• ベストアンサー

感動する曲を教えて下さい。

幼稚園卒園に向けてDVDを製作しようと思っていますが 中々曲が決まらず困っております。 4月から卒園までの1年を写真を入れながら曲をバックに流そうと思っています。 出会い、友達、別れ・・・泣ける曲、感動の曲があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo_2007
回答No.2

永積タカシさんをおすすめします。 彼はSUPER BUTTER DOGというグループと、ハナレグミというソロユニットで活動しています。 SUPER BUTTER DOG名義では『サヨナラCOLOR』 ハナレグミでは『マドベーゼ』『一日の終わりに』 あたりがいいと思いますよ。 ただちょっと幼稚園の子供達には難しいかもしれません; 歌詞検索サイトなどでぜひチェックしてみて下さい^^

usausausa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 永積タカシさんを知らずいろいろ調べました。 いい曲歌ってますね。 『一日の終わりに』は『ココリコミラクル』で かかってた曲でしょうか? 聴いたことがあるなぁ~と思いました。 歌詞と雰囲気でどれか使いたいと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

幼稚園と言えば月並みですが「思い出のアルバム」だと思いますよ。 ゆっくりしたテンポで奏でれば最高です。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm http://j-ken.com/category/other/song/105457_103052/

usausausa1
質問者

お礼

「思い出のアルバム」 懐かしいですね。 聴き入ってしまいました。 ゆっくりなテンポにかえたら素敵ですね。 作る前から私が泣きそうになりました。 ありがとうございました。

• aoislave
回答No.3

卒園式で教諭が歌うのですが 「あなたが夜明けを告げる子どもたち」という曲です。

usausausa1
質問者

お礼

「あなたが夜明けを告げる子どもたち」ですね。 探して聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.1

これって以外と難しいですねえ。。。 ナレーションとか入るんですか? 歌物は駄目ですか? 英語ではだめですか? 何分くらいなんですか? 私だったら色々なCDから1曲1曲抜き取って編集しますけれど。。。 クラシックとか映画音楽とかが無難といえば無難ですよね。 本屋とか図書館とかに1000円シリーズで置いてあるテーマ別の物とかが本当に無難ではありますよね。。。保護者や他の先生方の事とかあるとどうしても「無難に」なってしまいますよね。 なんだか「コレ!」っていうものを出せないで申しわけないです。 同じ様な経験と、音楽が好きなので是非お役に立ちたかったんですけど・・・。 そちらの色々な条件を考えないで、私的におすすめしたい一枚を挙げるとすれば、 ヴァン・モリスンの「アヴァロン・サンセット」です。 (VAN MORRISON / AVALON SUNSET) もし聴いて当たりだったら良いですし、今回使われなくても、usausausa1さんが何かの時に聴きたくなる一枚になればいいと思います。 「出会い、友達、別れ・・・」そんな「人生」を振り返るような「心に染みる」アルバムです。是非。

usausausa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲が決まらず中々進まず困っていました。 ナレーションはいれます。 歌物でもいいです。 英語もいいのですが、子供達が聞くにどうかな? なんて思いますが。 時間はまだ決まっていません。 kino_amadoさんの言うとおり、いろんな曲を入れて その場面に合うように曲を編集していろんな曲を・・・ と思っております。 1000円シリーズなんてあるんですか? 今日早速探しに行って来ます。 ヴァン・モリスンの「アヴァロン・サンセット」 聴いてみました!! 夜中に一人で聴いてたらジーンとして聴き入っていました。 いい曲紹介ありがとうございました。