• ベストアンサー

感動する曲を教えて下さい。

幼稚園卒園に向けてDVDを製作しようと思っていますが 中々曲が決まらず困っております。 4月から卒園までの1年を写真を入れながら曲をバックに流そうと思っています。 出会い、友達、別れ・・・泣ける曲、感動の曲があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo_2007
  • ベストアンサー率65% (21/32)
回答No.2

永積タカシさんをおすすめします。 彼はSUPER BUTTER DOGというグループと、ハナレグミというソロユニットで活動しています。 SUPER BUTTER DOG名義では『サヨナラCOLOR』 ハナレグミでは『マドベーゼ』『一日の終わりに』 あたりがいいと思いますよ。 ただちょっと幼稚園の子供達には難しいかもしれません; 歌詞検索サイトなどでぜひチェックしてみて下さい^^

usausausa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 永積タカシさんを知らずいろいろ調べました。 いい曲歌ってますね。 『一日の終わりに』は『ココリコミラクル』で かかってた曲でしょうか? 聴いたことがあるなぁ~と思いました。 歌詞と雰囲気でどれか使いたいと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

幼稚園と言えば月並みですが「思い出のアルバム」だと思いますよ。 ゆっくりしたテンポで奏でれば最高です。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm http://j-ken.com/category/other/song/105457_103052/

usausausa1
質問者

お礼

「思い出のアルバム」 懐かしいですね。 聴き入ってしまいました。 ゆっくりなテンポにかえたら素敵ですね。 作る前から私が泣きそうになりました。 ありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

卒園式で教諭が歌うのですが 「あなたが夜明けを告げる子どもたち」という曲です。

usausausa1
質問者

お礼

「あなたが夜明けを告げる子どもたち」ですね。 探して聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.1

これって以外と難しいですねえ。。。 ナレーションとか入るんですか? 歌物は駄目ですか? 英語ではだめですか? 何分くらいなんですか? 私だったら色々なCDから1曲1曲抜き取って編集しますけれど。。。 クラシックとか映画音楽とかが無難といえば無難ですよね。 本屋とか図書館とかに1000円シリーズで置いてあるテーマ別の物とかが本当に無難ではありますよね。。。保護者や他の先生方の事とかあるとどうしても「無難に」なってしまいますよね。 なんだか「コレ!」っていうものを出せないで申しわけないです。 同じ様な経験と、音楽が好きなので是非お役に立ちたかったんですけど・・・。 そちらの色々な条件を考えないで、私的におすすめしたい一枚を挙げるとすれば、 ヴァン・モリスンの「アヴァロン・サンセット」です。 (VAN MORRISON / AVALON SUNSET) もし聴いて当たりだったら良いですし、今回使われなくても、usausausa1さんが何かの時に聴きたくなる一枚になればいいと思います。 「出会い、友達、別れ・・・」そんな「人生」を振り返るような「心に染みる」アルバムです。是非。

usausausa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲が決まらず中々進まず困っていました。 ナレーションはいれます。 歌物でもいいです。 英語もいいのですが、子供達が聞くにどうかな? なんて思いますが。 時間はまだ決まっていません。 kino_amadoさんの言うとおり、いろんな曲を入れて その場面に合うように曲を編集していろんな曲を・・・ と思っております。 1000円シリーズなんてあるんですか? 今日早速探しに行って来ます。 ヴァン・モリスンの「アヴァロン・サンセット」 聴いてみました!! 夜中に一人で聴いてたらジーンとして聴き入っていました。 いい曲紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動する曲を・・・!

    初めまして、自分は大学一年です。 自分は今個人用にDVDを作成しているんですが、 オープニング用に何か聞いていて感動するような洋楽を探しています 前回作ったときは"Personal (Big Girls remix) [feat. Sean Kingston]" の出だしからを使い、とても見ていて爽やか、感動する物が完成しました。 今回もこのような、オープニングに合う、聞いていて爽やかで感動する曲をいくつか教えていただけないでしょうか? もし宜しければ、 "turbonegro - Sailor man"のようなノリの良い曲も探しています 有名どころは結構調べたので、あんまり人が知らなさそうな、 隠れた名曲があれば、是非教えてください!  よろしくお願いします!

  • 感動する曲

    初めまして。初投稿させていただきます! 今、感動するような曲を探しています! ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。 部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。 自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~ なにかあれば教えてください。 自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスソング&感動する曲

    私は中3です。合唱部の部長をやっているのですが、11月に学校の音楽祭があります。合唱部の3年生はその音楽祭が引退となります。毎年、いろいろな曲を歌っているのですが曲に困っています。11月なのでクリスマスソングも1曲程いれたいなぁと思っています。また、後輩とのお別れの曲も歌いたいと思っています。感動できるような曲ってありませんか?合唱曲でなくても、歌謡曲でも何でもいいので、オススメの曲を知っている方は教えて下さい!

  • 感動的なときにかかるBGM?曲

    感動的な再開番組とかでBGMとして流れる曲がしりたいのです。 バイオリン?でタララララララ~ラ・ララララ・ラ~と盛り上がるようにかかるあの曲なんですが わかりますか?? 徳光さんとか伸介さんとか泣いてるときにバックでかかるあの曲なんですが、 最近何かの番組でかかって、何の曲か知りたくなりました。 知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • みんなが知っていて感動的なバラードお勧めの曲ありませんか?

     いま80年代から90年代で 感動的で有名なバラードを探しています。  実はコンサートの構成をしなければならないからなんです。  ラストの曲の前でしっとりとした曲をバックにマイクで語りが入る、  というシュチュエーションです。  素敵な曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 今年感動曲

    2011年一番感動した曲って なんですか? 恋愛曲でも、震災曲でも なんでも大丈夫です!! 2011年にCD出たやつで お願いします!

  • 先日フォルクローレのコンドルは飛んでゆくを聞き感動しました。

    先日フォルクローレのコンドルは飛んでゆくを聞き感動しました。 そこで、以前NHKの環境番組のようなもので、大自然をバックにこの曲が流れていたような気がするのですが、そのようなDVD等をご存知でしたらお教え下さい。或いはこの曲を含めた同じようなタイプの曲を自然の景色を眺めながら聴けるDVDなどもお勧めの物がありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • こんな曲ありませんか??

    今週末に友人の20歳のお祝いでみんなで記念におもいでのDVDを作ります。 この3月に短大を卒業して、みんなバラバラに進んでいきます。 卒業する前の最後の思い出なので・・・がんばって素敵なDVDにしたいと思っています! そのDVDで写真とメッセージをスライドショーで流そうと思うのですが、そのBGMに良い曲はないでしょうか?? 感動系や友情系...旅立ちのような感じでも、 なにかオススメの曲があったらぜひ!教えて ください!!!! よろしくお願いします!!!

  • いいエンディング曲

    今度,文化祭で劇をすることになりました. 町の文化祭なので,ボランティアで一から自分たちで作りあげます. 内容は「裁判員制度」をテーマに,登場人物の成長や,人を裁く難しさ,などを盛り込んで感動するようなメッセージ性の劇です. この劇のエンドロールに練習風景などの写真を出しつつ,バックにエンディング曲を流したいと思っています. 申し訳ありませんが,ここ5~6年の曲で感動を誘うようないい曲があれば教えてください.

専門家に質問してみよう