• 締切済み

バラードをたくさん集めています。

バラードをたくさん集めています。 下記の問いに当たる曲をたくさん、いくつでも書いてください。 ※できれば、2000年以降の邦楽で、思いっきり定番ではなく、歳がいきすぎていない方の曲をお願いします。 ◎恋してるとき(両想い) ◎失恋したとき ◎片想いしているとき ◎感謝の気持ちを伝えたいとき(家族や友達へ) ◎さみしいとき・泣きたいとき ◎元気を出したいとき ◎その他、おすすめのバラード 以上に該当する曲を、たーーっくさん書いてください!! どんだけ書いてもかまいません! お願いします

noname#111513
noname#111513

みんなの回答

  • mmmma3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私は東方神起ファンなのですが... オススメしたいバラードはたくさん?あります^^ ◎両想いーー「Forever Love」・「PROUD」 ◎失恋 --「With All My Heart ~君が踊る夏~」・「Stand By U」 ◎感謝 ーー「COLORS ~Melody & Harmony~」(JEJUNG&YUCHUN) ◎さみしいー「Begin」・「Love in the Ice」・「Bolero」 ◎元気 ーー「明日は来るから」・「I'll be there」 「Kiss the Baby Sky」・「Hello Again」 ◎その他ーー「忘れないで」・「時ヲ止メテ」・「Heart Mind and Soul」 などなどです。 どうですか? あまり有名ではない曲もたくさんあるけれど、とても良い曲ばかりです^^ "その他"にはどこに当てはめれば良いかわからないものを入れました! 他の曲も、 とらえ方によっては違うかもしれませんが、 とにかく素敵なバラードです♪ 東方神起の曲は心に響く曲ばかりなので、 ここに書いていないものでも沢山あります! バラードではない曲でも、メッセージ性の強い曲はあるので、 良かったら調べてみてください☆ 有名なものだと「Purple Line」とか...

noname#141862
noname#141862
回答No.1

私は、ポルノグラフィティのファンの者です。 ポルノの曲を当てはめていってもいいですか?(笑) ◎恋してるとき(両想い)…「黄昏ロマンス」 ◎失恋したとき…「うたかた」 ◎片想いしているとき…「ライン」 ◎感謝の気持ちを伝えたいとき(家族や友達へ)…「そらいろ」「ジューンブライダー」 ◎さみしいとき・泣きたいとき…「この胸を、愛を射よ」「ロスト」「デッサン #2 春光」 ◎元気を出したいとき…「愛が呼ぶほうへ」 ◎その他、おすすめのバラード…「邪険にしないで」 …すみません!(笑)

関連するQ&A

  • 悲しいバラード(邦楽)

     こんにちは。悲しい、切ない系のバラードを教えてください。  あまり古すぎても困るのですが、ここ数年以内の曲でおねがいします。  僕はバンドをやっていて洋楽しか聴かないため邦楽 はまったくもって専門外なので皆さんのご協力おねがいします。

  • 失恋 切ないバラード曲

    失恋したときに聞きたくなる曲を教えてください 切なくて泣けるバラード希望です 本当に毎日が辛いんです あまり古すぎる曲は好きじゃないので2000年代からでお願いします

  • おすすめの片思い・失恋ソングを教えてください(男性アーティスト限定)

    こんばんは。 私は男性アーティストが歌う、 片思い・失恋系の切ない曲をよく好んで聴きます。 ・片思い、失恋 ・叶わない恋 ・男性が女性を一途に思っているさま ・できればバラード 上記の条件に近い失恋ソングを紹介していただけませんか? 洋楽でもかまいません。 ちなみに、私が今リピートして聴いてる曲は三浦大知さんのYou&Meです。 彼の片思い・失恋曲は心に沁みます。

  • 女性の気持ちを歌ったラブソング

    邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか? 切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪ バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆ ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・ できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです! 有名なアーティストの曲でもいいです☆ どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆ 懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m よろしくお願いします♪

  • 泣けるバラード

    最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。 古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。 余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ) 「五月雨」(Every little thing) 「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • 条件に該当する、お薦めの歌謡曲をお願い致します

    はじめまして 以下に当てはまる邦楽(歌謡曲)を探しています。 1)曲のテーマ、コンセプトが 『夢・愛(恋)・勇気・希望(のぞみ)・想い・平和・感謝(ありがとう)・友達・努力・強く・未来』に該当する歌謡曲 2)ただし歌詞に一切、1)の単語が登場しないこと。(フルコーラス)(そのニュアンスに該当する、外来語・外国語の単語もNG。) 少し捻った質問で申し訳ありませんが。 何卒宜しくお願い致します。

  • 失恋から立ち直れそうな音楽

    25歳女性です。 失恋しました・・・。 失恋にまだ浸りたいのですが、 前を向かなきゃと思う気持ちが強いです。 そんな自分を励ますというか応援してくれるような 歌ってありますか? なるべく邦楽で最近の人の歌がいいのですが・・ アップテンポでもバラードでもいいです。 竹内まりやの『元気を出して』以外で・・・。 よろしくおねがいいたします!!

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)