• ベストアンサー

先日フォルクローレのコンドルは飛んでゆくを聞き感動しました。

先日フォルクローレのコンドルは飛んでゆくを聞き感動しました。 そこで、以前NHKの環境番組のようなもので、大自然をバックにこの曲が流れていたような気がするのですが、そのようなDVD等をご存知でしたらお教え下さい。或いはこの曲を含めた同じようなタイプの曲を自然の景色を眺めながら聴けるDVDなどもお勧めの物がありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119129
noname#119129
回答No.1

こんばんは。 見られた番組はこれでは? NHKスペシャル 失われた文明 インカ・マヤ http://www.nhk.or.jp/inca-maya-aztec/ http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/shc/0/cmc/10967AA

act_hero
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 タイトルは覚えてないですがこんな雰囲気でしたね。 曲はどんなのが入っているのかわかりませんね。

関連するQ&A

  • 感動する曲を教えて下さい。

    幼稚園卒園に向けてDVDを製作しようと思っていますが 中々曲が決まらず困っております。 4月から卒園までの1年を写真を入れながら曲をバックに流そうと思っています。 出会い、友達、別れ・・・泣ける曲、感動の曲があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 感動的なときにかかるBGM?曲

    感動的な再開番組とかでBGMとして流れる曲がしりたいのです。 バイオリン?でタララララララ~ラ・ララララ・ラ~と盛り上がるようにかかるあの曲なんですが わかりますか?? 徳光さんとか伸介さんとか泣いてるときにバックでかかるあの曲なんですが、 最近何かの番組でかかって、何の曲か知りたくなりました。 知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 感動するミュージカルを教えてください。

    レ・ミゼラブルを見て感動しました。ミュージカルがこんなに良いものだとは知りませんでした。 他にも感動できるミュージカルを見たいのですが、どれがお勧めですか?出来れば近いうちに上演される物だとベストです。 聞いたことがあるものの中では、ライオンキングとかオペラ座の怪人とかが気になってます。感動できますか? あとDVDとかビデオとかで見られるものも教えてください。

  • 感動する曲を・・・!

    初めまして、自分は大学一年です。 自分は今個人用にDVDを作成しているんですが、 オープニング用に何か聞いていて感動するような洋楽を探しています 前回作ったときは"Personal (Big Girls remix) [feat. Sean Kingston]" の出だしからを使い、とても見ていて爽やか、感動する物が完成しました。 今回もこのような、オープニングに合う、聞いていて爽やかで感動する曲をいくつか教えていただけないでしょうか? もし宜しければ、 "turbonegro - Sailor man"のようなノリの良い曲も探しています 有名どころは結構調べたので、あんまり人が知らなさそうな、 隠れた名曲があれば、是非教えてください!  よろしくお願いします!

  • 友達へ送る感動するうたを教えてください。

    友達の結婚式で余興を頼まれました。 みんなで集まって練習することが難しいため、思い出深い高校や、友達、先生方からメッセージをいただきビデオレターを作成することになりました。データは集めたのですが、いまいちバックに流す音楽がピンときません。 何か、友達に送る音楽でおすすめの曲はありませんか?? 希望としては、恋愛メインではなく、大事なひとへのエールのような、あまりしんみりせず、元気で且つ感動するような曲がいいです。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 先日ヒップホップの曲にあわせて

    先日ヒップホップの曲にあわせて 踊るダンサーを見たんですけど、 そのリズム感のよさにとても 感動しました。 私もあんなふうに踊れる様になりたい のですが、なにかよい方法や、 おすすめのビデオなどありましたら 教えていただけないでしょうか

  • ★1歳4ヶ月の★甥っ子へのプレゼント★NHK番組の「いないいないばあっ!」が大好きな男の子です

    可愛い可愛い、1歳4ヶ月の甥っ子へのプレゼントで迷っています。 甥っ子は、NHKの番組の「いないいないばあっ!」という番組が大好きだそうで、 DVDは既に5本持っているとの事なのです。 DVDは7本あるようですが、アマゾンなどで見ても5本しか出てきませんでした。 そこで、プレゼントでNHKの「いないいないばあっ!」 関連のプレゼントにしようかと悩んでいます。 喜んで貰いたいので、何かお勧めのプレゼント等がありましたら教えて下さい。 NHK・いないいないばあっ!のキャラクターのぬいぐるみにしようかな・・・とも思ってたのですが・・・・ できれば目を輝かせて喜んで貰いたいので、 こんな物をあげて喜んだ!、貰って喜んだ等でもいいです。 NHK・いないいないばあっ!関連以外のものでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 人生かわるくらいの感動するゲーム

    タイトルの通りですが、涙なしには見られない感動するゲームを探してます(できればPS2、あるいはwindows版)。ギャルゲー、エロゲー、ホラー、同人ゲー、その他ジャンルは問いません。 最近、「Air」という(ギャルゲー?)のDVDを観たのですが、かなり感動しました。はじめは「なんじゃこの絵は…」と引き気味だったのですが、音楽の素晴らしさもあってすっかり引き込まれてしまいました。少しファンタジーなところもありますが、基本はAirのような「自然」(この場合は夏)を強調させつつ、ごくありふれた日常的なものの中での感動を描いた作品を見たい…気もします。 他には、(涙こそしませんでしたが)サイレントヒル1。これも音楽が素晴らしくて、独特な世界観がありいつまでも余韻に浸れました。 上記のように、「音楽が素晴らしい!」といった作品もお勧めがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに今気になっているのはkanonです。よろしくお願いします。

  • NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。

    NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。 4月6日(火)早朝3時から放送した ”NHK 日本の名峰「北アルプス」”の番組で 3時11分くらいに流れた曲を知りたいのです。 オーケストラをバックに、ウイーン少年少女合唱団の声のような、きれいな歌声なのです。 数日前にも、他の番組でも聞きました。 ソロの所と合唱の部分があり、強弱があって、涙がでそうなくらい、感動しました。 特に、強い所はとても盛り上がっていました。 曲のスピードや、イメージは「翼を下さい」に近いと思います。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 先日NHKの番組に出演された杉野英実さんについて

    先日、NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」という番組にパティシエの杉野英実さんが出演されていましたが、プロのこだわりに感動しました。 この杉野英実という方は今でもお店をもってらっしゃるんですよね?ぜひお店に一度行ってみたいのですが、お店の名前は何で、場所はどこにあるんでしょうか? 番組は途中から見たのでもしかしたら最初の方に紹介してしまったのかなと思っているのですが、ご存知の方がおられましたら是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう