思いがあふれ出てきて、 思わずボロボロ泣きました。 曲としてはありきたりですが、 あなたの気持ちが癒されるといいですね。

a15369
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当に心が癒されました♪ありがとうございました! また何か機会があればよろしくお願いします

関連するQ&A

  • せつないバラード

    せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

  • バラード曲を好きな彼の理由

    彼が失恋ソングを好んで聴きます。 決まって一緒に聞く曲の意味が 1.彼女が冷めて別れて違う人と付き合い 彼は未練はあるけど平凡に過ごし、 別れた彼女が新しい恋人といても 自分のことを思い出してほしい 2.永遠の愛を信じてみたかったけど それはもう叶わないと分かった時 付き合っていた頃の楽しかった思い出を思い出した 3.別れた彼女を忘れたいのに ふとした時に思い出して悲しい気持ちになる というようなバラード曲を聴くんです。 本人はこんな経験をしたことはないと 言っていますが、好んで聴くってやはり 元カノのことが好きなんですかね?? バラードが好きな人の心理を教えてください!! もしも元カノから連絡がきたら 嬉しくなるんですかね?? ちなみに彼は40代で 自信家なうえに俺様な人で 昔は五股するぐらいの遊び人だと言っていましたので 正直なんでそんな人がバラードが好きなのだろうかと 不思議に思いました。

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

  • バラードをたくさん集めています。

    バラードをたくさん集めています。 下記の問いに当たる曲をたくさん、いくつでも書いてください。 ※できれば、2000年以降の邦楽で、思いっきり定番ではなく、歳がいきすぎていない方の曲をお願いします。 ◎恋してるとき(両想い) ◎失恋したとき ◎片想いしているとき ◎感謝の気持ちを伝えたいとき(家族や友達へ) ◎さみしいとき・泣きたいとき ◎元気を出したいとき ◎その他、おすすめのバラード 以上に該当する曲を、たーーっくさん書いてください!! どんだけ書いてもかまいません! お願いします

  • ★★ バラードで好きな曲は? ★★

    ★★ バラードで好きな曲は? ★★ みなさん こんにちは これから夏が終わると涼しい秋がきます バラードで大好きな曲ってどんな曲ですか 知らない曲もまだあります 素敵な思い出告白していただけませんか よろしくお願いします!!!

  • 洋楽バラード

    洋楽ファンの方にお尋ねいたします。 バラードで“愛”を歌った、おすすめの曲を是非紹介して下さい。 40代の男性が好みそうな、最近のものよりも古めの曲が希望です。 よろしくお願いします。

  • 彼女に歌うバラード曲

    僕は高校生です。カラオケではEXILEやジャニーズ系をよく歌います。 でも、あまり高い歌は声が出ないので歌いません。 そのうち彼女とカラオケにいくのですが、彼女を心をキュンとさせるようなバラード曲を歌いたいです。 EXILEの曲は、よく歌うのでジャニーズ系や他の曲でお願いします。また、昔の曲は、ほとんど聴かないので、ここ数年の曲が良いです。 些細なアドバイスでも良いのでお願いします!!!

  • バラードで泣ける曲

    バラードがすごく好きです。 邦楽のバラードでお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに私は、絢香、YUI、福山雅治が好きです!

  • バラードの曲で良く聴いている曲教えて下さい。

    「国内の曲限定」で演歌・クラシックは除いて下さい。 色んなアーティストの曲を聴いていても、いいバラードの曲だねって そのように思う曲も沢山あると思います。 どんな曲なのか教えて下さい。 矢沢 永吉 A DAY https://www.youtube.com/watch?v=Bc0XsfHkgIk これ私がアップしていますが、静かなバラードの曲です。

  • お薦めバラード

    日本のソロアーティストでお薦めの曲教えてください!例えば、福山雅治の桜坂のような、メロディも良いバラードをお願いします。90年代から現在くらいまでの☆