OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめのバラード★

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199589
  • 閲覧数436
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 38% (50/129)

みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。
カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!!
できたらメジャーな曲の方が良いです。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

私の超おすすめは…E.L.Tです!! 特に好きなのは、 ○fraglie(”フラジール”ってよむんだけど、つづりあってたかな??)  ○over and over ○time goes by どれも、切ない歌詞でいいです。 恋愛で落ち込んだときに聞くといいですよ☆
私の超おすすめは…E.L.Tです!!
特に好きなのは、

○fraglie(”フラジール”ってよむんだけど、つづりあってたかな??) 
○over and over
○time goes by

どれも、切ない歌詞でいいです。
恋愛で落ち込んだときに聞くといいですよ☆
  • 回答No.7

たくさんありますが、思いつくまま。スローバラードだけでなく、ミディアムテンポのモノも含みます。 邦楽 BOφWY「MEMORY」「WELCOME TO THE TWILIGHT」 氷室京介「LOVER'S DAY」「DON'T SAY GOOD BYE」「JULIA」 尾崎豊「FORGET-ME-NOT」 レベッカ「MAYBE TOMORROW」 バービーボーイズ「ラサ ...続きを読む
たくさんありますが、思いつくまま。スローバラードだけでなく、ミディアムテンポのモノも含みます。

邦楽
BOφWY「MEMORY」「WELCOME TO THE TWILIGHT」
氷室京介「LOVER'S DAY」「DON'T SAY GOOD BYE」「JULIA」
尾崎豊「FORGET-ME-NOT」
レベッカ「MAYBE TOMORROW」
バービーボーイズ「ラサーラ」「チャンス到来」
PERSONZ「SINGIN' IN THE RAIN」
GITANE「SWEET MY FRIEND」
GLAY「TOGETHER」

洋楽
POLICE「EVERY BREATH YOU TAKE」(車のCMで1,2年前に使われていたような)
QUEEN「WE ARE THE CHAMPION」(CMでよく使われます)
BON JOVI「ALWAYS」「NEVER SAY GOOD-BY」
Debbie Gibson「LOST IN YOUR EYES」
U2「WITH OR WITHOUT YOU」(数年前にドラマで使われた)
JOURNEY「OPEN ARMS」(日産エルグランドのCM)

邦楽はファンの人以外は知らないかもしれませんが、洋楽は最近でもCMでよく流れているのが多いです。
  • 回答No.8

私は昔からバラード大好きです。 なので、オススメはいっぱいあるんですけど・・・。 思いついたものを書きます。 徳永英明「最後の言い訳」「君の青」 浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」 Kiroro「長い間」「逢いたい」 松田聖子「瑠璃色の地球」「Sweet Memories」 などなど。 バラードって心にジ~ンときますよね。
私は昔からバラード大好きです。
なので、オススメはいっぱいあるんですけど・・・。
思いついたものを書きます。

徳永英明「最後の言い訳」「君の青」
浜崎あゆみ「LOVE~Destiny~」
Kiroro「長い間」「逢いたい」
松田聖子「瑠璃色の地球」「Sweet Memories」

などなど。
バラードって心にジ~ンときますよね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

むちゃくちゃ古いけれど、柳ジョージの「同じ時代に」。 たしか、邦画の主題歌に使われちゃったんでしたね。私が脚本家目指していたころ、この曲で映画できたらと思っていたのに・・・。 若いころは何にでもなれると思っていたのでした。 機会があれば聴いてみてください、今でも感動する曲です。
むちゃくちゃ古いけれど、柳ジョージの「同じ時代に」。
たしか、邦画の主題歌に使われちゃったんでしたね。私が脚本家目指していたころ、この曲で映画できたらと思っていたのに・・・。
若いころは何にでもなれると思っていたのでした。
機会があれば聴いてみてください、今でも感動する曲です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

珍しいところからひとつ。 ラルクアンシエルの「HEART」というアルバムに入っている「あなた」という曲はすごくきれいですよ。 「あのラルクが?」と思うかもしれませんが、とってもいい曲だと思います。 #多分バラードだよなぁ・・・(--;
珍しいところからひとつ。
ラルクアンシエルの「HEART」というアルバムに入っている「あなた」という曲はすごくきれいですよ。
「あのラルクが?」と思うかもしれませんが、とってもいい曲だと思います。

#多分バラードだよなぁ・・・(--;
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

私(♂)はズバリ、チェッカーズの「夜明けのブレス」です。 (これ、バラードですよね?) カラオケで歌うと、歌ってる自分も心の底からジーンときます。聞いてる女性もうっとりでしょう。 蛇足ですが、これで女の子を落としたことはありません。
私(♂)はズバリ、チェッカーズの「夜明けのブレス」です。
(これ、バラードですよね?)
カラオケで歌うと、歌ってる自分も心の底からジーンときます。聞いてる女性もうっとりでしょう。
蛇足ですが、これで女の子を落としたことはありません。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

一つには選べないですね~ 邦楽ではmーfloが好きです。 最近は「YOURS ONLY、」「come back to me」がお気に入りです。 あと、安室奈美江の「rainy days」とか、B'Zの「いつかのメリークリスマス」とか・・・ 洋楽では私のワイクレフ・ジョンとメアリーJブライジの「911」が好きです。ワイクレフのアルバム『ECLEFTIC』に入ってます。 h ...続きを読む
一つには選べないですね~

邦楽ではmーfloが好きです。
最近は「YOURS ONLY、」「come back to me」がお気に入りです。

あと、安室奈美江の「rainy days」とか、B'Zの「いつかのメリークリスマス」とか・・・

洋楽では私のワイクレフ・ジョンとメアリーJブライジの「911」が好きです。ワイクレフのアルバム『ECLEFTIC』に入ってます。

hana02さんは何が好きですか。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

王道ですが・・・ FINAL DISTANCE / 宇多田ヒカル TSUNAMI / サザンオールスターズ You Go Your Way / CHEMISTRY ちょっとメジャーすぎたでしょうか・・・?
王道ですが・・・

FINAL DISTANCE / 宇多田ヒカル
TSUNAMI / サザンオールスターズ
You Go Your Way / CHEMISTRY

ちょっとメジャーすぎたでしょうか・・・?
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

TM Networkの「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」は秀逸です。 私の中でこれを超えるバラードは未だに存在しないくらいです。 初期のTMはお勧めのバラードがたくさんあるので、是非聞いてみてください。
TM Networkの「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」は秀逸です。
私の中でこれを超えるバラードは未だに存在しないくらいです。
初期のTMはお勧めのバラードがたくさんあるので、是非聞いてみてください。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

Whitney Houston「All The Man That I Need」は いかがでしょうか?
Whitney Houston「All The Man That I Need」は
いかがでしょうか?
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ