• ベストアンサー

NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。

NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。 4月6日(火)早朝3時から放送した ”NHK 日本の名峰「北アルプス」”の番組で 3時11分くらいに流れた曲を知りたいのです。 オーケストラをバックに、ウイーン少年少女合唱団の声のような、きれいな歌声なのです。 数日前にも、他の番組でも聞きました。 ソロの所と合唱の部分があり、強弱があって、涙がでそうなくらい、感動しました。 特に、強い所はとても盛り上がっていました。 曲のスピードや、イメージは「翼を下さい」に近いと思います。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

見てはいませんが、おそらくは リベラ「彼方の光」あたりではないかと。 youtubeで試聴できます。

ITIGOSYU-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリ、これです。 youtubeで視聴しました。 さっそく、涙が出そうでした。 本当にありがとうございました。 とても、うれしいです。