• 締切済み

せつないバラード

せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

  • kaox2
  • お礼率41% (14/34)

みんなの回答

  • NANA260
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

HYの『NAO』やより子の『ほんとはね。』などがお勧めです★ NAO→http://www.hymode.net/music/nao.asx ほんとはね→http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=HLCA-1001

  • santoshi
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

意外な歌手のバラードであれば嘉門達夫の「バイバイスクールデイズ」がオススメです。アルバム「宴」の中に入ってます。学生時代の片思いを歌ったいい曲です。バラード好きなら是非聴いて見てください。

  • santoshi
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

小松未歩のバラードアルバム「lyrics」はいい曲が入ってます。 あと古いですが、来生たかおの「グッバイ・デイ」、やしきたかじんの「幸せをもう一度」も切ないいい曲です。

  • yamany
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

DCT(ドリカム)の「悲しいKISS」というのがありましたねぇ ん~ぅ せ・つ・な・いっ 岡村孝子の「Baby Baby」 ん~ぅ か・な・し・いっ BIGINの「恋しくて」 ん~ぅ I REMEMBER・・・ 私もバラードマニアですがこの辺りでどうだぁ~っ

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.2

こんにちは。 徳永英明にもたくさん素晴らしいバラードがあります。 「過ちの夏」「恋の花」 これらは「Nostalgia」というアルバムに入っています。 私は今まで聴いた曲の中で「過ちの夏」が一番切なく悲しい曲のように思います。 こちらで2曲とも試聴できます。 http://www.mora.jp/package/80311556/00044007957325/ 「恋心」 これは「remind」というアルバムに入っています。 そして「今はさよならだけを言うけど」 「シングルコレクション1992~1997」に入っています。 これらはこちらで試聴できます。 http://www.tokunagaandtonys.com/discography/album/index.html バラードといえば徳永英明って感じなので、よかったら聴いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.mora.jp/package/80311556/00044007957325/,http://www.tokunagaandtonys.com/discography/album/index.html
  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

GLAY好きなのでそこから紹介を。 『幸せになる、その時に。』 『rare collectives vol.1』というアルバムに入ってます。 カップリングの曲を収録している珍しいアルバムで、この曲はカップリングではなく新しく出来た曲です。 『UNITY ROOTS & FAMILY, AWAY』というアルバムもオススメです。 殆どバラード曲ばかりで落ち着いた仕上がりになってます。 シングル『時の雫』に収録されているカップリングの『HOWEVER』。 通常の壮大な感じのバラードではなく、ピアノソロで切ない感じになってます。 あと『カーテンコール』(アルバム『BELOVED』収録)なんかもいいですね。 バラードベストの『-Ballad Best Singles-WHITE ROAD』というアルバムもあるので、そちらもどうぞ。

kaox2
質問者

お礼

ありがとうございます^-^カーテンコールは知っています♪いい曲ですよねっ。幸せになる、その時に という曲は聴いた事ないので、聴いてみます。楽しみです^-^^-^

関連するQ&A

  • おすすめのバラード★

    みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。 カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!! できたらメジャーな曲の方が良いです。

  • EXILE系の・・・

    こんにちは★ 洋楽で,HIP-HOPとかじゃなくて,バラード系のいいアーティスト教えてください!! EXILEの曲みたいな感じがいいです。 よろしくお願いします★

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください

  • 結構新しめで、おすすめの洋楽バラードを教えてください!

    こんばんは。お世話になります。 こちらでも十分調べましたが、なかなか自分に合った洋楽のバラードに出会うことが出来ず、質問させていただきました。 タイトル通りなのですが、どなたか皆さんおすすめの、結構新めの洋楽バラード、御座いませんでしょうか。 因みに男性・女性問いません。 因みに10代です。 男性アーティストならあま~い感じの曲を希望します。 因みに最近聴きだしましたアーティストは、 ・マライアキャリー ・ベン・フォールズ 位です・・全く洋楽には無関心でしたので、本当皆さんのお力をお借りしたいです。 宜しくお願い申し上げます!

  • 洋楽のオススメを教えてください。

    最近、洋楽をあまり聞いておらず、どのような感じのものがはやっているのかが分かりません。 ヒップホップか、レゲェで、オススメの洋楽を教えてください。

  • 洋楽聴きたいと思います♪

     洋楽聴きたいのですが、  アーティストなど、知識が全然ありません・・・  おススメ女性、男性アーティストを教えてください!  ラップ系はちょっと嫌です。  女性ならかわいい感じか、バラードか、美しい感じがいいです。  男性はヒップホップ系以外でお願いします(^^)  ぜひ教えてください!  

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • おすすめバラード・・

    洋楽ファンです!実は、バラードの曲を集めてるのです。ちょっとまえだと、シンデレラのハートブレイクステーションとか好きでした。最近ではネリーのアルバムのバラード曲とか気にいってます!Bジョエルのオネスティーなんかも好きですし、そうかと思えばビヨンセなんかも好きです!みなさんのオススメのバラード曲を教えてください!!泣けるのをヨロシクお願いします!!

  • 洋楽 バラードがたくさん入ったアルバム

    洋楽でバラードがたくさん入ったアルバムを教えてください。コンピ以外で なるべく女性アーティストでお願いします。

  • 洋楽バラード

    洋楽ファンの方にお尋ねいたします。 バラードで“愛”を歌った、おすすめの曲を是非紹介して下さい。 40代の男性が好みそうな、最近のものよりも古めの曲が希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう